2008年08月10日

どうぶつの森Wii


どうぶつの森Wii版でデータの引継ぎが出来るっていうじゃないですかー。

DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実(ファミ通)

w( ̄o ̄)w オオー!ってな感じです。
もともとWiiを買うぞと決めていたのは「どうぶつの森」が出るという話を聞いていたことと、ドラクエもWiiで出るらしいと聞いていたから。

ちゃんと開発してるのかちょっと心配にはなっていたんだけど、
データの引継ぎがあるのかー。
(*¨) ....ボー
このファミ通の記事によると、キャラクターの顔や名前(それは別に引き継がれなくてもOK)集めた家具などのアイテムのカタログデータが引き継げるらしい。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ここで(「・・)ン?と考えた。
そういえばNDSの「どうぶつの森」は途中で放置したまんまだと。

おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森ちょっと立ち上げてみたら、まぁ雑草は生い茂り、ゴキは走り回り、操作方法は忘れてる。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
通信をやってなかったので迷子関係のアイテムのコンプは無理としても
せめて洋服ぐらいは揃っていたほうがいいかなーと思ったり。
カタログってことは写真のデータは引き継がれないのかな?
しかし何を持ってて何を持ってないか・・・。
広告の裏にメモっていたやつは、この間もう要らないだろうとポイと捨ててしまった。
またリストを作るのかーバッド(下向き矢印)
気が向いたらやってみるか黒ハート

2008年のホリデーシーズンに発売らしいと聞いたけど、それってクリスマス商戦のことなのかなー?
ものすっごく楽しみです揺れるハート((o(> <)o))うずうずっ
posted by オズ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ


バイオハザード
アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズバイオハザードシリーズは結構好き。
PS2でやった4が面白かったので、買ってみた。
Wii買って初めて買ったゲームらしいゲームゲーム
(WiiFitとWiiスポーツを買っていたが、あれはゲーム・・・か?)

慣れないポインターでの攻撃も数こなせば当たるようになるし、敵が出てくる場所も覚えられるので、まぁ最初のほうは詰まることなく進む。
もちろんイージーモードでしかやりません。
(='m') ウププ
それでもガンガン死にましたけどね、サソリに勝てないしふらふら

ちょっとヒルは気持ち悪かったけどねー。
あの小さな物シリーズはやめてくれー。
クモまではなんとか凝視できたが、さすがにゴキには爆弾投げつけるか、ずーーっとコントローラー振ってましたふらふら

アイテムとかを集めるのにいろんな物を壊していくのはいいけど、灯りはやめて欲しかったよな。
暗くて敵が見えん・・それが狙いなんだろうけどね。
勝手に進んでいくから、取り損ねるとそれっきりだし。
自分で進んでく方式のほうが良かったな。

ガンガン死にながらコンティニューして、「アンブレラ終焉」まできたが、どうしても「ウェスカー シークレットシナリオ「闇を継ぐ者」チャプター1」がクリアできない。
あのツルツル頭の二人との対決が・・バッド(下向き矢印)

そこまでは面白かったんだけどなー。
それと無限の武器の出現方法がムズイよー。
あそこまでやって手に入れたら無限の武器なんていらないだろうに。
やっぱりイージーでクリアしても手に入れられるようにして欲しかった。
そうすればもう少し頑張ってやり続けたろうになー。
posted by オズ at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

逆転裁判1・2


逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転の4が出たときにネットで体験版をプレイして、自分で買うのはちょっとな〜と思っていたゲーム。
友達にドドンと貸していただきましたわーい(嬉しい顔)

RPGに慣れてるせいか、ただ話しを聞いていくのがちょっと苦痛ふらふら
でも矛盾を見つけるのは楽しいかも。
嫌がらせ的な検事がイラつくーちっ(怒った顔)
ありえないことだらけじゃないかー。
とりあえず御剣・・そのヒラヒラ衣装をヤメロもうやだ〜(悲しい顔)
なんとかクリアしたものの、あまり感動は無かったかもバッド(下向き矢印)


逆転裁判2 NEW Best Price!2000
逆転裁判2 NEW Best Price!2000 登場人物が1から引き継いでるのですんなりゲームに入っていけます。
ナルホドのダメダメっぷりがいい加減イラつくけどね。
サイコロックとか新しい要素も入ってて、1よりは楽しめました。
でも矛盾をつきつけるのはちょっと難しかったとこもチラホラ。
だって何回も有罪になったもんわーい(嬉しい顔)

特に最後の裁判が嫌ちっ(怒った顔)
有罪なのに無罪をとらなきゃいけない・・・みたいなこう凹むというかなんというか。
最後に残した証拠も面白くないふらふら
1よりはボリュームが短かったような気がするけど、これも無事クリアしたので3に進みます〜たらーっ(汗)
タグ:NDS
posted by オズ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

