2009年02月16日

ちょっとだけ進んだ【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちうう・・・週末は具合が悪くてゲームが出来なかった。

風邪かなー・・・?風邪ならいいんだけど・・。

またメニエールが出ちゃったのか・・。

しばらくおとなしくしてようもうやだ〜(悲しい顔)

なのでDSが少し進んだだけたらーっ(汗)


2009年02月11日

結構進みました。【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちどんどん進めようとしたら、ノックが返ってくるひらめき

ありゃ〜季節限定の時期に入っちゃったか。

適当に日にちを進めると強制不思議時間突入ダッシュ(走り出すさま)

どんどん進むぞーーわーい(嬉しい顔)


2009年02月05日

風呂場でゲーム♪【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち最近結構「とんがり」をやってる黒ハート
それというのもDSをお風呂に持ち込んだからである。
煤i ̄□ ̄ノ)ノ
ジップロックみたいなやつを2枚重ねた中に入れてやってみた。
湿気とか温度は大丈夫なのかな?

まぁ・・壊れて新しいDSを買う理由にしたいわけじゃありませんよ。
そうそうやっぱりDSiのほうがいいのかな・・なんて調べてませんよ(笑)

おかげで不思議事件3個解決わーい(嬉しい顔)


2009年02月02日

スカイフィッシュ捕れたー【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちどうせやり直すから・・と思って、いろいろと時間をいじくってみたものの、なんとなくそのまま進めてる「とんがり」です(;^_^A アセアセ・・・
現在2008年の6月ごろ。
不思議時間に突入して問題が発生しても、そのままゲームをやらなくて解決出来ないこと多しふらふら
こういうのってまたやれるのかなー?
それが心配だけど、やれないことって無いよね。
また出来ると信じてそのまま進めてます。
と言っても新しく解決出来たのは「オニ」「なぞのサークル」だけなんですけどね。

ダグラス先生の課外授業で「棒状の体に帯状のヒレを持ち、高速で移動する」って問題が出ました。
で、わからん・・・と思って諦めて海で釣りをしていたら、画面の上を左から右に移動する物体発見exclamation×2
あーこれだー・・・・と思ったものの、どうやって捕ったらいいかわからない。
これがスカイフィッシュなんですね。
わからなかったのでダグラス先生からお怒りの電報が・・バッド(下向き矢印)
その後やっと捕まえることに成功黒ハート
海岸で上の画面を左から右に移動した後しばらくすると下の画面を右から左に移動してきます。
なので上の画面で確認したら、アミに持ち替えて待つexclamation
来たーーと思ってアミを振れば、うまくいけばゲット出来ます。
アミを振るタイミングが難しいかもがく〜(落胆した顔)
何度も空振りしましたあせあせ(飛び散る汗)

しかしやればやるほど面倒くさいゲームだ。
魔法をかけるのに一度成功したらショートカットキーでも作ってよー。
いちいちまた入力するのってかなり面倒なんだけど。
お化け屋敷でドアを開けるだびに魔法の装備もとけるし・・・。
あーーなんかイライラするわ(笑)

2008年12月15日

困った・・【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち(*-゛-) う゛〜ん
ちょっと今困ってる。
マッチ売りの少女のイベントが失敗(?)
3日目の少女に会えなかった。
おまけにサンタさんとのマッチを使うイベントもすっ飛ばしてしまったらしい。
(*-゛-) う゛〜ん
授業もかなり受けてないからハンコが歯抜けだし・・。
(*-゛-) う゛〜ん
ちょっとやり直したくなってきた・・。
データ消すか・・・しかし・・・やり直すのは結構大変だ。
リッチ集めが・・・やっぱり本と店が遠いのがネックなんだよなー。
やり直すなら早いほうがいいが・・・「トナカイのほうき」もダウンロードしないとだし。
あれっていつまでダウンロード出来るのかな?
(*-゛-) う゛〜ん
やり直してキチキチとやるか・・このまま歯抜けでやるか・・。
(*-゛-) う゛〜ん

2008年12月07日

イエティ終了〜^^【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち「トナカイのほうき」も無事貰えたので、イベント進める。
マーガレットを村中から探し、森の大きな足跡の上に4つ置く。
そこで「はなをふらせるおまじない」をすると、イエティ登場。
自分の国にも花を降らせたいらしい。
なのでおまじないを教えたり、花がマーガレットであることを教える。
次の日にまたおまじないをするとイエティが現れて、イベント終了黒ハート

