2009年01月26日

サボリました。


いや〜年初からサボリましたねがく〜(落胆した顔)
ここまでくると書き始めるきっかけもつかめず、あーどうしようと毎日過ごしております(笑)
ゲームもボチボチやってますし、ウォーキングや圧力鍋のことなど、
デジカメに撮ってはいるものの、どうも筆が進まず・・。
このやる気の無さをなんとかしてくれーもうやだ〜(悲しい顔)
チビチビとでいいから頑張るか・・。
ちょっと気合入れますか黒ハート
posted by オズ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年!


あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
昨年はこんなブログに足を運んでいただいてありがとうございました。
引越ししてネット環境が変わり、パソコンも買い換えたので
またブログを再開しました。
「ヤンガス」や「ネクラッタ」でググッて訪問していただいた方が多かったのが、なかなか面白いなーと思った一年でした。
今年もダラダラとゲームのことなど綴って行きたいと思います。
よろしくお願いします黒ハート
posted by オズ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

12/20のウォーキング。


122208.jpg12/20(土)もまた強制ウォーキングたらーっ(汗)

またまた16000歩超え、でもこのぐらいじゃーコレステロールなんか減らないってあせあせ(飛び散る汗)

この日は目的があってのウォーキング。
お友達に「水曜どうでしょう」のDVDをドトンと借りていたお礼のお菓子探し黒ハート
自分であまりお使い物のお菓子とか買わないのでとても困った。
いつもは「明治の館」を買ったりしてるのだが、前にこれ送っちゃったから違うものがいいよなーとネットで探してみた。
私は知らなかったけど結構あるじゃないですかーexclamation

近くなら歩いて行けそう・・ということでのウォーキングです。

日持ちしそうなのはやっぱり和菓子?と「蛸屋」さんを目指す。
最近はネットで下調べが出来るからいいねーわーい(嬉しい顔)
この店の日光金山陣内評定餅がちょっと食べてみたい。
しかし見つからない・・たらーっ(汗)
グルグル小道にも入ってみたが無い・・。
(*-゛-) う゛〜ん ・・・と諦めた。
(家に帰って調べたら、私が地図を読み間違えていたことが判明。
目印にしてた道が全然違う道だったもうやだ〜(悲しい顔)

グルグル回ってる途中で、ちょっと気になってたお店に入る。
「武平作だんご」さん。
さすがにだんごは送れないけど、何かないかなーと物色。
おっ(゚○゚)!焼き菓子もあるじゃないですか。
122202.jpg
122207.jpg

チーズブッセ(147円)
どこにでもある感じのお菓子ですね。
嫌いじゃないんだけどな・・。

122203.jpg
122206.jpg
トリュフショコラ(189円)
トリュフが一個中に入ってる。
バクついてしまったのですが、外側に10秒ぐらい電子レンジで暖めると中のチョコがとけて美味しい、と書いてあった。
しまったーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

122204.jpg
チーズクッキー(95円)
ちょっと固めのクッキー。
ちょっとパサつくので水物が欲しくなる。

122201.jpg
武平作だんご(190円)1本95円
珍しく旦那が食べたいと言ったので買い。
一本は写真を撮ってる私の腹の中に・・(;^_^A アセアセ・・・
思わず食べちゃいました・・ふらふら
久しぶりに食べたみたらしだんご、美味しかったー黒ハート

(゚O゚;アッ!私全然グルメじゃないので味の評価は出来ませんたらーっ(汗)
私が好きか嫌いかだけです。

その後「クィーン」へ。
引越しして近くになったもの、行ったことがありませんでした。
美味しいケーキ屋さんと聞けば、必ず耳にするお店です。
知らなかったんですが、TVチャンピオンとかで優勝してるとか・・。
あら〜そんなすごかったなんて・・。

クリスマスも近いせいでしょうか混んでましたたらーっ(汗)

クロワッサンのラスク(680円)、とちこがね(150円)を買ってきました。
とちのみのりというナッツ類が乗ってるクッキーみたいなのも欲しかったんですが、もう売り切れでしたたらーっ(汗)
122205.jpg
とちこがね(150円)
やわらか〜〜いチーズケーキです。
美味しかったー。
カロリーは高いだろうけどこれは美味しいわ黒ハート

お友達にはクィーンのを贈って、お正月にだんごを実家に持っていこうかなわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 20:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ウォーキング・・か?


