2009年10月09日

クラブニンテンドーの景品。


今年は締め切りギリギリじゃなくて、一ヶ月ほど前に貰っていました。
やっぱりギリギリには殆どなくなってたね。
筆箱は何かにつかえるかな〜と思って頼んだものの
やっぱり筆箱ぐらいにしか使えないかな?

2009y08m27d_164415059.jpg

2009y08m27d_164422218.jpg
posted by オズ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

気になるゲーム。


スクエニのカウントダウンサイトが正式オープンしましたね。
やっぱりFFですか?

光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝

(*-゛-) う゛〜ん
RPGでDSで2009年秋発売予定・・・と。

だーかーらーFFってつければ売れると思ってつけてるだろーちっ(怒った顔)
FFってつけなくても面白ければ売れると思うんだが・・。

外伝って何よ?
わからんのでウィキペディアで調べてみた。
以下ウィキペディアより

「外伝(がいでん)とは、伝記に対して、主となる部分や要点については不足するが、その補助となるような記録や注釈のこと。転じて、伝記に対して、その主要な部分以外の何れかに焦点を当てて書かれた記録や文書を指す。一般的には、主体となる伝記名を冠して「○○(伝記名)外伝」とされることが多い。
(中略)
そのため、現代において外伝は、主となる作品に対して、その物語に直接影響しない裏話や逸話として派生した作品を指す言葉として広く使われている。」

ブランドとしてFFをつけて売りたいだけか・・・。
まぁ・・いいか・・・ネットの評判が良かったら中古で買うよ。


も一つはルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3 公式サイト

発売は2009年予定だって。

なんだかんだいってもルーンファクトリーは最初のやつしかやってないんだな〜。
バグがひどかったけど、それを利用して楽しめたし、3はNDSなので欲しいです。


(゚O゚;アッ!もう一個あった。

極限脱出9時間9人9の扉

アドベンチャーなのか?
こちらは2009年冬発売予定。

ますますWiiから離れていくな〜。
バイオハザードとかエースコンバットとかが出てくれないとWiiにさわらん日々になっちゃうよー。

HDDの返事もまだ来ず・・・どうせならと今から動画をダウンロードしまくっておこうとネットをウロチョロ。
FF12のムービー集は前に観たんだけど、FF10とFF10-2も細切れに落ちていたので最初から観てしまったーあせあせ(飛び散る汗)
泣ける〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかしFF10のユウナは可愛いのに、どうしてFF10-2で劣化しちゃうのか不思議。
タグ:NDS
posted by オズ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

おかえり!ちびロボ!


おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!
B002C1AUOQ
任天堂 2009-07-23
売り上げランキング : 96


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイトがオープンしたみたいですね。

おかえり! ちびロボ!
ハッピーリッチー大そうじ!公式サイト


これ欲しいなー黒ハート
「咲かせて!ちびロボ」が面白かったからな〜。
お花を咲かせてクルクルやってタネを飛ばしてハートたち(複数ハート)
Wiiでも出てるけど、Wiiだとな〜・・・って買ってなかったしたらーっ(汗)
DSならやりたいなー・・・・7/23か・・・ドラクエ9がどうなってるかだな〜。
(*-゛-) う゛〜ん

定価4,800円だけどアマゾンだとかなり安いね。
中古だともっと安くなるかな?
(-д☆)キラッ

咲かせて!ちびロボ!
咲かせて!ちびロボ!
おすすめ平均
starsほんわか。
starsついついハマる☆
stars飽きない楽しさ
starsなかなか癒やされます
starsけっこう楽しいですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wiiであそぶ ちびロボ!
Wiiであそぶ ちびロボ!

おすすめ平均 star
star無理なくコンプリートしたく思える。
starこの値段なら、やってみる価値あり
starハマりました♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:NDS
posted by オズ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

FFの新作なの?


スクエニのところにあったカウントダウンのやつって
FFのDS用新作なのかい?

