2009年03月14日

久しぶりに脱出ゲーム。


今日の昼間は「街森」でいろいろと交換してもらい、楽しい一日でありましたわーい(嬉しい顔)
・・がやっぱり夜と土日の「街森」が出来ないのは悲しいなー(T_T)

「とんがりボウシと魔法の365にち」が終わってしまったので、NDSのゲームが無い状態。
今更「おい森」してもな〜(笑)

いつも何してたっけ?と考えながらネットを見てたら、久しぶりに脱出ゲームに引き寄せられた(笑)
昔はよくしてたんだよな〜。

Room Marine

ムズイぞ・・こりゃダメだ。
コミュに少しは攻略が載ってるけど、全然わからん。
なので攻略サイト検索ダッシュ(走り出すさま)
こういうゲームって絶対攻略見たくないって人もいるみたいだけど
私は攻略見ながら解いても全然楽しい派なのでσ(^_^;)

攻略みてもなかなか進まないー。
今時の脱出ゲームって内容が長いんだね〜。
セーブ出来るからチョコチョコと進めてみます黒ハート
posted by オズ at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

久しぶりの脱出ゲーム♪


パソコンがイカれてからというもの、ずっとやってなかった脱出ゲーム。
新しげなのが目に止まったので、ちょっとやってみた。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・難しい。
でも面白い〜((o(> <)o))うずうずっ黒ハート

脱出ゲームとかやってると、あっという間に時間がたっちゃうんだよね。
悩んでたらパソコンが強制終了・・・・なんてことをここ何日か繰り返してます。
あー・・・まともなパソコンが欲しいよもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにどちらもクリアできてませんふらふら
いい攻略サイトないですかね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

image091902.gif  

"Out" file#01








image091901.gif  

"Out2" out of file







タグ:脱出ゲーム
posted by オズ at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

脱出ゲーム


Dr.メトロの部屋
クリック脱出ゲームです。
途中まではサクサク進んだんだけどなー
これも攻略掲示板に助けられました。
だって・・・チェスなんてわからんもん

よくある脱出ゲーム
題名通りのよくある脱出ゲームです(笑)
脱出の理由があれかい!(*≧m≦*)ププッ
なかなか楽しめました

No.5
UFOからの脱出ゲームです。何故No.5なんでしょう?
短いのでサクッと終わります。

ゲームをした後すぐにブログを書いているわけではないので、紹介されてるHPと行ったりきたりしてると、どれをやったのかわからなくなってしまいす。
( ̄~ ̄;) ウーン これは自分用に一覧表作らないとかな〜。
ブログで出来るかな?無理か?
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

脱出ゲーム


Gimmick
2.jpg見えない銃口の作者様の作品です。
昔のファミコンをやってる感じで良かった〜^^
ダウンロードも軽めだったし
でもやっぱり最後の光のところは攻略をみないと解けませんでした。
(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
あと一息だったのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
でもその攻略HPでまたいろいろとゲームを見つけることが出来たので、気分は舞い上がっております(^^;
知らなかったのですが、RPGツクールなどで作った短めのゲームって沢山落ちてるんですね。

ねずみ小僧
3.jpg絵も可愛いし、一画面の中だけでクリックするのでやりやすかったです。
やっぱり攻略掲示板頼みでクリアしましたがね(^^;
掲示板が無かったら今頃ストレス溜まりっぱなしだろうな〜


Gimmick
見えない銃口の作者様の作品です。
昔のファミコンをやってる感じで良かった〜^^
ダウンロードも軽めだったし
でもやっぱり最後の光のところは攻略をみないと解けませんでした。
(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
あと一息だったのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
でもその攻略HPでまたいろいろとゲームを見つけることが出来たので、気分は舞い上がっております(^^;
知らなかったのですが、RPGツクールなどで作った短めのゲームって沢山落ちてるんですね。

ねずみ小僧
絵も可愛いし、一画面の中だけでクリックするのでやりやすかったです。
やっぱり攻略掲示板頼みでクリアしましたがね(^^;
掲示板が無かったら今頃ストレス溜まりっぱなしだろうな〜


