2007年01月01日

謹賀新年


2007.gifあけまして おめでとう ございます

すっかり放置状態のブログですが、なんとかまた書き続けていけるように頑張ろうと思ってますので、よろしくお願いしますm(__)m

年末に年賀状を印刷してる時に見つけたペーパークラフトで門松とか作ってみました。
普通のコピー用紙に印刷したんですが、遠めにみればなかなかいい感じでしょ?
でも作るの結構大変だったですもうやだ〜(悲しい顔)
鏡餅のみかんを作る作業は楊枝で糊付けとかしました(笑)

ゲームのほうはワイルドアームズ5もエンディングをみて、後のやりこみをやってるところです。
これがなかなか手ごわいんだな〜(T_T)

そろそろWiiを手に入れるために動いたほうがいいのかな?
いったいいつになったら普通に買えるようになるんだろう。

来週あたりDSのシレンでも買ってこようかな・・と企んでたりします(笑)


06-12-31_00-22.jpg
posted by オズ at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

パフェ^^


06-12-08_23-04.jpgたまーにだけど、無性にパフェが食べたくなるバー
といっても果物系は好きじゃないのでチョコパフェオンリー。
それだけ食べに行くのも面倒なので、自分で作る黒ハート

チョコソース(っていうのかな?溶けてるチョコ)・生クリーム(面倒なのですでにホイップされてるやつ)・アイス(大抵バニラ)・コーンフレーク・トッピング(のせない時がほとんどだけど、この時は小枝を買った)

これだけでOK揺れるハート
お店より味は落ちると思うけど、お手軽簡単チョコパフェの出来上がり。

さてこのマイブームが去る前に、残りの材料を使いきらなくては・・・。
なにせ今回食べたくなったので冷蔵庫を探した時、前回のブーム時に買ったチョコと生クリームが残っていたもうやだ〜(悲しい顔)
賞味期限が恐ろしいことに・・・。
チョコが99年だったし・・・生クリームは開いてなかったけど2004年だった・・・。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
笑うしかないね。
posted by オズ at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

久々(^^;


随分と久々です(^^;
パソコンは相変わらずグダグダで固まってばかりいます。
どっかのサイトを見たついでに、速度を調べたら0.7だって・・・(T_T)
確か12Mだかの契約なのに辛いもんです。
最初のころは1.5は出てたのになー。

12月はなんだかしなくちゃいけないことが多くて、やりもしないのに
気がせいて、嫌な気分です。
年賀状に掃除に・・・( ´△`)アァ-

そろそろ車の買い替えと言うことで、毎週ディーラーめぐり。
お金ないからとにかく安い車!
いろいろ回ると、結構疲れてなげやりな気分です。
でもさすがに14年も乗ってるとあちこちサビがでてしまって限界なんだよね。

ゲームも中古を買ってきてやってますが、PS3とかWiiのニュースをみるたびにいいなーと思ったり(笑)
来週はワイルドアームズ5がでるし、NDSでシレンが出るので、それを買おうかと・・・。
でも買ったら掃除も年賀状もほったらかしになりそうで怖い。

--------------------------------------------

このブログはIE7だと表示が崩れるそうです。
どうしてだかわからないので、しばらく様子見します。
IE7で来て下さった方には申し訳ありませんm(__)m
posted by オズ at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

秋刀魚


今日というか昨日というか・・24日はすごい天気でした台風
まるで台風のような風が・・ふらふら
ドアから出たとたん、帽子が吹き飛んでいきました。
そう・・久しぶりに買い物に黒ハート

夕飯は秋刀魚にしました。
2匹で98円という安さに惹かれました(笑)
写真でも取っておけば良かったわ。
まだ部屋が秋刀魚臭いですーもうやだ〜(悲しい顔)

ゲーム屋にも行ってしまいました。
でもサイレントヒル4はありませんでした。
やっぱりネットで買うしかないのかな〜?

帰ってきてルーンファクトリーの続きをチマチマと進めてます。
これが終わったらFF3に戻るつもりです(^^;
posted by オズ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

(ノ_-;)ハア…


また一週間があいてしまいましたねふらふら
結局この一週間一回も外出してない私ってやっぱり引きこもりかしら?
土日も出かけたのは旦那さんだけ。
おまけに夕食作ってもらっちゃって、あー上げ膳据え膳黒ハート

今日こそいろいろと出かけようと思っていてんだけど、今日は寒いねーもうやだ〜(悲しい顔)
雨が降ったりやんだりで、結局ウダウダしてましたパンチ

ヴァルキリープロファイルシルメリアも普通のエンデイングは見ました。
でもセラフィックゲートは強すぎて、ちょっとこれ以上は無理かな〜?
中古が安かったから売りに行ってもたたかれるだけなので、まだ手放しませんがね。
もう一つのエンディングもちょっとレザードが出てくるってだけらしいので、無理して見る必要もないかな・・と。
ただセラフィックゲートの犬小屋イベントはかなり笑えるので、全部みたいなー。
今二つしかみてません。
あの会話部分をUPしてるところってないかな?

今週はNDSでテイルズの新作が出ますね。
どうしよう・・・。
その前にFF3のエンディングぐらい見ておいたほうがいいよね(^^;
posted by オズ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お好み焼き


今日の夕飯はお好み焼きレストラン
ちょっと失敗モンでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ味は美味しかったからいいか(笑)

ブログのスキンも変えたいな〜。
カテゴリも一杯になってきたし、サイドもちゃんと整理したい。
でも思うだけで行動に起こせないもうやだ〜(悲しい顔)

タグふれも野っぱら状態だし。

ナルニア国物語をDVDでみました。
( ̄~ ̄;) ウーン
当たらなかったのもわかる気がする(笑)
ハリーポッターとか指輪とかネバーエンディングとか・・。
一杯寄せ集めたでしょ?って感じ。
可愛い子役を使うとか、アニメにしたほうが良かったんじゃないのか?

