2009年04月07日

桜〜^^


一昨日の日曜日は暖かかったですねー。
桜!桜!桜!が見たい・・とウォーキング花見を決行ダッシュ(走り出すさま)
実は先週も桜を見に行こうと連れ出されたものの、寒くてつぼみのまま全然咲いて無かったのですもうやだ〜(悲しい顔)

偶然ネットでみつけた、赤門の桜を見に行ってきました。
2009y04m05d_211318909.jpg

2009y04m05d_211416739.jpg2009y04m05d_210953906.jpg

いやぁ〜近くの山に花見に行ったことはあっても、この桜のことは知りませんでした。
何十年住んでても知らんもんは知らんな〜。
おまけに赤門が去年復興したことも知らなかったし(;^_^A アセアセ・・・
あそこが赤門通りってことは知ってたのよねー。
今になってどうしてその名前がついたのかを知りました。

2009y04m05d_211305362.jpg

有名なんでしょうね〜一杯人が来てました。
満開時は夜間ライトアップされるそうです。
それも素敵だろうな〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
まだ満開って感じではないのが残念でしたが、ドンッと存在感のある桜の樹でした。

posted by オズ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

クイーンのクロワッサンラスク。


マイブームは羊羹ですが、お友達に贈るのでクイーンに洋菓子を買いに。

DSCN0073.jpg

生菓子は無理ですが、ここのクロワッサンラスクは可愛いし日持ちもするから重宝してます。

DSCN0074.jpg

これ美味しいんですよー黒ハート
甘いもの嫌いな旦那もめずらしく美味しいと好んで食べます(笑)

あまり行かないクイーンに折角行ったので他のも買ってみる。

とちこがね(150円)は以前に買った事あるので我慢(笑)
(12/20のウォーキングの記事に写真あります。)

なんて書いてあったか忘れちゃったけど、チョコレート菓子一個170円を二個黒ハート

DSCN0076.jpg

と「若草カマンベール」一個210円を二個黒ハート

DSCN0075.jpg

これうまかったーわーい(嬉しい顔)
このタルト系っていうんですか?こういうの好きで、食べたいときはコンビニとかで買ったりするんですが(それがブタの元なんだよな〜(;^_^A アセアセ・・・ )
これ美味しいーーハートたち(複数ハート)

この中身は「とちこがね」と同じなのかな〜?
カロリーが高そうなのが悲しいけどね・・・。
これをマイブームにしたらまた体重UPは目に見えてるし・・・。
美味しそうなケーキも沢山ありましたが、どれも見るだけで我慢なのです(ノ_<。)

お友達に送るのに、初めてエクスパック500を使用してみました。
これに入るものなら全国500円で送れると言うものです。

DSCN0071.jpg

クイーンで買ったラスクをこれで送ろうと思ったんですが
結構大きかったラスク・・・
試行錯誤しながらなんとか入って無事送れました。
あちこちガムテで補強するはめになってしまいましたが・・(;^_^A アセアセ・・・
大丈夫だったかな〜・・ちと心配。

郵便局に行ったついでに、年賀状の交換をしてきました。
今年の当たりは切手シートが1枚だけでした。
使わなかったはがきを一枚につき手数料5円払って切手に変えてきました。

DSCN0081.jpg

あれ〜?50円切手ってデザイン変わった?
前は青っぽい感じだったと思うんだけど。
こうやって切手がたまっていくんだけど、最近はなかなか使う機会がないな〜。
posted by オズ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

税金って高い!


固定資産税と都市計画税の納税通知書がきた。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
高い・・・税金ってこんなに高いんだもうやだ〜(悲しい顔)
固定資産税を払うのは覚悟してたけど、こんなに高いとは・・・バッド(下向き矢印)

前月頑張って住宅減税の確定申告をして、返還額の通知が来たばかりで
少しほっとしてるとこだったのに・・。
(`Д´) ムキー!
posted by オズ at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

最近のマイブーム、羊羹!


あずき系は嫌いではなかったのだが、あまり食べてなかった私。
あの小倉の粒が入ってるのは苦手なのだが、こしあんは好き黒ハート
小さいときも肉まんよりこし餡のあんまんを好き好んで食べていたようなあせあせ(飛び散る汗)
今は中身たっぷりの肉まんのほうが好みですが(;^_^A アセアセ・・・

お友達に北海道の五勝手羊羹貰って食べてから、ちょっと羊羹もいいかも・・と思うように黒ハート
今までは、どうもわざわざ包丁で切って皿に乗せフォークなどで食べるのは面倒だと思ってたんですが、なんだか今のは(昔からなの?)一口タイプというか、ドミノサイズ?というのか、クルッと剥いて片手で食べられるぴかぴか(新しい)
いいね〜わーい(嬉しい顔)

ということで買い物ついでに探してみることに。
いつも行くスーパーで一個84円で売ってた「とろ火焚き練ようかん」
試しに塩を2個買ってみた。

DSCN0077.jpg

帰って食べたら美味しいヽ(*⌒ー⌒*)ノ
ポテチを開けたら一袋全部食べてしまう私にはこっちのほうがカロリー的にもいいよね?

