2009年03月31日

体験版をいろいろと。


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 体験版をプレイしてみた。

ポケモンはやったことないんだよな〜。
ってこれ不思議のダンジョンじゃんexclamation
トルネコやシレンと似たような感じ。

ポケモンやってればどんな技を持ってるか覚えてるだろうからやりやすいかも。
「ちょこっとへいげん」「クリアざん」「チャレンジリバー」の3つが体験出来ます。

でももう不思議のダンジョンはいいかな〜(;^_^A アセアセ・・・

ゲーム-----ゲーム

ゲームセミナー2008受講生作品
Re:コエティスト


夜中にやるもんじゃないけど。面白かった(笑)
出されたセリフをDSに収録して、ドラマだったり映画になる。
まぁ・・なかなか言わない言葉だから、声優になったつもりでやらないと。
「む・無念・・。」とか「君の瞳に乾杯(なんて今時ドラマでも言わんぞー!)」とか・・。

そのセリフをそこで使うか〜・・と突っ込んでみたり(笑)
6作品(だったかな?)作成するんだけど、最後までやっちゃったよ。
自分の声が録音されてるんだろうけど、再生は声をいろいろと変換してるみたいなので楽しいるんるん

でもこれって今野際洋子がCMしてるヤツとどう違うんだ?

ゲーム-----ゲーム

ここからはちょっと前のダウンロードのやつ。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ~ん大変身!クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ ねんどろろ〜ん大変身!体験版をやってみた。

マリオがしんちゃんになったって感じのアクションゲームですね(;^_^A アセアセ・・・
アクション苦手なので適当にやってみましたが、嵌れば楽しそうかも。
でも私は最初のころに出てくる説明書きも読むのがおっくうで(;^_^A アセアセ・・・

ゲーム-----ゲーム

ゲームセミナー2008受講生作品
ふ〜ふ〜きらりん☆


非常に単純だけど、はまれば面白い?かな。
息を吹きかけることで星を吹き上げ、敵にぶつけるというゲーム。
爽快アクション・・と書いてあるが、爽快か?

確かに星が敵に当たってやられていくのをみるのは爽快だけど
息が続かない・・(年のせいか?)
これってやりつづけたら酸欠とかにならないか?
フゥーフゥーとやってたら頭が重くなった(T_T)
でもこれやり続けたらやせそうな気がする、腹筋つかうからね(笑)

ゲーム-----ゲーム

またブログサボりがちになってきた。
まぁよくある気分の谷なんだな・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日からは4月だし、ボチボチ頑張ろう〜(^O^)/゛
タグ:NDS
posted by オズ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

FFCCEoT買いました。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムを買いました。
長!
やっぱりFFCCEoTと省略させて頂きます。

中古屋で目指してたのは、この「FFCCEoT」と「セブンスドラゴン」と「世界はあたしで回ってる」
セブンスドラゴンはまだ出たばかりだし中古も3980円。
中身はフロワロ(?)だかがちょっとやっかいらしいが、面白そうな感じ。

世界は〜のほうは全然興味なかったのだが、レビューサイトで高得点だったのでちょっと興味津々。
今までのRPGとは一味違ったゲームらしい。
レビュー読んで面白そうだったので、これもチェックする。
でーもー・・・中古が4280円・・バッド(下向き矢印)
中古にしては高いな〜(T_T)
あまり数出なかったのかな〜?

シムアニマルも売ってたが新品しかなく、ネットでもなんだか全然騒がれてないし、レビューとかもみかけないし・・・。
買うのが怖い〜〜{{(>_<)}}

そんでFFCCEoTは中古で3280円だったので、これを買ったのだ(笑)
すごく買いたくて行ったわけではないので、なんとなくダラダラのゲーム選びになってしまった(;^_^A アセアセ・・・
だからなのか買ったのにまだ全然やってもいない。
「どうしたの?!」 と自分に突っ込みたいところでもあるが、なんとなく・・・なのである。

ダラダラとゲームみている中モンスターハンターGのポップをみつけた旦那。
「あれ〜これってWiiで出来るの〜?」
どうやらCMで流れてるMHP2をみてるうちにやりたくなったらしい。
やりたくなったといっても、こいつの場合最初だけですぐに飽きるのは目に見えてるが、
ここはチャンスとばかりに、MHP3はまだ発売されてないけど買うつもりだよ〜。
Gのほうは4/23発売だけどね・・と耳打ちしておいた(笑)
もしかしたら買おうといいだすかも(-д☆)キラッ
でもクラシックコントローラーPROの発売は夏なんだよね〜。
どうせ買うならこっちのコントローラーのほうがいいし・・。
(*-゛-) う゛〜ん