週末はなるべく歩こうと、最近はよくウォーキングをしているのだが、
今日の万歩計・・16000歩
もうねヘトヘトで、何も出来ませんふらふら
posted by オズ at 20:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

Wifiのせいにするわけじゃないけどさ・・。


はあー・・もうやだ〜(悲しい顔)
「とんがりボウシと魔法の365にち」をそのまま楽しんでれば良かったんだけど、なんか通信でアイテムが貰えたりすることもあるのかな?とちょっと色気を出してしまって、Wifiを繋いでみようと・・。

Wifiを使ってたのは「おい森」ぐらいであとはFF3でちょこっと、ほとんど使ってないといっていいかも。

どんなだったっけかな〜?と取り合えずUSBに差し込んでみる。
するとディスクを入れろとたらーっ(汗)
ガサガサと探し出して、ディスク入れてみる。
しかし、インストール出来ません・・と。
Vistaには対応してないと・・・。
何〜〜ちっ(怒った顔)と思いながら、任天堂のところを見てみると

「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツール」というのがあった。
これだとVistaに対応しているらしい。
これをインストールしたんだけど、どうもエラーが出るというか変だったのでアンインストールした。
・・・それがだぶんダメだったのだろう、その任天堂のページの下のほうにアンインストールの注意点が載っているが、そんなの読まないってふらふら

突然ネットにつながらなくなったがく〜(落胆した顔)
デバイスがどうのこうの、私にはとても治せそうもない。
任天堂のページを見たくても、ネットに繋がらないんだから、どうしようもないもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとパソコンの状態を診断しようと入れたディスクが私の見間違いでリカバリーのディスクだったふらふら
いや〜夜中1時過ぎからのリカバリーは辛い・・。
しかもリカバリーのやり方を間違えたので、3回ぐらい繰り返すハメにたらーっ(汗)

長い時間をかけてリカバリーを終わったら、間の悪いことにウイルスバスターのメンテで繋がらないがく〜(落胆した顔)
お気に入りは避難していたものの、フィードは一からだし、設定もどうやるんだったかさっぱり忘れてるし、よく使ってたソフトのダウンロードとか、メールの設定とか・・・・はぁぁぁ・・まだ全部終わってないけど何とかネット出来るようにはなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日寝たのは4時過ぎだし(朝か・・)眠い。
今夜ドップリと思っていた「とんがりボウシと魔法の365にち」は進むのだろうか?
posted by オズ at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

パソコントラブル


昨日Wifiをつなげようしたら、そのままパソコンがつながらなくなり、リカバリーして今まっさら状態です。
それもうまくいってるのかどうかよくわかっていません。
いろいろとお返事が遅くなると思います、ごめんなさい。
posted by オズ at 03:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

家計簿の悩み。


皆、家計簿ってどうしてるんだろう?ふくろ
私はずーっとルーズリーフ本に手書きでザッと書いているだけで、
あまり管理とかしていません。
レシートも合計で載せちゃってるし、とても細かくなんて続ける自信がなくて・・。
折角オフィスもインストしたし、それで管理してみるのもいいかなと黒ハート

12月でポイント期限がくるサイトで何を交換しようかと思っていたんですが、家計簿ソフトがあったのでそれにしてみました。
(というか他に欲しいスフトがないもうやだ〜(悲しい顔)
エラーが出たのもカバーしながら無事インストール終了。
操作してみたものの・・・。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
費目が入ってないふらふら
ヘルプに費目一覧が載ってるから、それを手書きで入力すれば出来そうだけど・・・。
チビチビと入れてみたものの、多すぎて面倒・・。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

素直にお問い合わせで聞いてみたひらめき
そしたら・・・Vistaでは対応していないソフトです、とたらーっ(汗)
(゜◇゜)~ガーン
あ・・・そうでしたか、最初に確認しなかった私が悪いのね。
でもポイント無駄にした怒りはおさまらず(笑)
こうなったら意地でも家計簿ソフトを使ったる!ちっ(怒った顔)とベクターへ。
もちろんフリーソフトで探します。
結構あるものですね。

検索で出てきた上のほうから見ていきましたが、「うきうき家計簿」はインストールでエラーが出て修正方法もよくわからなかったのでパス。
そのあとによさそうなのもあったけど、シェアウェアなのでパス。
なので「がまぐち君」をインストールしてみる。
無事終了。
ちゃんと動きそうだ。
とりあえずこれでやってみよう。
他にも簡単そうなヤツがたくさんあったけど、全部試す気力はないなー。

果たして続くのか自分?