スクエニカウントダウンサイト

FFの新たなる古典「光の4戦士」?
ホントにFFなの?
FFってつければ売れると思ってるだけのゲームじゃないんだろうねちっ(怒った顔)
あと95時間ぐらいだけど計算するのも面倒・・・って思ってたらリンクのときに気がついた。
アドレスに/0706/って入ってるし、7/6ごろに始まるんだな。
DSなら・・・・買っちゃうかもな〜(;^_^A アセアセ・・・

posted by オズ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ゲーム売ったり買ったり。


6月も終わりだー。
来月はドラクエ9だーー黒ハート
もう楽しみで楽しみでわーい(嬉しい顔)
あと二週間いろいろと雑用を終わらせておかないとね。

というわけで(?)ゲーム売ってきました。

シムアニマル 3,000円
とんがりボウシと魔法の365にち 3,000円
FFCCEoT 300円


シムアニマルとんがりボウシと魔法の365にちファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

FFCCEoTは古いからか、沢山出たからか、面白くないからか・・・引き取り安!もうやだ〜(悲しい顔)
その他の2つは高値で引き取って貰えた揺れるハート

ドラクエがあるから買わない・・・って決めて来たのに
やっぱり買ってしまったーもうやだ〜(悲しい顔)
テイルズオブハーツ 3,480円

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
おすすめ平均
starsテイルズシリーズ初プレイです
starsDS史上トップクラスのRPG
stars好きになれない
starsDSソフトではかなり良い
stars底力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レビューとかで評判が良いみたいだし、テイルズならいいかな・・と思ってついつい買ってしまいました。
少しやってみましたがなかなか面白そうです黒ハート
タグ:NDS
posted by オズ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Wiiのお知らせ。


なんだかWiiがまた青く光ってるから、何かダウンロードがきてるのかな?と思ったら、バグのお知らせでしたねふらふら
新しいモーションプラス?ってやつのバグをなおすためにそのうちWiiの更新をお願いするからね・・・ってことでしょ?
これってWiiをネットに繋いでない人はどうするんだろう。
結構いると思うんだよね。
姪っ子のところも確か繋いでなかったはず。
任天堂に送って直してもらうのかな?
(*-゛-) う゛〜ん
それにしてもどうしてこういうお知らせを任天堂のホームページに載せないんだろう?
タグ:Wii
posted by オズ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

PS2のコントローラーが使えるように・・・ってもなぁ。


電撃オンラインに面白いのが載ってましたわーい(嬉しい顔)
「WiiでPS2&PS用コントローラを使えるようにするアダプタ」だって。
すごいね〜でも1,785円か・・。

Wiiのクラシックコントローラーが1,800円。

クラシックコントローラ
クラシックコントローラ
おすすめ平均
starsある意味ワイヤレスだった
starsモンスターハンターGで使ってみて
stars有線と思いきや
stars十字キーはとても気に入りました
starsWii

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


WiiのクラシックコントラローラーPROが2,000円。

クラシックコントローラ PRO(シロ)
クラシックコントローラ PRO(シロ)
おすすめ平均
stars進化してほしい
starsワロタ
starsすごい!!
starsMH3・クラコンの操作はPS風かPSP風か・・・
stars単品も良いですが!!同梱版も!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


値段的にあまり代わり映えしないがく〜(落胆した顔)
ならPRO買ったほうがいいな・・。

でもなーモンハン3買うの微妙になってきたし・・。
やっぱりオンラインしないと楽しめないのは無理っぽいしもうやだ〜(悲しい顔)
あとはバーチャルコンソールでゼルダがやりたくなった時のために必要なぐらいなんだよねー。
(*-゛-) う゛〜ん
タグ:Wii
posted by オズ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

出前チャンネル


昨夜風呂に入ってると旦那が「Wiiが青く光ってるよーあせあせ(飛び散る汗)」とわざわざ言いに来た。
本当は青く光ってて気持ち悪いよーと言いやがったちっ(怒った顔)

何かダウンロードがきてるんだ・・・と風呂からあがってWiiをつけてみた。

【出前チャンネル】のダウンロードのお知らせでした。
そういえばそんな物が出来るというのは聞いてたな。
ちょっと楽しみでもあったり・・(;^_^A アセアセ・・・
本当は5/26から配信開始って書いてあったけど昨日しばらくぶりにWiiを立ち上げたせいかな?

実はここ一週間ほどWiiでゲームをやってなくふらふら昨日しばらくぶりに「街森」をやったのです。

早速【出前チャンネル】ダウンロードしてみました。
もちろん無料だからです(笑)
これってWiiにちゃんと住所とか入力していないと使えないのねもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと面倒な住所入力とかして、やっとこ【出前チャンネル】開始。
・・・・(*-゛-) う゛〜ん
やっぱりな〜あまり期待してなかったけど、出てきたのはピザ屋4件とガストとバーミアンだけ。
ガストとバーミアンはまだ休止状態。
ピザ屋は注文時間外になってたから使えることは使えそうだが
割引のこととか考えるとチラシを使って注文かネット注文のほうが安いかな〜?