セブンスドラゴン(特典なし)
セブンスドラゴン(特典なし)
おすすめ平均
stars2周目をクリアして
stars凡作
starsソフトユーザーに厳しくハードユーザーに易しく
stars気長にやっとります
starsこのゲーム…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界はあたしでまわってる
世界はあたしでまわってる
おすすめ平均
stars良いところもあるけど、悪いところもある
starsいい意味で裏切ってくれました
starsグッドアイデア賞
stars続編を希望&期待しています★
stars知らない会社だったのであまり期待してなかったら・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
おすすめ平均
starsゆとりにはできない難易度
starsデビューなので

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンター3(トライ)(仮称)
モンスターハンター3(トライ)(仮称)
おすすめ平均
starsアイテムにマイセット
starsまってました^−^
starsPS3
starsPSP
stars何を求めるか…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:NDS FFCCEOT
posted by オズ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ガーデニングママ体験版をやってみた。


ガーデニングママ
ガーデニングママガーデニングママ体験版をやってみましたかわいい

ママシリーズになってるやつの一つらしいです。
どれもやったことはありませんが(;^_^A アセアセ・・・

ガーデニングしていくんですけど、まず球根を選びます。
割れてたり形が変なものをよけて、よさげなのをセレクト。
ドリルで地面に穴を開け、球根を植えます。
水をやったり肥料をやったりしながら花を咲かせるゲームです。
それぞれはミニゲームみたいになっていて、その結果で最後に点数がでるみたいです。
私は90点で、モンシロチョウがとまりにきました。

WiiのCMからみるとシズちゃんが100点出してアゲハチョウが飛んできていたので、結果でいろいろと変わりそうです。
しかしこの南海キャンディーズのCMってどうなの?どうも好きにはなれないCMでしたふらふら

体験版はチューリップを咲かせるだけですが、そのほかの花や果物も栽培できるそうです。
最初のころに文字で説明が出てきますが、白抜きのその文字の見づらいこと・・。
普通に書いてくれればいいものを、ちょっと丸文字&白抜き。
おまけにギュウギュウに書かれちゃ読む気にもなれんよ。


 これもママシリーズみたいなんですが、こっちはちょっとやってみたいかも黒ハート
でも買わないだろうな〜(;^_^A アセアセ・・・

久しぶりにガッツリとRPGやりたいと探してるんですが、どのソフトも一長一短?
面白いとレビューしてる人もいればあんまり・・という人も。
こればっかりは好みだからな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ドラクエ9が延期しなければなー・・今頃ワクワクだったのにぃーもうやだ〜(悲しい顔)

まちのペット屋さんDS2 ~ワンニャン333匹 大集合!~
まちのペット屋さんDS2 ~ワンニャン333匹 大集合!~

タグ:NDS
posted by オズ at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

立体ピクロス体験版をやってみた。


立体ピクロス
立体ピクロスゲームのしすぎか、またメニエールが出たのか、新しい病気でも発症したのか知らんが、調子が悪い。
クラクラめまいががく〜(落胆した顔)
なので大きな画面でのゲームは諦めてやってなかった体験版をやってみた黒ハート

立体ピクロス体験版

イラストロジックが立体になったゲーム。
イラロジが好きな私には楽しいけど、どうだろう?
NDSの画面の小ささに合わせると、1マスがそこそこ大きくなってしまい、細かい絵柄は無理だな。
体験版で基本操作と例題を何問か解いたけど、どうしてこの立体がその絵なのー?と(笑)
これ以上細かいマスは出てくるのかな?
頭の体操&時間つぶしには面白そうだけど、私は体験版だけで十分でした。
どうせ買うなら、雑誌のイラロジを買って難題にいどみたい(久しくやってないなー(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪)
タグ:NDS
posted by オズ at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

クラシックコントローラPRO


クラシックコントローラPRO 発売決定


Wiiのクラシックコントローラーの新しいのが出るそうですexclamation×2
見た感じこっちのほうが使いやすそうですね〜。

あまり付属品というかそういうのは買わないほうなんですが
これはちょっと欲しかったり(笑)
というのも・・・。


モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)
おすすめ平均
starsこのゲームが面白いのは知っている。
stars非常に嬉しいですね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンター3(トライ)(仮称)
モンスターハンター3(トライ)(仮称)

