2009年08月12日

クリアしました【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人随分ブログはさぼりましたが、ゲームは遣り続けてましたわーい(嬉しい顔)
ダーマ神殿で転職出来るようになってから、なるべくストーリーを進めないように進めないように頑張って(?)いろんな職業に転職してスキルポイントを稼いだりしてました。
顔グロギャルに怒られたりしながらレベル上げしていたんですが、途中で宝の地図をクリアしだしてから移動が面倒で、早く空が飛びたくなり、クリアすることにダッシュ(走り出すさま)
レベル上げしていたのでラスボスまでは楽勝でしたわーい(嬉しい顔)
ラスボスも後一回ぐらいやるのかな?と思ったところで終わっちゃったし・・。
確かにストーリーとしては短い気もしました。
が・・・そっからが長い・・というか、ええと・・コンプって出来るんでしょうか?ってぐらいの感じなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
空を飛べるようになったのでいろいろと宝の地図をクリアしまくってるんですが、
宝の地図って持てる数が決まってるのねもうやだ〜(悲しい顔)
だから新しいのを手に入れたらどれか捨てなきゃならなくて・・。
(*-゛-) う゛〜ん
錬金もアイテムが集まらないし、コンプは厳しいぞーふらふら


プレイ時間 95時間42分
戦闘勝利回数3548回
錬金回数266回
獲得称号数95個
クエストクリア数86個
宝の地図クリア数99個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率76%
おしゃれカタログコンプ率36%
収集アイテムリストコンプ率67%
錬金作成コンプ率36%
posted by オズ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

リセーット^^【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人数日悩んで(笑)結局やり直しました私(;^_^A アセアセ・・・
しばらくゲームをやらずにネットのレビューとか読みまくってました。
ドラクエ9はストーリーは短いけど、その後のやり込み要素は多い・・とか。
だから好き嫌いが分かれるんじゃないか・・・とか。
なので・・・というわけじゃないんですが、やり直しました(笑)
やり直して思ったこと・・・やっぱりセーブが一つは辛いー。
最初の天使の時間が結構長くて面倒なんだよ。
セーブが複数出来れば地上に落ちたトコのデータを取っておくのに・・。
ダーマ神殿までは今まで通りに進めていこう。
思ったんだけど、後で出てくる上級職のクエストの条件って
クエストを受ける前にやってたらどうなるの?
カウントしてくれるのかな?
それともクエストを受けてからのカウントになるのかな?
無駄にやるのもな〜・・と思ってやってないけど、
ダーマ神殿まで行ったら転職繰り返そうと思ってます。
posted by オズ at 12:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

あぁーやり直したい【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人あーやりなおしたい病がーあせあせ(飛び散る汗)
今、果実を師匠にとられたトコまでいったんですが、
そこそこモンスターが強くなってきて、こりゃ〜転職したほうがいいのかと・・・。
でもレベル40以上とかスキル30以上とかのクエストがあるから、
このままいきたい気もするし・・。
転職しても元のレベルに戻れることはわかっちゃーいるんだけど・・。
あーーやりなおしたいーどうしてセーブデータが一つなんだーもうやだ〜(悲しい顔)
今作は期限つきとか取りこぼしとかなさそうだから、
やりなおすメリットなんてないんだけどさー。
クリアしないと行けない場所や出ないクエストがあることを考えると、
先に進んだほうがよさげだよね〜。
(ノ_-;)ハア…

そういえばWifiでクエストの配信が始まりましたね黒ハート
早速覗いてみるも、まだ受けられないクエストでしたふらふら

いままでドラクエってどうやって進めてたのか忘れちゃったよ。
その時に買える武器は全部買ってたかなー?
そのためにウロウロしてお金貯めて、ついでにレベルが上がって・・・って感じだったかな〜?
DQ9はお金がたりーんあせあせ(飛び散る汗)
いらなくなった装備を売りたいんだけど、あとで錬金で使うかも?とか考えると売れないーもうやだ〜(悲しい顔)
だから装備がマチマチになっちゃって、それで戦闘も辛いのかな?
今作は装備品を装備しないで道具として使うことが出来ないんだね。
あれ結構利用してたのにバッド(下向き矢印)杖とかさ・・・。
posted by オズ at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