別の日に違うスーパーでヤマザキの羊羹発見。
こっちは50円。

2009y03m26d_145222739.jpg

食べてみたら普通に美味しかったけど・・・。
何が違うんだろう?
値段が安いとやっぱり美味しくなかったり素材がなんかなのかなぁ〜と勘ぐってしまう(笑)

そこのスーパーでも「とろ火焚き練ようかん」が売ってたので買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ここでは88円。
大きさの比較で目薬とか置いてみたけど、10円玉とかの方が良かったかな〜?
今度は小倉にも挑戦してみようと小倉も購入。

2009y03m26d_145241655.jpg

とろ火も中身は同じ大きさ。ということは外装費で高いのかな〜?
中身はとろ火57gヤマザキ60gと少しだけヤマザキのほうが多い。

他にも小さいのが10個ぐらい入ってる塩羊羹っていうのがあったけど、あれは結局何個も食べてしまうそうだから、買うのはやめた(笑)
これからも他のスーパーに行ったら探してみようーるんるん
いつまで続くかこのブームヽ( ´ー`)ノフッ
posted by オズ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ニンニクの皮むき


今日は旦那が飲み会だと言うので、ドップリとゲームが出来るのに、
こういう時に限って違うことをやりたくなる。

ニンニクは皮を剥いて冷凍保存しているのだけど、これが結構面倒で
爪が伸びてる時にやらないと指先が痛くなるので、ノビノビになってた。

そのまま保存してると必ずといっていいほど存在を忘れ、芽が出てしまうので冷凍が一番。
中国産は怖いけど、国産なんて高くて買えんふらふら
結構料理に使うので、安売りをゲットしてはムキムキわーい(嬉しい顔)
これは5個で128円の中国産ふくろ

DSCN0078.jpg

一時間弱で剥き剥き終了黒ハート
指先がニンニクくさいーもうやだ〜(悲しい顔)
洗ってもしばらくはこの匂いがとれないのだ。

DSCN0080.jpg

posted by オズ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

初バウルー^^


好きな猫ブログさんにバウルーの料理が載っていて、ずっと欲しいと思ってたバウルー黒ハート
やっと手に入れました。

DSCN0063.jpg

今までも何度かホットサンドは作ったことはあるんです。
食パンに具をはさんだものをアルミホイルで巻いてフライパンへ。
その上に水をたんまり入れたヤカンをドッシリと置き、両面を適当に焼いて出来上がり。
こんな作り方でもなかなか美味しいので、バウルーとかホットサンドメーカーとかいらないよな〜・・・と自分で我慢我慢(笑)
でもそのブログに日参しているうちに、やっぱり欲しいな〜・・と(笑)

そこでは楽天さんを紹介されてましたが、どうしても現物を見てから買いたい派の私は市内で探しまくりました。
でもねーなぜだか売ってない。
近くのホームセンターはすべて回りましたもうやだ〜(悲しい顔)
市内で唯一のデパートとなってしまった東武百貨店に行ってみてら
バウルーあることはあったんですが、ダブルじゃないやつだったので即却下バッド(下向き矢印)
ダブルとは二つにわけられるような線がついてるやつです。

DSCN0064.jpg


他に売ってそうなお店を何件も回ったんですが、売ってないのでこりゃぁ〜ネットで買うしかないかなーと思ってました。
今日隣の市に遊びに・・というかバウルー探しに行ったところ、目指してたホームセンターにバウルー発見exclamation×2
それもダブルー黒ハート
才才−!!w(゚o゚*)w
でもね、一つだけ心配ごとが・・ふらふら
楽天のやつは3,980円ぐらいだったので、そのぐらいだと思っていたんですが、
このホームセンターのは、な・な・なんと780円exclamation
これってパチもん?もしかしてちゃんと出来ないんじゃないかぁー?
・・としばらく悩んだものの買いました(笑)

早速家に帰ってバウルーバウルー揺れるハート
ずっとブログで見ていた焼き鳥のバウルーを試したかったのですが、旦那に最初はノーマルで行こうよ・・と泣きつかれたのでしょうがなくハム&チーズで。
チッ(`⌒´メ)・・焼き鳥も買ってきてあったのに。
適当にレタスをはさみ、ちぎってあったセロリの葉っぱも加えてみた。
両面を1分ほど焼いて、こげ加減をチェック。