これって東京とかだとお店がすっごく一杯出てくるのかな?
蕎麦屋とかの出前があると嬉しかったんだけどなー。
実家にいた頃は蕎麦屋の出前があったんだけど、結婚してからというもの蕎麦屋の出前は取ったことが無い。
あーーこんなこと書いてたら蕎麦が食べたくなってきたーふらふら

世間ではE3とかの話題が沢山出てるけど、情報が多くて自分のすきなゲームに関する話題を探すのが大変です。
FF14がオンラインだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
PS3が懸賞で当たらない限り、FFとはもうサヨナラなのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

Wiiでも任天堂の動画が一杯配信されてたけど、興味があったのはDSのゼルダの最新作とWiiのちびロボぐらいかな〜?
やたらとWiiスポーツの新しいやつとか載ってたけど・・・あれは沢山でワイワイ楽しくやるゲームだよね。
Wiiスポーツを買って私には合わないのがよくわかったもうやだ〜(悲しい顔)
モンハン3の情報として、どっかのゲームサイトにお試し無料期間20日とか書いてあってけど、やっぱりオンラインで遊ばないと意味が無いゲームなのだろうか?
オンラインで課金してまでやるかと問われると・・(*-゛-) う゛〜ん
それは厳しいなもうやだ〜(悲しい顔)

WiiのクロとDsiのレッドが出たね。
でも壊れない限り買い換えない私には関係無い話だ失恋
タグ:Wii
posted by オズ at 12:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

モンハン3発売日決定。


モンスターハンター3の発売日が決定しましたね黒ハート
2009/08/1(土)だそうです。

『モンスターハンター3』 7340円(税込)
『モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO パック』 8490円(税込)
『モンスターハンター3 LIMITED EDITION』 9440円(税込)


買うならコントローラPROパックがいいな〜ハートたち(複数ハート)
でも8/1ってまだドラクエにどっぷりだろうしたらーっ(汗)
オンラインで狩る勇気もないしバッド(下向き矢印)
一人でやって楽しいもんか、まだわからないしふらふら
その時の気分しだいだな。
まさかその時点でドラクエに飽きてたらどうしよう(笑)
(゚O゚;アッ!・・・もしかしてまた発売延期とかに・・バッド(下向き矢印)
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
おすすめ平均
stars発売日は8/1。
starsPS3ユーザー(笑)
stars体験版の感想
stars体験版をやって
stars本当にモンハンが好きだったら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by オズ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ゼルダの新作とか。


少し前にみつけたゼルダ新作のニュース。
タイトルは『THE LEGEND OF ZERDA Spirit Tracks(仮題)』というらしい。
Wiiで動画を配信していたが、早くやりたーい黒ハート

ダウンロードではゲームは買わないだろうな〜と思い全然チェックしてなかったのだが、Wiiのバーチャルコンソールで「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」が配信された。
1200ポイント・・・ということは1200円てこと?

ゼルダは「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」をやってからファンになり、Wiiの「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」もとても楽しかったので違うのもやってみたいなー・・と。
ここまで書いてあれ〜?もう一つやったような気もするがわからん。
GBAとかで出たソフトあったっけ?

他のヤツをやってなかったのはハードがなかったんですな(;^_^A アセアセ・・・

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

それではとちょっと探してみたらバーチャルコンソールで結構ダウンロード出来るんですね。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 1200ポイント NINTENDO64
リンクの冒険  500ポイント ファミコン
ゼルダの伝説  500ポイント ファミコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース  900ポイント スーファミ

ファミコンのはさすがにもういいかな・・と思うけど64のはやってみたいな〜黒ハート
丁度いいのか悪いのか、対応コントローラーを持ってないので、買ってもしょうがないバッド(下向き矢印)
我慢exclamation我慢exclamation

探してるときに「ブレスオズファイア2使命の子」を見つけてしまい、
懐かしいーーもうやだ〜(悲しい顔)と感傷に浸ったりしてました(笑)
posted by オズ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

