2008年09月04日

ブルードラゴン プラス


ブルードラゴン プラス
ブルードラゴン プラス昨夜TVを見ていたら「ブルードラゴン プラス」のCMが流れてて、「5,229円[税込]9/4発売!」と。
日付が変わって今日じゃないですか。
そういえばDSで出るってどこかで見た記憶があるものの、すっかり忘れてましたふらふら

これがXboxで出たときはやりたかったけど、ハードが無かったため泣く泣く諦め(笑)「こんなソフト出すなら早く次のドラクエ出せよなー。」と今思えば完全にいちゃもんのような独り言をつぶやいてた記憶がありますたらーっ(汗)
私にとってそれぐらいこの漫画家のキャラはドラクエに定着してたんです。

やれないものに未練を持ちたくないのであまりレビューとか見ていなかったのですが、Xboxのは面白かったのでしょうか?
それの続編でシュミレーションRPGのようですが、どうなんでしょう。
私がやるころには中古にも出回ってるだろうし、DSのレビューサイトの評価待ちかな。
タグ:NDS
posted by オズ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ゲームを売って買ってきた。


逆転4も終わり、サバキッズが思うように進まず、ネトゲのストレスもたまり(ならやらなきゃいいと思うのだけど、どうもねぇ・・)ついゲーム屋へダッシュ(走り出すさま)
どうせならとゲームも整理して売って来ようとわーい(嬉しい顔)
まぁちょくちょく売ってるからそんなにたまってはいないんだけどね。
いつも売りに行くところは沢山持っていくと、買取が5%UPするのでなるべくためてから持っていくようにしている。

バイオハザードアンブレラクロニクルズ 2,000+100
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 2,500+125
世界樹の迷宮 諸王の聖杯        500+25
アナザーコード2つの記憶        800+40
とったどー!!よゐこの無人島生活   3,000+150
不思議のダンジョン 風来のシレンDS  1,000+50
ぼくとシムのまちDS          1,200+60
                  (+のあとは5%UP分)    
合計で11,550になりました黒ハート
よゐこが思ったより高かったのは数が少ないせいかな〜?
面白いとかよりも市場に出回る数も価格に反映されてるよね。
世界樹の迷宮は中古の値段をみたら、1のほうが高かったたらーっ(汗)

その金持って中古DSをあさりますわーい(嬉しい顔)
いろいろと迷った末に、
ひつじ村とテイルズオブイノセンスをゲット黒ハート

ひつじ村、中古で4,380って高いよーもうやだ〜(悲しい顔)
でもそれ一つしか無かったし、ずっとやってみたかったから買い。
あとは牧場物語とかドラクエとか迷ったけど、テイルズに。
テイルズは3,480でした。

ゲームを買ったのはクラブニンテンドーのポイントをゲットする目的もあったんですが、開けてみたらあの紙がない!
アレ_(・・?..)?アレェ・・・しばし呆然。
そういえば昔チト思ったことが、あの任天堂のポイントって中古にも入ってるものなのか?・・・と。
中古を買ったときに偶然入っていたことが重なり、入ってない中古を買ったときはどうもショック状態もうやだ〜(悲しい顔)
あれって中古でも入っているものなのか?それともただ前の人が残したまま売り払ったのか?
それにしては入ってる率が高いから、中古でも新しく紙を付けているものだと思い込んでいたが、実際どうなのだろう?

悔しくて再度探したら、テイルズのほうは取り扱い説明書に挟まっていたが、ひつじ村のほうには入ってなかった。
メーカーの関係とかもあるのかな〜?
と思いつつ、ポイント登録してC=(^◇^ ; ホッ!

ポイントのためだけにまた買いに行くことになりそうだったよ。
σ(^_^;)アセアセ...

箱庭生活 ひつじ村DS
箱庭生活 ひつじ村DSテイルズ オブ イノセンス(特典無し)
テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
タグ:NDS
posted by オズ at 15:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

『ルーンファクトリーフロンティア』の発売日が決定。


ルーンファクトリー フロンティア(仮称)
ルーンファクトリー フロンティア(仮称) ルーンファクトリーフロンティアの発売日が11/27に決定したそうです。
価格は7,140円(高!)