DSCN0065.jpg

才才−!!w(゚o゚*)w
いい感じ黒ハート

DSCN0067.jpg

やっぱ熱々は美味しいぃぃ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと気になったことは、パンの耳の部分がもうちょっとしっかりくっついて欲しいなー・・ってこと。
楽天のよりもちょっとバウルーが厚めに出来てるのかな〜?
今回は食パン8枚切りだったので、これを6枚切りにすればギュッってなるかもだけど、6枚切りは量的に辛い。
もう少し中身を多くすれば耳のところもギュッってなるかな〜?
(*-゛-) う゛〜ん
でも780円にしてはいい出来だったので、決定ですー。

しかし・・せめて皿に載せてから撮れば良かった・・何もまな板の上で撮らなくても・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

花粉症キツイ(T_T)


今年の花粉症はかなりキツイですもうやだ〜(悲しい顔)
自分が花粉症だってことをつくづく自覚させられましたバッド(下向き矢印)
クシャミはとまらないし、鼻水たれてくるし、鼻が痒い!
 。°°・(;>_<;)・°°。
昨日買い物に行くのにやっぱり薬を飲んでいこうと、花粉症の薬を飲んだものの外出の間は全然効かず、クシャミしっぱなし。
帰ってきてしばらくしてから、ピタっと鼻水が止まったふらふら
そして恐ろしいほどの眠気眠い(睡眠)
ゲームをする気も起きなくて、昨日はすごい早寝をしました(笑)

昨日も一昨日もめずらしく出かけたんですが、どこもこんでたー。
ホントに不況なの?ってぐらい。
よくよく考えたら土曜日はホワイトデーだったので、やたらとジュエリーコーナーが混んでたんだなー。
それに3月・・新生活の準備の時期なのねーもうやだ〜(悲しい顔)
急須が欲しくて行ったニトリも劇混みたらーっ(汗)
10年以上使ってた急須を旦那に割られてしまい、新しいのを買いに行ったのです。
割ったのも写真に撮ろうと思ったら、無い。
あれ?と思って聞いたら「もう捨てたよ。」と
証拠隠滅しやがったなパンチ
さてNEW急須は何年もつかな黒ハート

DSCN0062.jpg

posted by オズ at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

届きました^^


クラブニンテンドーのプラチナ得点で申し込んだ「Wiiゴールデンハンドル」が届きました黒ハート

届いたってもウチはマリオカートやらないんだよねーがく〜(落胆した顔)
他に貰う物がないからこれにしたんだけど、やめときゃ良かったかも。
ヤフオク見たら早速出てましたよ。
1円から3000円近くまで。
売れるんだろうか?
この分じゃゲーム屋さんに持ってっても買い取ってくれなさそう・・。
100円でいいから買い取ってくれないものだろうか。
(*-゛-) う゛〜ん
posted by オズ at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

免許書換。


5年ぶりの免許の書換。
(*-゛-) う゛〜ん
なんだかICチップとか暗証番号とか、免許もハイテク(古!)になったね〜。
なんのためなのかよくわからんかったが、説明のままに本籍を印刷して持って帰ってきた。
新しい免許証には本籍が載ってない。
でも情報として免許証に入ってるってことなのか?
視力が少し不安だったけど、大丈夫だった黒ハート
片目ずつ計測してたけど、見えない人は両目でもOKにしてたし。
だよね〜免許センターまで行ってお金払って視力が足りないからダメってきつ過ぎる・・。

しかし・・・5年前との免許書の写真と比べると・・もうやだ〜(悲しい顔)
倍に膨れ上がってる私の顔たらーっ(汗)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう笑うしかないね。
まるで魚眼レンズで撮ったようだたらーっ(汗)

本人より三割り増しグッド(上向き矢印)で撮ってくれる時代が来てくれんもんかね。
なんなら九割り増しでもいいぞ(笑)
これから5年あの免許書を身分証明として使うと思うと気が滅入るながく〜(落胆した顔)
posted by オズ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

リコール修理。


09-02-07_14-57.jpgリコールの修理に行ってきました。
走行には問題ないと言われても、結構気に入ってた車だったので残念だふらふら
1時間半ぐらいかかるとお知らせのハガキには書いてありましたが、1時間ぐらいで終わりました。
その間ゲームして待つ私(笑)
旦那はがばいばあちゃんを読みながら鼻をグズグズもうやだ〜(悲しい顔)
( ‥) ン?
なんだー?それは感動して泣いてんのか〜?
それとも花粉症か〜?どっちなんだよちっ(怒った顔)

しかし空いてたなー車屋さん車(セダン)
商談してるお客さんなんていないし・・。
やっぱり買う人減ってるんだろうねがく〜(落胆した顔)
posted by オズ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