-----------

その後「がまぐち君」を使用するものの、〆の日が月末になっていて、変更できない。
ヘルプをみると変更できるようなことも書いてあるが、わからないもうやだ〜(悲しい顔)
有料のほうじゃないと変更出来ないのかな?

なのでまた別のソフトをインストール、「記帳風月」。
こんどはこちらでチャレンジだ!

なんて思っていたんですが、ちょっと使っていたものの
ストリームエラーだったかな?が出て、ストップもうやだ〜(悲しい顔)
( ̄ヘ ̄;)ウーン、修正がわからん。
なのでもう一度インストールし直したりして・・。
いままで入れたデータがパァ・・・。
自分で取っておかなかったのが悪いんですけどね。
データさえバックアップしておけば、なんとかエラーも回避出来るかもひらめき

なんかもう開き直っちゃって、他のも試してみようと(笑)
ベクターで家計簿検索して上のほうからフリーのだけ試してみる。
といっても3〜4個だけだけど。
やっぱり「記帳風月」がスッキリしてるな〜るんるん

も一度「うきうき家計簿」にもチャレンジしてみる。
今度はインストを実行じゃなくて保存でやったら、出来ちゃった。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・・まっいっか(笑)

「うきうき」もなかなか良さそうですね〜。
困ったな・・。
どちらも一長一短。
「風月」のほうはクレジットの処理がない・・・よね。
「うきうき」はクレジットで買ったヤツの引き落としの処理まで出来るようになっている。

でも風月はエクセルに落として印刷したかったから、その機能は嬉しい。
うきうきも印刷できるけどあの表のままなのかな?
テキスト出力すればエクセルで使用できるみたいだけど、なんか自分のしたい印刷の感じじゃない。
たぶん細かい費目までわけてつけ続ける自信はない。
今までのように、レシートの合計だけを書いていくと思うし・・。
そう思うとあまり細かくわかれてる「うきうき」は負担になるかな・・・。
でも細かくしたくなった時のために、「うきうき」にしておいたほうがいいかな・・・。

でもな〜・・と考え出したら決められないふらふら
相変わらずな優柔不断で何も進んでいません。
(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by オズ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

オフィスのプロダクトキー。


片づけをボチボチ再開し始めツマヅイタσ(^_^;)アセアセ...
パソコン周りのごちゃごちゃした資料とか切抜きとかあんなものからこんなもの、
全部綺麗にしてやろう!と意気込んだ。
そのうち年賀状とかで必要になるから住所録のソフトとかオフィスとかもインストールするべー、と。

今のパソコンを買うときにメーカーとの違いについて「オフィスがついてるかついてないかですね。」と言われ、古いけどオフィスは持ってるからいいや・・・という経緯があったんですが、インストールも面倒なのでほっときました。
今のパソコンに似たようなの入ってるじゃん〜・・・と思っていたら、
やっぱり期限付きので、もう使用できなかった(T-T) ウルウル

改めてオフィスをインストールすることに。

だがー・・プロダクトキーが・・。
もう箱なんてないし、書き残してあるわけでもない。
インストールは出来たんだけど、使用しようとすると確認が必要で
その先に進まない。
(ここら辺で勝手に捨てた旦那に切れてる私・・(▼O▼メ))

ネットをチラホラみて、どうやらプロダクトーキーがわかるソフトがあると。
これもよくわからなかったんだけど、やってみたらパソコンのキーは出てきてもオフィスのは出てこない。
ウーン (Θ_Θ;)

検索しててみつけた、、マクロソフトのサポートに
「Microsoft Office 製品の新しいプロダクト キーが必要な場合の対処方法 」があった。

カスタマーセンターにお問い合わせか〜・・。
ちょっと面倒・・・でもオフィスは使いたい・・・新しく買うのはシャクだし・・。
もし有料とか言われたらどうしよう・・・もし怪しまれたらどうしよう(笑)とか考えていたものの
エイヤッ!と電話(笑)

