2009年08月12日

クリアしました【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人随分ブログはさぼりましたが、ゲームは遣り続けてましたわーい(嬉しい顔)
ダーマ神殿で転職出来るようになってから、なるべくストーリーを進めないように進めないように頑張って(?)いろんな職業に転職してスキルポイントを稼いだりしてました。
顔グロギャルに怒られたりしながらレベル上げしていたんですが、途中で宝の地図をクリアしだしてから移動が面倒で、早く空が飛びたくなり、クリアすることにダッシュ(走り出すさま)
レベル上げしていたのでラスボスまでは楽勝でしたわーい(嬉しい顔)
ラスボスも後一回ぐらいやるのかな?と思ったところで終わっちゃったし・・。
確かにストーリーとしては短い気もしました。
が・・・そっからが長い・・というか、ええと・・コンプって出来るんでしょうか?ってぐらいの感じなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
空を飛べるようになったのでいろいろと宝の地図をクリアしまくってるんですが、
宝の地図って持てる数が決まってるのねもうやだ〜(悲しい顔)
だから新しいのを手に入れたらどれか捨てなきゃならなくて・・。
(*-゛-) う゛〜ん
錬金もアイテムが集まらないし、コンプは厳しいぞーふらふら


プレイ時間 95時間42分
戦闘勝利回数3548回
錬金回数266回
獲得称号数95個
クエストクリア数86個
宝の地図クリア数99個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率76%
おしゃれカタログコンプ率36%
収集アイテムリストコンプ率67%
錬金作成コンプ率36%
posted by オズ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

観葉植物


植物を育てるのが苦手ですふらふら
いつも枯れますバッド(下向き矢印)
枯れると言うか・・・根草れか?
水遣りが下手なんだなー。
結婚してから結構買っていた緑はすべて枯れ、実家が毎年大量に株分けするオリヅルランも枯れ・・・バッド(下向き矢印)
サボテンも枯れ、幸福の木も枯れ(これは実家に持って行ったら、挿し木だかなんだかして生き返っていた)
唯一、サンスベリアだけが生き残って引っ越し先までやってきた黒ハート
そのサンスベリアが結構大きくなってきて、こりゃ〜植え替えないとまずいのか?と思ったところから観葉植物に嵌りだした私です。
といっても今年の5月頃からだからまだまだですな。ヽ( ´ー`)ノフッ
いつまで続くかもわからんし(笑)
この短い期間でもう二種類枯らしました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2009y06m26d_170345851.jpg
タグ:観葉植物
posted by オズ at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

リセーット^^【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人数日悩んで(笑)結局やり直しました私(;^_^A アセアセ・・・
しばらくゲームをやらずにネットのレビューとか読みまくってました。
ドラクエ9はストーリーは短いけど、その後のやり込み要素は多い・・とか。
だから好き嫌いが分かれるんじゃないか・・・とか。
なので・・・というわけじゃないんですが、やり直しました(笑)
やり直して思ったこと・・・やっぱりセーブが一つは辛いー。
最初の天使の時間が結構長くて面倒なんだよ。
セーブが複数出来れば地上に落ちたトコのデータを取っておくのに・・。
ダーマ神殿までは今まで通りに進めていこう。
思ったんだけど、後で出てくる上級職のクエストの条件って
クエストを受ける前にやってたらどうなるの?
カウントしてくれるのかな?
それともクエストを受けてからのカウントになるのかな?
無駄にやるのもな〜・・と思ってやってないけど、
ダーマ神殿まで行ったら転職繰り返そうと思ってます。
posted by オズ at 12:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

久しぶりに通信【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)一昨日アイテムの交換どうですか?との連絡を貰い、久しぶりに通信してみました。
久しぶりだけどつながって良かったわーい(嬉しい顔)
エラーは出まくったけどね(;^_^A アセアセ・・・
昔、通信した人が村で会話してるとエラーが出やすいみたいと言っていたけどそうなのかな?

海外の非売品と交換してくれると言っていたんでそれも欲しかったんだけど、最近配信されたアイテムとの交換をお願いしたら、受けてもらえました黒ハート
おかげでいろいろと揃いました。
以前に交換してもらったヘッドギアと合わせて画像をUPしておこう。

交換に行った村で遊んでいってください〜と嬉しいお誘いも受けたんだけど、間の悪いことに風呂から出てきた旦那が、何?何?これ何?と騒ぎ出したので諦めておいとますることに・・・(T_T)
素敵な石畳の村で動物さんとお話もしたかったのになー。
残念バッド(下向き矢印)

2009年07月21日

あさがお!【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)7/20から配信の「あさがお」が到着黒ハート

なかなか可愛いじゃないですか黒ハート

外に置けたらもっといいのにね〜。

×

