2008年11月20日

ガーゴイルのイベント終了【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち攻略本が12月・1月とでるみたいですが、2冊に分けるってアコギじゃありませんか?コナミさんパンチ
1冊なら買ったかもしれませんが、もうwiki頼りにすること決定ふらふら

「まおうのほね」を10個渡してイベント終了。
・・・( ̄  ̄;) うーん
魔王のセリフによれば、雑草と部屋のキノコを綺麗にしてくれたのかな?
ということは、放置すると雑草&部屋がキノコまみれになるってことか。
ゴキは出ないんだー!わーい(嬉しい顔)
やったー、それだけでも嬉しい(笑)
魔王は力が足りずまた寝てしまったけど、もしかして一年とかたったらまた起きるのかな?

不思議時間が終わると学校の階段の脇にいた銅像がなくなってると、話がもちきり。
お墓のほうの川の橋のところでグゥゥ〜というイビキ?が聞こえる。
洞窟の奥に行くとガーゴイルが寝てる眠い(睡眠)
ガーゴイルの眠気を覚ますために、刺激的な食べ物を探すことにレストラン
試しに持ってたジンメンガを渡してみたら「甘くておいしい〜」とぬかしやがった。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ベニテングダケ・トラフグ・ムカデをご賞味いただきまして、無事解決黒ハート

そういえば本本に虫&魚を渡す時に、Lボタンを使うと、持つのを勝手にやってくれるので幾分楽かな。

次の日になると花が結構枯れてるな〜かわいい
ベリーも少し植えてたけど、枯れてるのもありそのままのもあり。
デイジーの言うとおりに、離して植えたんだけど、ダメなのもあったしな〜。
条件がわからん。

校長先生に会いに言ったらカギをくれたので、試したらまた不思議時間。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ノックが帰ってくると思っててのに・・・。
なのでリセット〜ひらめき

3回ぐらいテツに怒られて(2回だったかな?)その後、
トイレの掃除→職員室の掃除→教室の掃除をして
「わすれんぼうまほうつかいの称号」を校長先生に怒られながら貰う。
これってリストには載らないのかな?
じゃやらなくても良かったのか・・・バッド(下向き矢印)

普通の時間での虫取りに飽きたので、不思議時間へダッシュ(走り出すさま)
ダグラス先生の授業は新しくなってて、今度は「オウムガイ」
・・・( ̄  ̄;) うーん
ちょっと飽きてきたな(笑)
虫も魚も変わらないけどリッチのために捕らなきゃだし・・・。
でも日付進めてイベント見たいし・・。
((o(> <)o))うずうずっ

明日「街へいこうよどうぶつの森」来るかな〜?
あーやっぱり同時進行は難しいぞー。
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

2008年11月19日

髪型を変えた【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち一通り授業を受けたようなのでカギを使って不思議時間に突入ダッシュ(走り出すさま)
・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり画面が見辛いもうやだ〜(悲しい顔)

ダグラス先生の課外授業でドラゴンフライも無事捕まえたし、後はリッチ稼ぎすればいいのかな?
イベントを進めたければ日付を変えればいいんだろうけど、
リッチ稼いで家具とか買いたいしーふくろ

商店街も覗いてみましたが、「おい森」と同じようなのでわかり易くて助かってます(笑)
だってライムライトっていう飲み屋(出てくるのはジュースだけどね)なんて「今日の一杯」だよあせあせ(飛び散る汗)
ここまでくると「わざとか?わざとなんだな?任天堂とグルになってんだな?」とつぶやいちゃうよわーい(嬉しい顔)

「おい森」でも花の交配に嵌りましたが、「とんがり」に交配はあるのかな?
花屋のデイジーによれば
・マーガレット お墓に持っていた花の色が珍しい色に
・バラ     森の中でたくさん花が咲いてる場所で珍しい色に
・チューリップ 洞くつの奥に植えると青色に
・スズラン   キノコの森で珍しい色に
だそうなんだけど、青色のチューリップは本に貰えるよね。
・・・( ̄  ̄;) うーん  交配はないのかな?