最初にかけた電話番号がフリーダイヤルに変更になってるお知らせで
ちょと拍子抜け(笑)
フリーのほうにかけなおす。

やっぱり最初は録音対応というか音声対応?ていうの。
プロダクトキーの案内は無かったので、これか!?という番号を押してみる(笑)

出てくれたお姉さんにプロダクトキーのことを聞くと、ここで受け付けてます・・と(T-T)良かった。
CDの番号とかいろいろ聞かれて、どうやらOKになったよう。
キーの番号を教えてくれるわけではなく、新しい(のかな?)ものを送ってくれるそうだ。
そして手元にあるものを送り返す・・・と。
住所とか教えて終わり!

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
結構簡単に手続きが済みました。
届くまでにしばらくかかるけど、とにかく良かったー。

---------
二日後にもう届いた。
さすが大きい会社は対応が早いねー。
こういうアフターサービスの資質で企業の評価って変わるよね〜。
無事インストールも済み、古いCD-ROMを郵送で送った、200円。
障害品扱いみたいなので、特に気にしないで送っちゃったが大丈夫だったろうか。

後日談ではないけれど、カスタマーセンターに電話した次の日にパソコンの整理をかねて持っているCD-ROMを整理していたら、そこにプロダクトキーが残ってた(; ̄ー ̄川 アセアセ
全然記憶にはないが、忘れないようにと自分でメモに残していたらしい。
(/∇≦\)アチャ-!
旦那にチクチクと嫌味を言った手前、見なかったことにした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

---------
またまた後日談。
CDを郵送した次の日、カスタマーセンターから電話電話
「2枚ちゃんと届きましたが、これは3枚組みなので後一枚送ってください。」と。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
私が持ってるのは3枚組みだけど、2枚だけがプロダクトキーが必要なので、2枚送るから2枚送り返せってあんたが言ったんだろうがーexclamation

なんかね・・・下種の勘繰りじゃないんだけどね・・。
「残りの一枚ガメようしたってダメなんだからね。」って言われてる気がしちゃってさバッド(下向き矢印)

「あれー?2枚送れと言われたんですけど・・・・、2枚交換だから・・・。」と言ったら、どう調べたんだか「あっ・・そうですね、2枚でいいんですね・・では2枚確認できましたので・・。」とお姉さんちょっとシドロモドロあせあせ(飛び散る汗)
はぁ・・そうですか・・・みたいな感じで電話も尻切れトンボ。

昨日まで私の中で勝手に上がっていた企業の評価もバッド(下向き矢印)
そうか・・ただ大きいから人も一杯やとえて、それで仕事も速いだけか・・と(笑)
きっと交換のCDを送らなかったら、鬼のような催促がくるんだろうなー・・と勝手に推測。

たったこれだけのことで企業のイメージが変わっちゃうんだから(笑)
いやぁ〜お客様対応って大変ねーふらふら
posted by オズ at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

来年のカレンダー。


最近また整理整頓に励もうと100円ショップめぐりしてますわーい(嬉しい顔)
まずは準備からって・・(='m') ウププ
整理してて、「あ〜この中、区切りたい・・でもちょうどいい箱も無い・・あ〜・・・。」となるとそこで整理が止まってしまう私ふらふら
なので最初に使えそうなグッズを100円ショップで買いだめて置くのです。

先日もちょっとウロウロしていたら、来年のカレンダーに目が。
今もパソコンの前にあるのは100円ショップで買った猫のカレンダー。

自分は犬派犬なのか猫派猫なのかと考えるとあまり意識はしてなかったが、やっぱり猫のほうが好きらしい黒ハート
こっそり覗いてる(笑)好きなブログも猫ブログが多いな〜。

なので今年もなにかないかと探していたらこんなのがひらめき
表紙はあまり気を引かなかったものの、最初のページが〜揺れるハート

DSCN0038.JPG


激カワです黒ハート
他にも何種類かありましたが、2ヶ月ごとのやつが良かったし、
やっぱりこの三毛猫にやられてしまい、これにしました。

表紙はこんな感じ。

DSCN0032.JPG

一緒に写ってるのはクリスマスの飾りクリスマス
クリスマスといいハロウィンといい、イベント事はほとんど無視する私ですが、
なんとなく欲しくなってしまい、衝動買いですわーい(嬉しい顔)
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・歳かな・・たらーっ(汗)