世界樹の迷宮II


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯Tが面白かったので中古をゲット。
自分で地図を書いていく、というか埋めていく作業は結構面白い。
けどいわゆるジョブ的なもの?が多すぎて、おまけにその職業?じゃないと出来ないイベントとかがあって、それがなー。
人が多すぎると途端に管理できなくなる私。
平均的に育てるというのが苦手なのだ。
どのジョブが一番お得なのか・・・とか考えちゃうともうダメなんだもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに途中でやり直したがる私の悪いクセのために、クリアするまでに飽きてしまうのである。
σ(^_^;)アセアセ...
確かTはラスボスに勝てないまま売っぱらったような・・ふらふら
今回も第4層ぐらいまで行っておきながら、やり直したため途中で飽き、今放置です。
でも面白いことは面白いんだけどなー。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
タグ:NDS
posted by オズ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Vol.8 THE 鑑識官


SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官
~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~友達に借りてプレイ。
シリーズの2のほうをプレイ済みだったので、すんなりと入れました。
ミステリーとか好きなほうだと思っていたんだけど、それと捜査とは関係ないんだなー。
ってか捜査がテキパキにわかっちゃったらミステリー自体が面白くないか・・。
(≧∇≦)ブハハハ!

最初の車の追跡のところからわからなくて嫌になっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
確かに考えれば水かな〜とも思うけど、ココアパウダーをサラサラと垂れ流しながら追跡するんだ!って思い込んじゃってさ・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
間違えながらも解けるんだけど、全部金の評価じゃないと最後の事件が出てこないってんで、攻略サイトに頼りました。
(T▽T)アハハ!
どうも物理に渡すのか化学に渡すのかそれがわからんのだ。
そんなこんなでなんとかクリア。
シンプルの値段+中古だったらそこそこOKじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
タグ:NDS
posted by オズ at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ゲーム感想。


すごっく久しぶりの更新ですふらふら
パソコン買い換えたり、Wiiも買ったりといろいろあったんですが
どうもやる気がね〜・・(〃∇〃) てれっ☆

そこそこソフトも買ったので
ちょこっとだけ感想とか残しておこうかと。


とったどー! よゐこの無人島生活
とったどー! よゐこの無人島生活無人島と聞いて買わずにはいられなかったわーい(嬉しい顔)
面白くなさそうと思いながらもつい購入。

いちいちシャクレの機嫌を伺うのが面倒。
ゲームの切り替わりのたびに強制セーブが嫌。
魚を取ったり、家を作ったりするのは楽しかったし、
まぁTVに沿ってたかな・・と。
でも島の謎を解くには何回もやらなきゃならないし
ちょっと飽きるな〜。
期限付きっていうのがどうも。
やっぱり無人島は永遠にできなきゃね〜。
ということで島の謎を解かないままほったらかしです。
このまま売っちゃいそうだ(='m') ウププ

ぼくとシムのまち
ぼくとシムのまちこれもやりたかったソフト。
街づくりが牧場物語に似てるのかな?って。

最初は確かに面白かった。
こういう作業ゲームが嫌いな人は無理だろうけど、
私は好き黒ハート
でもね〜人との会話がワンパターンで飽きる。
機嫌取りも飽きる。
星は最後まで集まったけど、エンディングは見てない。
スポーツとかも銀メダルとかとったけど、終わらないバッド(下向き矢印)
なのでこれも投げ出しましたふらふら

タグ:ゲーム NDS
posted by オズ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

今欲しいゲーム


あーーー今日は風呂掃除しなきゃなのに、またパソコンをつけてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
これが一番今欲しいゲーム。
牧物ファンとしては買わねばexclamation×2
絵がまったく変わらないのがちょっと嫌だけど、動物が増えたりいろいろと楽しい要素が増えてるみたいで・・やりたーい黒ハート
ゲーム屋が遠くなって良かったのか悪かったのか・・もうやだ〜(悲しい顔)

しばらく買い控えてかたら欲しいソフトが一杯。


シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~レイトン教授と悪魔の箱レイトン教授と不思議な町ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ファイナルファンタジーIV世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love



ルーンファクトリー2(特典無し)テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season






こんなもんかな、やりたいのはもっとあるけどね。
PS2のほうのソフトは全然チェックしてないし、というかまだダンボールに入ったままだしふらふら
引越ししたらでっかいTV買ってーexclamationWii買ってーexclamation・・・
なんて考えてたのに現実ってシビアなんだよね。
お金がーーもうやだ〜(悲しい顔)





タグ:NDS ゲーム
posted by オズ at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

最近やったゲームの話とか・・


ドラクエの新作がNDSで出るってことで、いろいろと盛り上がってるようですね。
「まこなこ」読んで、そういう考え方もあるんだな〜とか思ったり(笑)
私としてはNDSを持っているので、取り合えずホットはしましたが、やっぱりボリュームが小さくなるのが不満ですね。

PS2とNDSでRPGをやり比べると、やっぱり短いもん、NDSのやつは。
布団の中で寝ながらプレイできるのは嬉しいNDSだけど、あっという間に終わっちゃうような気がして、ちょっと物足りません。