My Diamond Baby
ちょっと長めの(自分的には)脱出ゲームです。
いろいろアイテム見つけるのは楽しかったのですが、パズルや音楽が・・・(^^;
攻略HPが無かったらクリアは無理でしたね。
最後の音楽なんて絶対わからなかったですもん。
あ〜ありがたや〜ありがたや〜(-∧-)
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

脱出ゲーム


前に解けなかった、緑の部屋にひそむ謎がやっと解けました。
攻略掲示板に感謝です〜<(_ _)>
魂を入れる箱を作ってなかったのが原因かと・・(^^;
これですっきり!さっぱり!です(*≧m≦*)ププッ

調子に乗って・・というかヤケかな、RPGツクール2003もダウンロードしてしまいました。
次のゲームをやるために(^^;

見えない銃口
8.jpgネタばれ攻略がついていて、とても助かりました(笑)
ダウンロードしなきゃいけないのは面倒。
でも終わればその場で削除してます。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃごめんなさい、
パソコンにそんなに容量ないんです(^^;
最初は時間制限があってドキドキした(笑)

次は作者のHPでみつけた、Gimmickに挑戦です
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

脱出ゲーム


青い部屋からの脱出
これも攻略掲示板をみてクリアしました・・・。
(〒_〒)ウウウ 情けない、でも解けないでイライラするよりはマシ

緑の部屋のほうは、掲示板見ても解けないし・・・。
どこかがおかしいんだろうけど、どうやっても「何かひとつたりない」って言われるんだよね。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・・パス

The お宝
12.jpgこれも掲示板を頼りにクリアしました。
地下の隠れた部分は特になんでもなかったの?
トイレ流す回数ってカウントしてたのね(汗)





次にやろうと思ったのは、RPGツクール2000のソフトをダウンロードしなくちゃいけなかったので、悩んだんだけど、思い切ってやってみました。
そんなに重いソフトじゃないみたいでC=(^◇^ ; ホッ!

知恵の館
ソフトもダウンロードしなきゃいけないのが面倒。
やってみると・・・( ̄~ ̄;) ウーン  まるでSFCでRPGしてるみたい。
サクサク進んで重くないのも嬉しいが・・・・タイミングをみはからって進むってのが苦手なのよねー
警報装置みたいのにみつかってやり直し・・・(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
これもあとでやりましょう〜(*≧m≦*)ププッ
さぁー次!次!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

脱出ゲーム


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
また新しい(?)脱出ゲームを見つけました
くみたんさんのブログです。
こういう場合トラックバックのほうがいいのかな?
でもイマイチ仕組みがわかってないんだよな……(-。-) ボソッ
そこでまた違うサイトを発見
おもしろゲームさん、です。
脱出ゲーム以外にも一杯ありましたー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

とりあえず数個ポチポチやってみましたが、さっぱりわからん状態
ちゃんと腰を入れてやんなきゃ・・・(*≧m≦*)ププッ

赤い部屋からの脱出

画像は使用してよいのかどうかわからなかったので、省略。
結構?かなり?悩みました。
結局攻略掲示板をみて終了出来ました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー これで充実感が得られる私って何(笑)

緑色の部屋にひそむ謎
次にこれやってます。でも行き詰ってます
そうするとすぐに攻略サイトを探そうとする私。
少しは自分で頑張らねば〜~(^◇^)/ぎゃはは
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

Webゲーム


これもクリックして進めるゲームです。
絵本なのかな?そこらへんがよくわからん。
飛び出す絵本とかのネットバージョンなのかな〜?と勝手に思ったりしてます。
ただ私のパソコン環境では重かった・・・

ポックのともだち
22.jpg
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

脱出ゲーム


部屋脱出ゲームです
クリックしてれば終わるかな〜と思っていたんですが・・・・。
私未だに終了していません
英語のせい・・・というよりは暗号がわからない。
パンドラの箱に入れる暗号を誰か教えてくだされ〜

Alien in the room
30.jpg
ついでに終わってない・・・というか英語のバカぁ〜と叫んでるゲーム
推理ゲームですね。
こういうゲーム大好きなんですが、英語の壁が・・・。
翻訳サイトを使って進めてみたものの・・・挫折です。
日本語でこういうゲームってないですかー。

Inspector Wombat
31.jpg
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脱出ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