牧場物語ファンとしてルーンファクトリーの1はやったんですが2のほうはバグが多いとかのレビューを見てちょっと足踏みしちゃったんですよねふらふら

今日、中古屋に行ってきたんですが、そのときも一応手に取ったものの、やっぱり買いませんでしたがく〜(落胆した顔)

Wiiでやれるのはちょっと楽しみなんですが、サバキッズをやって思ったのは、Wiiでコツコツ系のゲームは辛い。
やっぱりコツコツはNDSでまったりやってるほうが、はかどるんですよねー。
今から「どうぶつの森Wii」が心配になってきましたたらーっ(汗)



『ルーンファクトリー F』が11月27日発売!(電撃オンライン)
posted by オズ at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

逆転裁判4終わりましたー!


逆転裁判4 NEW Best Price!2000
逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判4が終わったーわーい(嬉しい顔)
1から初めて2ヶ月ほどかかったかな。

通してやってみると、4がちょっと異色な感じかな?
でも1〜3のやり方だとさすがに飽きられるだろうと、少し違うシステムを取り入れたってトコでしょうか。
あと1・2辺りの嫌〜な検事が出てこないのが嬉しいような、ちょっと拍子抜けのような?
1・2辺りの検事のイヤラシサに本当にムカムカしてたからなー。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

3の最初の事件でナルホドにオェェェーーと反吐が出たのに、
4のあの渋さは何?
おかしい!詐欺だ!
7年で人はあんなに変わるかーexclamation

4で始めて出てきた腕輪の「みぬく」にちょっと苦戦したものの、何とかクリア。
ハミガキの脇汗がわかり辛かった。

みぬきちゃんのママには全然気が付きませんでした。
そういうオチだったのか・・と黒ハート
最後に救いが残ってて良かったね。

嫌な検事じゃなかったせいで(?)終わった後はガリュー検事のカッコよさが際立ってしまったような。
いい男じゃないのさー黒ハートって。
(≧∇≦)ブハハハ!

5を作ってるのかどうか知りませんが、ガリュー検事は引き続き出演して欲しいものですわーい(嬉しい顔)
ツンツン頭はいりませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タグ:逆転裁判4 NDS
posted by オズ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

DS版『クロノ・トリガー』が2008年11月27日に発売決定!


DS版『クロノ・トリガー』が2008年11月27日に発売決定!(ファミ通)


クロノ・トリガー DS(仮称)
クロノ・トリガー DS(仮称)

2008年11月27日に5040円[税込]で発売予定。

w( ̄o ̄)w オオー!
クロノトリガーやりましたよ!懐かしいです。
あのころはやたらとRPG出てたし、買い捲ってたような・・わーい(嬉しい顔)

アルティメット ヒッツ
クロノ・トリガー

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガーでもやっぱりリメイクなの?
新しいのじゃないのかーもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにもうストーリーも忘れかけてるからいいけど、
やりこんだRPGってやってるうちに思い出しちゃったりするんだよね。
それでもやっぱり興味あるし、欲しい黒ハート
移植するに当たって新しい要素とかストーリーとか加わるのかな〜。
こんな具合に「アークザラット」とか「ブレスオブファイア」とかもリメイクしてくれないかな。


【クロノ・トリガー】の公式サイト
posted by オズ at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」発売日決定。


牧場物語 わくわくアニマルマーチ
牧場物語 わくわくアニマルマーチ

発売日が決定しましたねー、10/30日
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

それまでにサバキッズは終わるのだろうか?
まず逆転4を終わらせて友達に返さないとなーふらふら

まだアマゾンでは画像の用意がされてないんだ・・と思いながら見ていると下の方にぼくシム発見exclamation


ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き
ぼくとシムのまち キングダム 特典 ローランド王&DJキャンディ特製ストラップ付き

そうかーこれも10/30日発売なのか。
これも欲しいぞー。
((o(> <)o))うずうずっ

まずい金が・・・。
Wiiのソフトはやっぱり高いよなーふくろ
ってかやってる時間もーふらふら

クラブニンテンドーのプラチナ会員まであと5ポイントとかなり心くすぐられる数字なので、9/30までには何かのゲームを買ってしまいそうです。

やっぱりひつじ村牧場物語かな〜。
こればっかりは中古屋行ってみないとわからん。
ひつじ村なんておいてないような気もするしもうやだ〜(悲しい顔)


箱庭生活 ひつじ村DS
箱庭生活 ひつじ村DS 牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち


タグ:Wii 牧場物語
posted by オズ at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

「ぼくらはカセキホリダー」の体験版をプレイしてみた。


ぼくらはカセキホリダー
ぼくらはカセキホリダー「ぼくらはカセキホリダー」の体験版をダウンロードゲーム
実はちょっと気になってたゲームなのだ。
(〃∇〃) てれっ☆
化石を掘ってクリーニングして、恐竜をよみがえらせる(というのかな?)。
それでバトルをするみたいなんだけど、バトルはあまり興味ない。