クラスメートからやたらと話しかけられたり呼び止められたりするんだけど、どうも面倒なので無視して走り回ってます。
これってマズイかな?
まずはリッチリッチふくろ

ここまでやってちょっとな〜と思う操作。
・会話などの画面でBボタンキャンセルが出来ない。
・階段は勝手に登ったり降りたりするんだけど、その境が微妙。
 虫を捕っていて何度階段を昇り降りしたか・・。
・「おい森」よりも画面の表示角度(っていうのかな?)が見辛い。
 もう少し上からみたような感じが良かった。
・二画面でやってる良さがわからない。
 たまに虫が飛んでるのが見えたりもするけどね・・。
 これから先のイベントで使うのかもしれないけどね・・。
まぁ私の勝手な思いなんだけどね(笑)


魔法使いの称号に髪型を変えるってのがあるらしいので
髪型チェンジexclamation
選べるのは、「お団子」「外まきカール」「おかっぱ」
最初外まきカールにしたら、色はカタログのまんまなのね。
どうも水色の髪が嫌で、おかっぱでピンクに黒ハート
何回変えたら称号もらえるのかな?
あとリセットでも貰えるみたいだけど、テツが怖くてまだやってません(笑)

2008年11月18日

なかなか進まない【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち何度かやり直してるので全然進んでないけど
何か書いていかないと「街森」がきちゃうがく〜(落胆した顔)

名前と誕生日を入力すると校長先生が「まじょのはな座で、ものを頼まれると断れないタイプだな・・。」と。
((-_-。)(。-_-))イエイエ 全然違います(笑)
校長先生が勝手にイメージした顔と髪型を提示してくれますが、イマイチだったので自分で決めました。

学生寮のオヤジはテツ
リセットするとこいつに怒られます(笑)
テツからは奨学金が3000リッチ貰えます。
奨学金ってことは返すのかな?

最初は校長先生の講義が続きます。
まぁチュートリアルって感じかな。

・つえ
・おみせ
・まほうご
・つえまほう
・ひょうか
・つうしん
・がっきのえんそう

途中でクラスメートから手紙が回ってきたりしてドキドキ黒ハート
でもあまり意味ないことが書いてあったりするんだな〜。
校長先生がこっちを向いてるときにあけたら怒られたふらふら
こっちからは投げられないのかな?

マシューがずっと女の子だと思っていたら「ぼく・・」って言った。
男の子だったのかexclamation

リカルド先生の魔法語(しゅるい)の授業を受けて、セーブをしたら校長先生から「ふしぎのカギ」を貰った。
これで不思議時間に出来るんだけど、これってAM3時ごろまで続くらしいのでまだ開けない(笑)
不思議時間は画面が見辛いのだもうやだ〜(悲しい顔)
取り合えず魚釣ったり虫捕ったりしてリッチを貯めないと。
魚の釣り方がちょっと難しい。
虫はやっぱりリアルでチト嫌もうやだ〜(悲しい顔)
虫捕りは判定がちょっと甘い?
完全に虫逃げてるのに捕れてることになってるし(笑)

魚や虫は「さなまのしょ」「むしのしょ」に登録することでアイテムと交換して貰える。
一匹ずつしか渡せないからね〜・・「おい森」で化石の鑑定してもらうのと同じ感じです。
それをかめやで売ってリッチを貯める。
場所が離れてるので結構面倒たらーっ(汗)

宝石に交換してもらっても、売るのに躊躇がく〜(落胆した顔)
もしかして後で必要になるアイテムじゃないのか?とか思い出したら何も売れない〜(笑)
でもリッチ貯めないと家具も買えないしね〜たらーっ(汗)

「とんがり」にカタログってないのかな?
銀行の金庫がカタログ代りなのかな?

なんだかバグも出てるみたいですね。折角集めたアイテムが消えるのは辛いな〜。
バグの条件が決まってれば避けられるんだろうけどね。

授業は一週間ごとに変わるらしいので、それまではゆっくり虫&魚捕りしてればいいのかな?

2008年11月08日

公式サイトリニューアル【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち公式サイトがリニューアルオープンしました黒ハート
w(゜o゜)w オオー!楽しそうーexclamation
見れば見るほど「ぶつ森」だけど、それでもいい。
やりたーいexclamation×2
昆虫採集や魚釣りに部屋の模様替え家
習った魔法で事件を解決ひらめき
((o(> <)o))うずうずっ

カテゴリなんか追加しちゃってやっぱり買うつもりか自分パンチ
家計簿とかチマチマ入力してたらストレスが溜まっちゃってさ・・。
過去10年ぐらいのデータを入れようとしていること自体が無理な話なんだけど、データが残ってるからね〜・・。
ε-(ーдー)ハァ

11/13にひつじ村とテイルズを売りはらうという目的でゲーム屋さんに行って、「とんがり」が売っていたら買ってしまうだろうな・・。
もし在庫がないようだったら・・・諦めるか・・・それとも見つかるまでゲーム屋巡りするかは、その時の精神状態しだい。
あと一週間、心穏やかに過せるだろうか(笑)
タグ:NDS
×