Wiiで出る予定のものは10ってことになるのでしょうか?
ともかくPSPじゃなかったことだけは喜ばしい黒ハート

12/14はワイルドアームズ5とシレンがでますが、とりあえずWA5のほうをアマゾンで予約しました。
シレンのほうは様子見て、中古で買おうかと・・(^^;
なにせまだFF3が終わってないものでがく〜(落胆した顔)

ずっと書いてなかったけど、ヴァルキリー2後のゲーム履歴をちょっとだけメモ書きに(笑)

ヴァルキリー2も終わり、ルーンファクトリーも終わり、FF3だけ中途半端の状態で次のゲーム探しに・・・。


聖剣伝説DS
チルドレン オブ マナ

B000BNI71U聖剣伝説ってやったことなかったんでちょっと迷ってたんですが、買ってしまいました。
レビューもあまりいいことは書いてなったので、あまり期待してませんでしたが、やっぱりそんな感じでした(笑)
聖剣伝説ってどれもこんな感じなんでしょうかね?
ボリュームが少ないのは携帯機だからしょうがないとして、なんかねー・・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・確かPS2で最新版が出るんだか、出たんだか・・と思うんですが、ちょっと買う気はないかな〜?
これも中古だったのでまだマシでした。

サバイバル・キッズ
~Lost in Blue~(コナミザベスト)

B000F83RH0NDSのソフトのレビューで面白いと読んだので買ってみました。
面白いexclamation×2
こういう作業ゲーム好きです。
これもかなりやりこみました。
最後のサバイバルを悪党でやるのがちょっと嫌だったのと、慣れちゃえば際限なく生活できるので、最後には飽きちゃうのがちょっと・・。
もうちょっとイベントがあればもっと楽しかったのになー。
Wiiとかで新しいの出ないかな。


バイオハザード4
B0009MZ1UIずっと探してたサイレントヒル4が見つからないのと、ネットのレビューがあまりにもひどかったので、買うのをやめてこれにしました。
結構楽しめましたよ。
もちろん激甘モードですがね(笑)
クリアした後の無限ロケットランチャーでやり直すのが面白かったです。
でもレベルを変えられたら良かったのになー。
ノーマルじゃないと入れない場所とかもあるみたいで、でもノーマルだと全然進めない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
弾がたりないし、すぐに死にます。
(/TДT)/あうぅ・・・・
逃げるのも一つの手なんだろうけど、どうしても敵は全滅させてから次のマップに行きたいよねー。
どうもノーマルでのクリアは無理そうですふらふら



こうやって書いてみるとあんまり買ってないんだな(笑)
テイルズのNDS新作も迷った末買ってないしな。
ラッキーだったのは上の3つとも中古で買ったんだけど、NDSのソフトにクラブニンテンドーのカードが入ってたこと。
(もしかして中古にも入ってるものなのか?)
なのでいつの間にかゴールド会員になってて、昨日カレンダーが届いてた。
まぁ使わないんだけどさ(笑)

明日かあさってにはWA5が届くかな?
久しぶりの新作にちょっとワクワクです黒ハート
そしてFF3はやっぱり中途半端なままに年越しかな・・。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
posted by オズ at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

買っちゃいましたヴァルキリー♪


ヴァルキリープロファイル2
-シルメリア-(通常版)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
買っちゃいましたよー黒ハート
久しぶりにゲーム屋さんをウロウロして購入してしまいました。
だって・・・安かったんだもん(笑)
2,980円ふくろ
結構悩んだよ。
だってこの速さでここまで値段が下がるって、
あまり面白くないのかとバッド(下向き矢印)

本当はサイレントヒル4を探していたんだけど、売ってなく
チンクルは中古がなかったので諦め
中古で3,480円のゼノサーガと悩んで、ヴァルキリーを買いました。

ちょっとだけやりましたけど、戦闘の操作がちょっと難しい。
慣れるまでが大変そうです。

帰ってきてから、そういえばFF3も終わってないのに・・・・とちょっと凹んだ私ですもうやだ〜(悲しい顔)
( ´△`)アァ-






サイレントヒル4
THE ROOM
(コナミ ザ ベスト)
サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
もぎたてチンクルの
ばら色ルッピーランド
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
ゼノサーガ エピソードIII
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き

  
posted by オズ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

風来のシレンDS 12/14発売


不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮称)


風来のシレンDSが12/14に発売されるそうです黒ハート
懐かしい〜わーい(嬉しい顔)
1000回遊べるRPGってのはシレンのコピーだったのか。

最初のPS版(たぶんSFCじゃないよね(^^;)で遊びまくった記憶がぴかぴか(新しい)
トドの壷とかトルネコとは違った楽しさがありました。

でもすぐにハードが変わってしまい、遊べなくて悔しかったーもうやだ〜(悲しい顔)
新作が結構出てるのに、最初のヤツしかプレイしてません。
( ̄0 ̄;アッ パソコンでちょっとだけやったかな。
たぶん体験版みたいなやつをちょっとやった記憶はあるけど
キーボードでの操作は難しかったよもうやだ〜(悲しい顔)

DSで新作が出るなら買ってみようかな〜。
でもワイルドアームズと同じ発売日なのか・・・・。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・困った(笑)
posted by オズ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