(ノ_-;)ハア…また一週間が始まるね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
posted by オズ at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ウダウダ・・(T_T)


随分放置してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
パソコンが壊れたわけではないのですが、やっぱり動作が遅いとやる気もなくなります。
ページを移動するたびに固まるし・・もうやだ〜(悲しい顔)

精神的に凹んでますが、ゲームはやってますゲーム
どうやらそれを文字におこすのが嫌みたいです(笑)

ヴァルキリー2もそこそこ進んでます。
ちょっと戦闘システムにイラツキますけどねちっ(怒った顔)

ルーンファクトリーも再度やり直して結婚までいきましたが、出産までが長すぎて、なかなか進んでません。
畑とか無視して寝て起きてを繰り返せばすぐなんでしょうが、どうもそれができなくて・・ふらふら

そういえばFF12の続編がNDSで出ますね。
ちょっとサイトを覗いてみましたが・・・ふらふら
ヴァンが幼くなっているというか・・・。
アノ変な顔の色とかアバラの色とかなくなってるのはいいんだけど、
パンネロは可愛くないし、ちょっと露出すぎ失恋
バルフレアもかっこ悪いーちっ(怒った顔)
せめてFF3ぐらいのかっこよさにして欲しかったのにな。
でもきっと買うんだろうな私(笑)

ポケンモンの新しいソフトのCMを見て、そういえばポケモンってやったことないなーって。
あれってやっぱりお子様向けなのかな〜?
結構好きそうなゲームだと思うんだけど、どうも手が出ない。
そんなことを考えてると、ゲーマーっていくつまで許される言葉なんだろう?とか考えちゃって、どうも落ち込む。
この年でゲームにハマってるのってやっぱりマズイのかな〜?
あーー鬱鬱バッド(下向き矢印)

WiiのCMも始まってちょっとワクワクですが、とりあえずブログを更新できるように頑張らないとねわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

来なかった・・(T_T)


やっぱりというか、なんというか・・・。
マザー3の時に当日に届いたので甘く見ていたふらふら
ずっとアマゾンのアカウント情報を見てたけど、昨日23日の夜中まで「配送準備中」になっていたので、やっぱり来ないか・・と諦めてもいたが、少し悲しい。
やっぱり自分で買いに行くべきだったかもうやだ〜(悲しい顔)
それが面倒だからアマゾンに予約しちゃったんだけどね(笑)
まぁおかげでヤンガスをやる時間ができて良かったと思うことにします。
おそらく明日の夕方までには届くと思うので、そしたら・・・どっちから始めよう?
FF3?ルーンファクトリー?
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・困った(笑)
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

なかがわ水遊園


06-08-10_13-55.jpg10日に「なかがわ水遊園」に行ってきました。
県内に水族館が出来るなんてとても珍しいので、一度は行ってみたいと思っていたんです黒ハート
海無し県のついらいとこですが、淡水魚の水族館です。

最初は那賀川に住む、アユやイワナ、ヤマメ、ニジマスなどで、どれも塩焼きにしたら美味しそうパンチ
まぼろしの魚としてイトウもいました。
かるく1メートルは超えてましたけど、初めて本物を見ました。
「どうぶつの森」に出てくるのと似てるなー・・なんて感心してから、あっちが似せて画像を作ってるのか・・・と思ったりして(笑)
イエローパーチも実物は初めて黒ハート

でっかいコイもいましたが、やっぱりどれも地味〜ふらふら

06-08-10_13-58.jpg一つすごいな〜と思ったのが、このトンネルで、5メートルぐらしかないもののかなりの迫力でした。
中にいたアロワナやレッドテールキャットやピラルクがとても大きくてがく〜(落胆した顔)
しばし呆然・・・・と見つめている旦那(笑)
ダレもいなくなって静かだと少し恐怖心も芽生えたり・・たらーっ(汗)

水族館自体は少し小さめでこんな感じかな〜と思いましたが、外の公園はかなり広く、綺麗で、近くの人たちにはいい遊び場なんだろうな〜と黒ハート

入場料大人600円なんですが、あのピラルクがいなかったら、絶対に高い!とわめいました。でも、あれがすごかったので手ごろなのかどうなのかよくわからなかったのが本音(笑)
また行くかと聞かれたら、たぶん行かないとは思うけど、あのピラルクはまた見たいかな〜黒ハート

なかわが水遊園
posted by オズ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

鮎〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


06-08-09_14-53.jpg日にちがずれてしまうけど、9日(水)には鮎を食べに行きました。

雨で涼しかったので助かりました。

おかげでお客さんもいなく、すいてるヤナでした(笑)

雨の中ジーットみてる川もいいもんですね黒ハート


06-08-09_14-59.jpgこの定食で1400円。
高いか?安いか?
( ̄~ ̄;) ウーン難しいトコです。

鮎のフライは小さめだったのでカラッと骨までガツガツと。
卵も入ってました。
塩焼きはいつもより少し小さめかな〜と思いましたけど、おいしかったです。
どうせ養殖物だけど鮎はウマいな〜(^¬^)ジュル...
posted by オズ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