DSCN0034.JPG
しかし可愛いなー揺れるハートこの猫。
posted by オズ at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

活力なべと掃除機。


買っちゃったー!買っちゃったー!
と言いってもいつものようにゲームではありません。
掃除機圧力鍋です^^

圧力鍋はずっーーーと欲しかったものの
前の家では収納する場所も無く(今でも少し厳しいけど)後々にしていたんですが、引越し前後から入ってきたチラシがちょっと気になって、取っておいたんです。
アサヒ軽金属の活力なべという商品なんですが、高い・・・そんでやっぱりチラシって怪しい(笑)
圧力鍋ってもっと安いのがホームセンターとかに売っていたりするので
かなり悩んでたんですよね。

先日サンマの安売りをしていて、塩焼きにも飽きたなーと思い出したのが、サンマを骨ごとやわらかく煮ることができる圧力鍋。
そうですサンマを煮たいがために圧力鍋を買おう!と決心。
(≧∇≦)ブハハハ!

ティファールとか魔法のなんたらとかいろいろ種類があるので本当に悩みました。
ヤフーの知恵袋とか検索すると結構同じ問題で悩んでいる人いるんですね〜。
値段が安くてもちゃんと使える、という意見や、活力なべはいい、という意見やティファールを押す意見。
いろいろと出てきました。

悩んだ結果、活力なべにしました。
2人家族ではあまり大きいものは必要ないので3リットルのやつで。
5.5リットルが20,895円で3リットルが26,145円。
3リットルのほうが高いから最初は5.5のほうにしようとも思ったんだけどね。
こんな高い鍋なんて買ったこと無いからビビリまくってます。
ちょっとだけ心の中で「あ〜この値段だったらPSPが買えるな〜新型も出たしな〜・・。」
なんて考えたことは秘密です。
届くまでに3〜4週間かかるそうなので楽しみに待ちたいと思います。
そのころにはサンマの旬も終わってるか・・。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


掃除機は結婚したときに買ったやつをまだ使っているのですが
あまり使用しないので(うーん・・掃除大嫌いです)壊れたりはしていません。
引っ越してからも私よりは旦那が使用してます。
σ(^_^;)アセアセ...
新しいのに買い換えようかなとも思ったんですが、同じようなのを買っても、やっぱり私が使わないんじゃないとか疑問。
それでコンパクトというか縦型っていうんですか?
サッと出してスッと使える・・・みたいなやつを探してました。
実家にも似た様な縦型の掃除機があるんですが、結構重くて使いづらそうなのでどうしようかと悩み中でした。

ディノスで家具を買ったときにカタログでコンパクトな掃除機があるのは知っていたんですがなかなか買えなくて・・。
買うならやっぱり今のを買い替えって感じで普通の形のにしようかな・・とか優柔不断で・・・。

今回買ったのはマキタの業務用コードレスハンディクリーナー
買った人のコメントもなかなか良かったし、物は試しというか失敗したら諦めよう・・と自分に言い聞かせて(笑)

ディノスにはコードレスで違う掃除機が載っていて、そちらのほうが見た目カッコいいんですが高いし、どこかのブログでバッテリーの問題が書いてあるのを覚えてたんですよね。
2年ほどでバッテリーがダメになってそれを交換するには、取り外しのきくハンディーの掃除機ごと交換になるって。
コードレスだからバッテリーはどれも同じような問題が起こるのかもしれませんが、なんとなくあちらの掃除機からは手を引いてしまいました(笑)

壊れたらまた違う機種を試せばいいかな・・・・という気持ちを持たないと優柔不断の私にはいつまでたって買い物が出来ません。

---------------------

先日掃除機が届きましたが、なかなか( ̄▽ ̄)b グッ!
軽いしコンパクトだし。
洗えるダストパックもありましたが、最初は紙パックをセットしてみる。
これが結構小さいかなーと・・・すぐに溜まっちゃいそうだふらふら
最初の充電は3〜5時間かかるとあったが、7時間ぐらいかかったぞがく〜(落胆した顔)
ランプが消えないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

ヘッドがちょっと滑りづらいのが気になったけど、今のところ快調です黒ハート
posted by オズ at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

