2009年07月05日

イラロジ面白い〜。


もう随分前にイラロジを買ってた。
ドラクエ前にゲームを買わないようにと(実際はテイルズオブハーツを買っちゃってるけどねふらふら

遣り始めると面白いんだよな〜黒ハート
手を真っ黒にしながら解いてます。
2009y06m29d_143349631.jpg
posted by オズ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

おかえり!ちびロボ!


おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
B002C1AUOQ
任天堂 2009-07-23
売り上げランキング : 96


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイトがオープンしたみたいですね。

おかえり! ちびロボ!
ハッピーリッチー大そうじ!公式サイト


これ欲しいなー黒ハート
「咲かせて!ちびロボ」が面白かったからな〜。
お花を咲かせてクルクルやってタネを飛ばしてハートたち(複数ハート)
Wiiでも出てるけど、Wiiだとな〜・・・って買ってなかったしたらーっ(汗)
DSならやりたいなー・・・・7/23か・・・ドラクエ9がどうなってるかだな〜。
(*-゛-) う゛〜ん

定価4,800円だけどアマゾンだとかなり安いね。
中古だともっと安くなるかな?
(-д☆)キラッ

咲かせて!ちびロボ!
咲かせて!ちびロボ!
おすすめ平均
starsほんわか。
starsついついハマる☆
stars飽きない楽しさ
starsなかなか癒やされます
starsけっこう楽しいですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wiiであそぶ ちびロボ!
Wiiであそぶ ちびロボ!

おすすめ平均 star
star無理なくコンプリートしたく思える。
starこの値段なら、やってみる価値あり
starハマりました♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:NDS
posted by オズ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

送ってみた。


壊れたHDDの続き。
IODATAのHDCN-U500。

2009y07m02d_172852884.jpg2009y07m02d_172856807.jpg

結構小さくて白くてなかなかお気に入りだったのに・・・。
500ギガと今まで8ギガのフラッシュメモリを使っていた身にはすごい容量。
ホクホクで動画をダウンロードしまくってました。
100ギガほどの動画を溜め込んだところでHDDが逝ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
2008年の12月27日に買ったんですよ。
半年かよ〜ちっ(怒った顔)
まぁ・・ネットでいろいろ調べたら壊れる時は壊れるんだと・・。
(ノ_-;)ハア…


ダメもとで保証書がないこと&対処方法がないかメールで聞いてみた。
返事はすぐにあったけど、やっぱり保証書がないと基本有料修理だと。
でもレシートとかを送ってくれれば修理担当者が個別に判断するって。
そんでやっぱり製品の判断をするために送ってくれと・・。

昨日はいろいろ試してもやっぱり動かないので、
「もういい!こんなの!もっといいの買いなおす!」とキれていたんですが(旦那はやつあたりをされないように、「うんうん、そうだね。」と相槌打ってました。)
まぁ・・・送ってみっか・・とダンボールを用意。
丁度いいことにアクエリアスのダンボールがありました。
カッターとハサミでなんとか小さく切り、目測を誤りフタの部分が足りなくてガムテープで継ぎ足し、プチプチで包装してゆうパックで送りました。
送り先は石川県、800円でした。
もしかして他の宅配のほうが安かったのかな。
でも近いトコでどこが扱ってるかわからなかったし、まぁいいか。
有料修理になった場合、郵送で見積もり金額を教えてくれるそうなので
それから修理するかどうか判断しようと思います。

価格.comで調べたら、今の売れ筋は1TBで1万ぐらいなんですね。
色は白がいいのでやっぱりIODATAのがいいんだよなー。
さて見積もり金額がいくらになるのか、しばし待ちたいと思います。

posted by オズ at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

FFの新作なの?


スクエニのところにあったカウントダウンのやつって
FFのDS用新作なのかい?

スクエニカウントダウンサイト

FFの新たなる古典「光の4戦士」?
ホントにFFなの?
FFってつければ売れると思ってるだけのゲームじゃないんだろうねちっ(怒った顔)
あと95時間ぐらいだけど計算するのも面倒・・・って思ってたらリンクのときに気がついた。
アドレスに/0706/って入ってるし、7/6ごろに始まるんだな。
DSなら・・・・買っちゃうかもな〜(;^_^A アセアセ・・・

posted by オズ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

HDDが壊れた・・。


さぁー7月、今月もガンバロ〜・・と思っていたらもうやだ〜(悲しい顔)
なんだか外付けHDDの様子がおかしいバッド(下向き矢印)
去年の12月に買ったばかりなんだけどな。

コンピューターのところを確認してもディスクドライブに表示されなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
たまーにこんなこともあったんだけど、気がついたら表示されてたしあまり気にしてなかった。
だけど今回はパソコンを立ち上げなおしても、USBポート?を繋ぎなおしてもダメふらふら
オンラインのサポートをみて、対処方法を試してみてもなんだかよくわからない。
おまけにパソコンの電源を落としてもHDDの電源が落ちない。
(*-゛-) う゛〜ん
壊れたのかな〜?・・・壊れたんだろな〜バッド(下向き矢印)
修理の料金も書いてあったけど微妙な金額だよな。
買いなおしたほうが高いけど、梱包・送付とか考えると・・たらーっ(汗)
修理の内容によっては修理のほうが高くつくこともあるし。
あぁぁぁぁ・・・・。

お気に入りの動画とか一杯落としてあったのになー。
今では手に入らない動画もあるし・・、と言って有料でデータ復旧に出すのも面倒だし。
HDD買いなおして動画を探しまくるか・・・。
(ノ_-;)ハア…
posted by オズ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

