2005年09月16日

バルビレッジ


バルビレッジの昨日の最終テストはボロボロだったようで、夜中まで延長でした。
おかげでアイテム一覧を作るためのSSは思いっきり撮れたので嬉しい
なんとかアイテム一覧を作りました。まだ抜けてるのもあるけど、おいおい付け足していきたいと思います。
5時間限定だったのに、今日もテストということでインできました。
今日インしたらカルガモ村になっていました。
サーバーで分けられてるんでしょうかね?うーん謎だ(笑)
コンボはやっぱりキューブを集める方式らしいですね。
同じエリアにいれば全員コンボできます。これは楽しいかも
でもキューブは家のかなに置けないので、家を持って集め回ることは不可能。
倉庫も泥棒よけのペットも今回のテストでは使えなくて(?)どういうシステムなのかわかりませんでした。
もしかしたらそこら辺が有料になるのかも?と疑ってみたり・・・(^^;
今度はお財布の紐が緩みそうな感じです~(^◇^)/ぎゃはは
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

バルビレッジ


バルビレッジが今日の17時から22時までの5時間限定で、正式版の最終テストをするそうです。
回線の遅い私にはきっと画面が開かない状態になるのが目に見えているのですが・・・。

「限られた短い時間ですが、新しいバルビレッジの世界をいち早くテストプレイしていただくことが可能です。」

なんて書かれちゃうとやっぱりやってみたーい
たとえそのデータが引き継ぎ無しでも見てみたい。
頑張って挑戦するか

それとこのメールがきたってことは、招待メールもくる・・・・・ってことだと思うので一安心です。
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

バルビレッジ


17時に登録は出来た・・・が┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
しばらく遊んでたら固まったのでログインしなおしたら、家までいけない〜
さっきの時点で250人ぐらい入ってたかな?

正式版になって変わったこと。
IDが8文字以上。
パスワードが英字の大文字と小文字と数字を組み合わせたものじゃないといけないこと。
自分の村が選べるらしい。
お試し版はカワセミ村しかなかった。
しかし画面が動かないとテストも出来ないんだけど・・。
私の環境が悪いのかな?他の人は動いているのだろうか?
β版の登録は一年以上前のことだったので忘れてたけど、
登録の後の設定が又・・・なんというか・・・楽しいんだけどね
性別、ベアの色、耳の形、服の色、服の種類、家の種類、屋根の色、壁の色、マークの種類、マークの色、旗の種類・・・。
確かに10万通りになるかもね・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
SSしたものは後でHPにでも載せるとしよう。
34.gif気になったのが「アイテム購入」っていうボタンがあることと、ムギーの購入ってのがあること。
ムギーは自分で育てられるみたいだけど、アイテムの購入?
まさかリアルマネー?( ̄~ ̄;) ウーン

しかしまだ動かない・・・もっと遊びたいんだけどな〜

もう一度入りなおしたら、メンテナンス中だって・・・
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

バルビレッジ


48.gifヤッターコンボすべて完成しました。
疲れた・・・でもやっぱり楽しい〜
途中でなんかのエラーがでて、ブラウザが開かなくなり、しょうがなく立ち上げなおして、インしたら、「このIDはインしてます。前回ログアウトして終了しなかった可能性があります。」とかメッセージがでて、そりゃそうだ、勝手に落ちたんだもんーとイジイジしつつ、少し様子を見てトライしたら無事入れました。
コンボリストも作りたいけど、39もあるんだよね、画像どうやって載せよう?
こういうはやっぱりHPスペースのほうがいいのかも?
関係ないけど、タグふれんずのアイテムリストとか作ってる人はいないのかな?

家の中で乾杯すると、ビールかけ祭り状態なるんですねー
今日始めて、他の人の家の中で乾杯しました。キャプし忘れました(π0π) ウルルルル
家の持ち主のトリマークが黄色になるんですね、でも招かれたほうに黄色いトリマークが増えるわけではないのが残念〜ちゃんと増えるみたいです(^^;
早く正式版やりたいです。
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

バルビレッジ


46.gif私の家の中で乾杯してもらいました
名前はだしていいのか聞かなかったので、とりあえず消しました(^^;
でも上手く撮れなかったー。
ビールがシュボボォーって出るところが撮りたかったのになー
コンボ完了しちゃうと、ちょっと気が抜けるね。
どうせ消えちゃうデータだーって思いがあるかなら〜。
でも色々集めて家の外は完成〜
しかし、どうして人の家から持っていくカネ・・・。集めている間に畑が消えてたよ
(ノ_-;)ハア…
また拾ってきたからいいけどさ。これも次のインまでに、どんなことになっているやら。

47.gif
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

バルビレッジ


メンテ明けを狙ったら、一発で入れた
9月末でデータが消えてしまうってのに、どうして今頃やりこんでるのか自分でも不思議(笑)
今日もコンボアイテム探しに奔走しました。
この前ちゃんとアイテム集めてるのに、コンボ出来なくて、どうしてだろう?と思っていたら、色が微妙に違かった(^^;
赤とオレンジ見分けにくい〜
おまけに今日もやっちまった。
コンボアイテム集めてもコンボしない・・・今日はもう3回コンボしたから、コンボの制限でもあるんだろう、と勝手に解釈して、趣味のもの集めに走った。
(ウサギやちょうちょも見つけたけど、次に入った時あるかしら?)
そうしてるうちにふと気が付いた、このコンボアイテム違う〜。火が消えてるジャン。
火のついた蝋燭だよ〜(π0π) ウルルルル
それから急いで探し、強制ログアウトのメッセージにもめげずにコンボ成功
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー疲れた〜。
51.gif
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

バルビレッジ


やっとバルビレッジに入れた
インしてる人は100人ぐらい・・・どうやって出会えと・・。
とりあえずコンボできるアイテムを探してウロウロしてると、やっと他の人に遭遇〜。
ちょっとドキドキしてたんだけど、乾杯〜して(=⌒ー⌒=)ノ
こんなものなのでしょうか?
こんにちは〜乾杯〜やったー〜バイバイ・・・の4アクションしかしなかった
でもそのあとも4人に会えて、鳥マークが5になった
大きな植物は可愛いわりに(?)軽いので早速ゲットしてきました。
コンボのアイテムも軽い(?)ものだったので、なんとか見つけられました。
コンボすると消えてしまうのね(π0π)
2つめのコンボも完成〜
その時のキャプです
52.gif
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

バルビレッジ


バルビレッジが正式版になるようです。
確かリヴリーの製作会社のコールドブレスのサイトでみつけたんだと記憶してます。
そのときは新規の募集をしていなくて、結構こまめに覗いてやっと登録したんだけど・・・。
どうもイマイチ楽しめなかったんだよね〜
友達の数でアイテムがゲット・・・みたいなシステムだから、小心者の私には不向き
それに人の家から勝手にアイテムをもっていける・・・どろぼう?のシステムも嫌いだったし。
正式版はそこらへんが変更になってるみたいなので、登録が楽しみかも
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