これがやりたいのである〜わーい(嬉しい顔)
トライのほうはヌンチャクでも出来るんだっけ?
でもGのほうはクラシックコントローラーが必要なんだよね。
本当はトライだけやりたいんだけど、ゲームに慣れるために(あぁ嫌だこういう性格もうやだ〜(悲しい顔))Gをやったほうがいいかな〜と思ったり。

Gの発売は 4/23 3,990円
トライは2009年の夏予定。

宝くじでも当たればなー・・・PSP買うのにふらふら
タグ:Wii
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

シムアニマル


わかってはいたもののやっぱり「街森」をやってると他のゲームが買えないふらふら
いや・・買おうと思えば買えるけど、どうせ出来ないと思うと買うのも勿体無いと思っちゃって・・たらーっ(汗)
年末に欲しいゲームを羅列したものの、どれも買えてない。
せめて「とんがり」がもっと面白い・・・と言うか満足いくゲームだったらこんな不満ももたないんだけどなー。
「とんがり」はイベントを全部見たらカタログは埋めないで売っちゃうだろうし・・。
最悪その前に売っちゃったり(;^_^A アセアセ・・・

ウロウロしてたらまた欲しそうなソフト発見ひらめき

シムアニマル
シムアニマルシムアニマル
シムアニマル

シムアニマル公式サイト

森シミュレーションだって黒ハート
映像見るとなんだか楽しそう。
2/19発売でWiiが6,090円、DSが4,980円。

最近WiiとDSと両方で出るの流行なの?
内容って同じなのかな?
それとも両方買わせる様ないやらしい機能がついてたり?

内容が同じならDS版が欲しいけど、Wiiのほうが絶対容量が多いんだから+αの要素があると思うのは私だけかね。
posted by オズ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

Wiiであそぶピクミン。


Wiiであそぶ ピクミン
Wiiであそぶ ピクミンWiiピクミンの公式サイトがオープンしましたね。

Wiiであそぶセレクション「ピクミン」公式サイト

12/25日発売 3,800円

「ひっこ抜かれて〜あなただけに〜ついて行く〜るんるん
今日も運ぶ〜戦う〜増える〜そして食べ〜られる〜るんるん


ピクミンといえば、すぐにこの歌が浮かんでくる。
やりたかったな〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
なんかCMでみたイメージだけで気に入ってしまったゲームです黒ハート
ハードを持っていなかったから買えなかったので似てるゲームを買ってみたりもしました(笑)

シンプルの原始人とネコ村。
ワラワラ〜と後をついて回っていくのが可愛いし、面白いシステムでした。
なので本家(?)のピクミンも面白いと思うんだー。
「生命維持装置が働くのは30日間」・・っていうのがちょと気になるけど。
一日のカウントはどういうタイミングなんだろう。

欲しいなー・・でもどうしてこんなに年末に偏るんだよー。
「街森」と「とんがり」だけで一杯一杯だよーふらふら
あっそういえば「牧場物語風のバザール」も12/18発売だ。
こりゃ〜来年もゲーム漬けになりそうだな。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
おすすめ平均
stars2000シリーズにしては
stars原始人、すげーえー
stars地球防衛軍に続く良作
stars2000にしては、いい作り
stars値段以上の価値はあります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~
SIMPLE1500シリーズ Vol.116 THE ネコ村の人々 ~パグ代官の悪行三昧~
おすすめ平均
starsかわいい…。
stars比較的易しい団体アクション
stars意外にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:ピクミン Wii
posted by オズ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ディシディアFFからのFF回顧録。


昨日なんとなく録画していたCX有野(だったかな〜?)観ていたら、
FFのスピンオフ、ディシディアファイナルファンタジーの映像を流してた。
PSPのソフトなのであまり気にしないように(笑)避けてましたが、映像見てたらつい懐かしくなって、
公式サイトまで見に行ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
発売日が近いからというか明日12/18の発売だからの放送か・・。

ディシディアファイナルファンタジー公式サイト

いや〜懐かしい面々。
FFは5からやりはじめ、PSのコレクションボックスで4をやり、1・2はワンダースワンカラー(知ってる人いるかな・・)で買ったんだけど、あまりの遅さにほとんどプレイしないまま放置。
売りに行こうと思ったら、もうワンダースワンは廃れちゃてて10円でしか買取できないと言われ、それなら・・と持って帰ってきて引き出しにしまわれたまま(笑)
キャラとかも全然覚えてないけど、この映像見ると派手だな〜。
まるで『聖闘士星矢』だ(笑)
あのドット絵がこうなるかー。
思い入れがあるのはティナからだな。
ティナって緑のほうが印象が強いんだけどな。
ティナ・クラウド・スコール・ジタン・ティーダ・・・・とやったことある主人公の映像をジィーーと観ちゃう(笑)
敵はあまり記憶にないんだけど、セフィロスとかティーダの父とか、ちゃんとゲーム内のボスキャラが出てるのかな。