掘ってクリーニングが嵌るような気がしたのだ。
体験版はクリーニングしか出来ない。
化石の入ってる石をハンマーで叩いたり、ドリルで削ったりして
化石を取り出していく。
上手く取り出せると恐竜も強くなるらしい。
ドリルでそろそろ削って、削りカスを息を吹きかけて飛ばす。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・楽しいかも黒ハート
恐竜を集めるのも楽しそう。
でもその後のバトルとかはどうなのかな〜?
中古が安くなってたら買ってしまいそうだわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

「リズム天国ゴールド」の体験版をプレイしてみた。


リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールドリズム天国ゴールドの体験版をダウンロード。
音ゲーってやつでしょうか、今までにやったことはありませんふらふら

アマゾンによると「流れる音楽に合わせてシンプルなアクションが楽しめるリズムゲームです。難しいルールや複雑なボタン操作は一切ありません。リズムにのって、タイミングよくタッチしたり、はじいたりするだけで、誰でも簡単にプレイすることができます。」だそうです。

確かに誰でも簡単にやれそうです。
皆でコーラス(?)みたいなやつが面白かった黒ハート
「んじゃ、皆で!」(と聞こえる)という掛け声とともにタッチペンで操作。
なかなか皆とあいませんふらふら
合わなかった時の他の人の白い目がイイたらーっ(汗)
( ̄▽ ̄)b グッ!
体験版は3種類(だったかな?)しか出来なかったけど、もっとやりたかった。
だからといって買うかと言われると・・・がく〜(落胆した顔)
縦に持ってプレイがライトではないDSではつらすぎる。
音を出してやらないと出来ないのでイヤホンを持ってない人はつらいかもなー。
posted by オズ at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

救急救命カドゥケウス2の体験版をプレイしてみた。


救急救命カドゥケウス2
救急救命カドゥケウス2救急救命カドゥケウス2の体験版をプレイしてみた。
せかっくWiiからダウンロード出来るのだからねわーい(嬉しい顔)
といってもあまり興味がないようなソフトばっかりで・・ふらふら

これは手術するっていうゲームなのかな。
まぁ私にとっては目新しいゲームだったけど。
あんまり楽しくなかったかももうやだ〜(悲しい顔)

患者のバイタルをあげるために注射して、切るとこ消毒して、メスで切って、病巣を焼いたり取り出したり、エコーで調べたり、最後に縫い合わせて消毒して終わり。
それらをタッチペンを使ってやる。

そのタッチペンの性能というか、私のNDSはそろそろ画面のガタがきているのか、タッチするとこと反応が微妙にずれるのである。
なのでメスで切るときにちゃんとテンテンの部分を触ってもNGになってしまう。
それが悲しかったもうやだ〜(悲しい顔)
手術の時間がまるで時限爆弾の解除でも求められていうようなタイマー設定でやるのもなー・・バッド(下向き矢印)

わかったことは私は絶対に買わないだろうということ・・かなふらふら
タグ:NDS
posted by オズ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

逆転裁判3


逆転裁判3 NEW Best Price!2000
逆転裁判3 NEW Best Price!2000やっと終わったー。
なんか疲れましたふらふら

ショートミステリーを読んでる感じがして、ストーリーは楽しかったような気がしたんだけどなー・・。
嫌なことのほうが目立ったかな。
シリーズ通してのことなんだけど、セリフが遅い。
これはセリフの間合いとかで雰囲気をかもし出してるのかもしれないけど、バッと一気に表示してくれたほうが読みやすい。
あとはキャラがなー・・・いくらなんでも使い回しすぎじゃない?
ここまでくると1・2・3で3部作完結って感じ。
最初は知ってるキャラが出てくるから、とっつきやすかったんだけど、最後のほうは、またアンター?って感じで・・ふらふら

最初のストーリがすごく嫌な話だった。
何が嫌ってナルホドのダメっぷりがパンチ
あーゆう男は大嫌いです失恋
最初がそれだったから、その後もなんかナルホドが嫌で嫌で。
(*≧m≦*)ププッ
ミツルギとメイがすごくまともに思えてきちゃったよ。
残すは4のみ。
がんばんべーるんるん
タグ:逆転裁判3 NDS
posted by オズ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