魔法戦士クエスト【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人魔法戦士のクエストは魔結界を戦闘で使い、
使ったものがメタルスライムを3匹倒すこと。
魔法使いの特技の魔結界を覚えてなかったので、覚えたらやろうと思ってました。
でやっと覚えたので挑戦してみることに。
最初のころに行った「封印の祠」に行く。
ネットをみたら全員に魔結界を覚えさせれば簡単みたいだけど
なんとなく転職が嫌でそのまま行ってみました。
まずメタルスライムの出現がそこそこ低いかな?
でも全然出ないってわけではないから続けられたのかも。
あとは魔法使いに魔結界をはらせて、うまく魔法使いが止めをさせるようにガンバルのみ!
ラリホーも効かないし、毒牙の粉も何個か使ったけでどダメだったし。
逃げられちゃったり、違う仲間が倒しちゃったり・・・。
3匹倒すのにどのぐらいメタルスライムと戦ったか・・。
逃げられちゃうと経験値も入らないから悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
でもなんとか3匹倒しましたー黒ハート
でも魔法戦士に転職するかな〜?
(*-゛-) う゛〜ん
posted by オズ at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

バトルマスター【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人上級職のクエストは難しそうだったので手をつけてなかったのですが、
サンマロウの近くにキングスライムになるスライム(?)が出てきたのでちょっと挑戦してみました。
バトルマスターのクエストはスーパーハイテンションの状態でドラゴン斬りを使ってスライムを5回倒すこと。
最初のほうのスライムでやってみたら逃げられちゃって難しかったから。
スーパーハイテンションにするには武道家のためるでもいいらしいんですが
私は知らなかったので応援を4回かけてその状態にあせあせ(飛び散る汗)
戦士・盗賊に応援、僧侶・ラリホー、魔法使い・適当に攻撃(キングにならないように数を減らす)、盗賊・防御。
盗賊がスーパーハイテンションになったら、ドラゴン斬り。
これでスライムがキングスライムになる前にうまくやっつけられればOK。
全滅させちゃったり、キングになっちゃったりと大変だったけど
何とか5匹倒せました黒ハート
ちゃんと敵をスライムだけ選べるからいいよねわーい(嬉しい顔)
応援だと50%から100%に上げる時に、ランダムで上がらない時があって
それにイライラしたーちっ(怒った顔)
バトルマスターになれるようになったものの
転職するとレベル上げが大変だからなー・・たらーっ(汗)
今のままでいいや(笑)

戦闘勝利回数702回
錬金回数37回
獲得称号数14個
クエストクリア数17個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率30%
おしゃれカタログコンプ率12%
収集アイテムリストコンプ率33%
錬金作成コンプ率7%
posted by オズ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

クジラに勝利【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人やっとでっかいクジラに勝てましたわーい(嬉しい顔)
なかなかシリアス?なストーリーが進んでも、主人公は今スライムの服を着ていて・・・画面で見る限り・・・お笑いにしか見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
早いトコ違う服にしないと、ストーリーに感動も出来ないぞあせあせ(飛び散る汗)
船で違う大陸に着きました。
まだ自由にできる船は手に入らないのねたらーっ(汗)
マップに落ちてるアイテムを探そうとウロウロするんだけど
そろそろモンスターが強いです。
レベル上げしていかないと辛いな〜。
セーブが教会でしか出来ないのって、大変なんだなー。
ダンジョンの入り口とか、ボス前で出来ると助かるんだけど、
それだとドラクエじゃなくなっちゃうのか?

戦闘勝利回数636回
錬金回数27回
獲得称号数14個
クエストクリア数13個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率28%
おしゃれカタログコンプ率11%
収集アイテムリストコンプ率31%
錬金作成コンプ率5%
posted by オズ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

でっかいクジラに勝てない【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人梅雨明けたーー晴れ

ダーマ神殿で主人公を旅芸人から戦士に職業変えしてしまったので
戦士のレベルをあげるためにウロウロしてます。
というのも次のあのでっかいクジラのボスに勝てなくてもうやだ〜(悲しい顔)
(゚O゚;アッ!・・・私キャラの名前とか町の名前とか覚えるの苦手ですふらふら
どうしてもと言う時にはWikiとかで調べるんですが、面倒なので雰囲気で呼んでますあせあせ(飛び散る汗)
上級職になるためのクエストもなんだか難しそうで困った・・。

あとマルチのためなんだろうけど、戦闘画面がなー・・見づらいちっ(怒った顔)
キャラクターがウロウロして無駄な時間くってる感じ。
前列とか後列とか意味あんのか?
敵が魔法を全体に魔法をかけてきた時の表示が遅い。
魔法を吸い取った時の余分な画像。
戦闘画面については嫌なトコてんこ盛りですバッド(下向き矢印)
昔のように横一列戦闘で良かったんだけどなー。

大体ドラクエって皆で集まってワイワイっていうより、
一人でコツコツやるゲームじゃないのかなー・・ブツブツ(`⌒´メ)
なんでマルチ対応なんかしたのさ・・ブツブツ(`⌒´メ)

Wifiショッピングが出来るようになりました。
いつから出来るようになってたのかわからないけど、
戦歴を開いた時に顔グロ天使に教えてもらいました。
これって一日一回ダウンロードするって感じなんですね。
丁度DSの時間がずれてたから直して再度つなげてみたら
新しいダウンロードは出来なかったので、リアルで一日ってカウントしてるみたいですね。
日付けが変わってからやっても出来なかったし、ちゃんと24時間を計ってるのかな?