ジャンルがドラマチックプログレッシブアクション・・・って何?
これだけの面々でRPGってわけじゃないだろうとは思ってたけど(笑)

映像的には興味を持ったけどやりたいとは・・・がく〜(落胆した顔)
PSP自体も持ってないからそのほうが私的にはOK。
どうせならヒロインとのセットでときメモとかアンジェとかみたいな恋愛シュミレーションにexclamation・・・なんてもののほうが売れるような気がする黒ハート

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
posted by オズ at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

体験版をいろいろと。


エレビッツ カイとゼロの不思議な旅
エレビッツ カイとゼロの不思議な旅エレビッツ カイとゼロの不思議な旅」の体験版をプレイしてみた。

「エレビッツ」や「オメガエレビッツ」を集めながら話を進めていくアドベンチャー。
絵はなかなか可愛いタッチるんるん
操作はタッチペンかぁ・・。
「エレビッツ」を集めるために、木を揺らしたり、岩をどけたり・・。
かなりガチャガチャと画面をいじることになる。
(*-゛-) う゛〜ん
また画面の劣化が(;^_^A アセアセ・・・

「エレビッツ」を集めるとマップの仕掛けをとくためのワットがたまるようになっている。
仕掛けを解きながら進んでいく・・という感じだろうか。
体験版では火を吹くオメガと水を凍らせるオメガをゲットしたところで終了。

オメガは50種類以上いるって言ってたかな?(よく覚えてない(;^_^A アセアセ・・・ )
なかなか面白そうなゲームです。
やってみたいけど、すぐには買えないだろうな〜。


超化石モンスターバトル
ゲキトツ・ギャラクシー

超化石モンスターバトル ゲキトツ・ギャラクシー(レアモンスターなどを入手できる「インプットカード(4枚組)」同梱)「超化石モンスターバトル ゲキトツ・ギャラクシー」の体験版をプレイしてみた。

化石って最近はやっているのだろうか?
よくみかけるテーマだけど・・。

体験版で出来るのは、化石の掘り出しだけ。
マグマの中の化石を水で冷やしてからドリルで掘ったり、水の中の化石を掘っているときに水が濁ったら、それをバキュームで吸い出したり、といろんな状態の化石を掘り出せる。

ドリルでキュイーンと化石を掘り出すのはやっぱり楽しいな〜。

でもその後のバトルとかよくわからんしなー・・。
(ー_ー )ノ" パス

たまごっちのキラキラおみせっち
たまごっちのキラキラおみせっち「たまごっちのキラキラおみせっち」の体験版をプレイしてみた。

たまごっちのゲームって一杯出てるんだね〜。
知らんかった(;^_^A アセアセ・・・

「ドレスやさん」のお仕事を体験してみたんだけど、この前やった「わがままファッション・・」の劣化版簡素版・・というか子供版かな。

なんかねやってると間違い探しをしているような、能力テストをしているような気分になってくる。
「これと同じ図形にするにはどれとどれを選べばいいでしょう。」って言われてる感じ(笑)

他にも仕事があるみたいなのでちょっとやってみたいなーと興味はわいた黒ハート
子供向けにはいいかもね。

流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3の体験版もやってみたんだけど、もうダメです。
システムについていけません(T_T)
カードゲームの仕組みとバトルの仕組みと・・・たらーっ(汗)
ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ

(ノ_-;)ハア…

今回の体験版はやってみたかった「エレビッツ」が出来たのでとても嬉しかったよーわーい(嬉しい顔)
タグ:NDS
posted by オズ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

DQ9の発売日とDQ10!


ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)


ドラゴンクエスト9の発売日が発表されました。

2008年3月28日 5980円 だそうです黒ハート

本当にその日に発売されるかどうかは疑問ですけどね〜ふらふら
一ヶ月ぐらい遅れたって、「あぁやっぱり。」と思うだけ(笑)
でもまぁ来年中には遊べそうなので楽しみだーるんるん
それまでに「街へいこうよ どうぶつの森」をある程度進めておきたい。

それとジーパラにドラゴンクエスト10がWiiで開発中exclamationとの情報がひらめき
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
Wii買って良かったー黒ハート・・・と思ったのだが、
果たしてDQ10が出るころには、Wiiの次世代機になってないだろうか?
それが心配だ(笑)
posted by オズ at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。