戦闘勝利回数555回
錬金回数16回
獲得称号数10個
クエストクリア数9個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率21%
おしゃれカタログコンプ率9%
収集アイテムリストコンプ率24%
錬金作成コンプ率2%
posted by オズ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ダーマ神殿【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人やっとダーマ神殿まできました。
でも神官がいないので転職できず・・バッド(下向き矢印)
これから神官探しです。
ルーラも使えるようになったーわーい(嬉しい顔)
MP0でいろいろいけるからいいねー。
クエストとかあるからそうじゃないと困るんだけどねがく〜(落胆した顔)
錬金釜も出てきましたよー。
ってかこの錬金をコンプするのってめちゃくちゃ大変そうなんですけどふらふら
材料もモンスターが落とすものとかマップに落ちてるものとか・・。
でもやりこみ甲斐はあるかも(笑)

新しいモンスターとかも一杯いますね。
最初のほうに出てくるズッキーニャ?
サボテンダーのキャラクターが羨ましくて作ったのか?・・と(笑)
可愛くないからあれはキャラクターとして独り立ちは出来そうも無いですぞ。
村人でちょっと小太りで青っぽい服で斜めがけのデザインの人をみると、
全員がトルネコに見えてしまう・・・たらーっ(汗)

仲間を作る時に思ったんだけど、名前に数字って使えないのか。
私は面倒だしわかりやすく、1・2・3ってつけたかったんだがあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないからひらがなで「いち」「にー」「さん」ってつけましたたらーっ(汗)


【戦歴】

戦闘勝利回数     399回
錬金回数        15回
獲得称号数       6個
クエストクリア数    7個
すれちがい来客数    0人

討伐モンスターリストコンプ率   17%
おしゃれカタログコンプ率      6%
収集アイテムリストコンプ率    19%
錬金作成コンプ率          2%
posted by オズ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ちょっとだけ感想【ドラクエ9】


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人あまり進んでませんがちょっとだけ感想を。
やっぱりセーブが一つってのは痛いもうやだ〜(悲しい顔)
モンスターに触れると戦闘ってのは最近遣ったRPGが全部そうだったから違和感なし。
というかそっちのほうが私にはやりやすいかな。
地図には宝箱載ってないのか〜テイルズオブハーツでは載ってるんだぞー(笑)
天使が空に帰るのに、んっっっーーって踏ん張って飛び上がるってどうよ。
なんだかドラゴンボールとかハンター×ハンターでみた場面と重なったよ(笑)

クエストも何個か終わりました。
お使い&作業ゲーム好きなので、もっとあってもいいよ(笑)
セントシュタイン城下町で仲間を増やしました。
自分で作るよりやっぱりキャラクターとして初めから設定されてるほうがいいなー。
マルチプレイのためだろうけどさー・・失恋
どうせ職業を変えて進めるんだから、仲間は3人でいいよね。
僧侶と魔法使いと盗賊にしました。
主人公を戦士にしたいんだけど、これってダーマ神殿までは無理なのかな?
黒騎士と戦う前にウロウロしてレベル上げとお金稼ぎしてます。
だって仲間が皆初期装備でしょぼいんだもーんふらふら
(゚O゚;アッ!・・・仲間は皆女にしてみました。
アマゾネス軍団〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
早くWifiショッピングとかクエストをダウンロード出来るようになりたいわ。
posted by オズ at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

開始!【ドラクエ9】


2009y07m11d_130704325.jpg

やっときましたー黒ハート
12時半ごろにサガワのお兄ちゃんが届けてくれました。
アマゾンっていつもはメール便じゃなかったっけ?
とにかく朝からずっと待ってたんだよー。
だって昨日フラゲしてる話がもうネットに載ってたりしてさー、
ウズウズもんだったしグッド(上向き矢印)
さてこれから始めますよー。
プレイ日記がつけられるかな〜?
はまっちゃったら・・・・しばらくブログお休みかも(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
posted by オズ at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