しばらくしたら、校長先生から評価の呼び出し。
「頑張りましたね。」と言われましたが、小さい星が3個増えただけ(;^_^A アセアセ・・・
これで大きい星1個と小さい星6個になりました。

その呼び出しのために寮を出るときにまた強制不思議時間。
今度の影は・・・マッチ売りの少女かな?
ダグラス先生の課外授業は「イクチオサウルス」
海では取れなかったので孤島まで行ってゲットです。

マッチの少女からマッチを貰っておかないと、サンタさんからアイテムが貰えないのかな?
忘れないようにしないとね(;^_^A アセアセ・・・

2008年12月01日

妖精のイベント終了〜^^【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちかなり放置しましたね(;^_^A アセアセ・・・
どうやら週末が「とんがり」の時間になりそうですわーい(嬉しい顔)

なのでまだ11月の話から黒ハート
機械室の場所もわかり、皆、妖精イベントの話ばかり。
妖精の存在を信じさせるってもしかして、一人だけ信じてない人を信じさせればいいのかな?
話しかけてもほとんどの人は信じてるけど「イナバ」だけが信じてない。
どうもバカにしてる態度で・・(;^_^A アセアセ・・・
他にも病気で具合悪い・・っていう話しかしない人もいるし。
イナバに何度か話しかけてやっと信じさせられたら、先生がOK〜と決定
イナバな〜・・・最初はこいつを恋人候補揺れるハートにしよう!と思ったんだけど、どうもこの話し方というか性格というか・・・やっぱりダメだがく〜(落胆した顔)

妖精イベントのために、白いスズランキノコの森に昼間に置いておく。
夜に時間を進めて、行ってみるとイベント発生ひらめき
妖精さんが登場してイベント終了黒ハート〜キノコの森がスズラン畑になっちゃった。

その後シャーベットに恋人岬に呼び出されたexclamation
ありゃ〜同性から告白?
恋人岬で待ってるとシャーベットが来た。
よく覚えてないけど、「これからももっと仲良くね黒ハート」みたいなことを言われたような?
これって告白なの?それとも異性だと好きだ〜とか言われるわけ?
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・まぁいいか。

校長先生にカギを貰ったけど、またノックが返ってくる。
ということはまたイベント待ちなんだ。

イベントまでまったり遊べばいいんだろうけど、不思議時間以外の時って魚も虫も少ない!
全然リッチが貯まらない。
なので12/1に時間を進める。
でも不思議時間がこない。

そうだ月が変わったからとローリィの美容院へ。
12月のカタログは白(銀髪?)のおだんご・青のスポーツ刈り(たぶん・・)・紫の内巻カール(たぶん・・・マッシュルームカットみたいなやつ(古!))
紫の内巻カールにチェンジ。

12/2に移動
すると校長先生から評価の呼び出し。
そのために寮から出ようとしたら、不思議時間突入〜。
もう2つ星になっちゃうの?と思ったら、小さい星が4個になっただけ。

ダグラス先生の課外授業はケサランパサラン
ダグラス先生はハンコって無かったんだっけ?
前回のクリアしなかった課題はどういう処置なんだろう?
不思議時間なので虫&魚に頑張るが・・飽きる(笑)
そういえば海で新しい魚が釣れた。
イクチオサウルス

次の日に移動ダッシュ(走り出すさま)
皆の会話は謎の大きな足跡のこと。
森に行ってみると確かに足跡が!
これがイエティか?

先生の授業を受けるときに「特別授業」の選択が出来るように。
あまごい・虹をかける・花を降らせるの3つ。

どうやら足跡のところで花を降らせるおまじないをすればいいらしい。
でもおなじないに必要なマーガレットが・・・かわいい
困ったぞ・・・・・( ̄  ̄;)

2008年11月23日

機械室ってどこだー【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちやっぱり休みの日の【街森】は難しく・・【とんがり】に戻ってまいりました(笑)

時間が進んでいたため(といっても2日ほど?)24日になっていたので、寮の自分の部屋に入ったら、勝手に不思議時間で突入ダッシュ(走り出すさま)
影絵の感じが妖精さんかなー?と。
不思議時間のうちになんとかリッチを稼いでおこうと思うのだけど、
ダラダラとしちゃって・・・飽きる(笑)
なのでクラスメートに話し掛け、遊ぼう黒ハートと言われたので、寮の部屋に連れて行ったら
「もう少しマシにしなさいよ・・ちっ(怒った顔)みたいなことを言われた(TT)
まっしょうがないね、家具はテツに貰ったタンスだけだしふらふら
あとは鉱石と薬を置きっぱなしにしてるだけだからな〜(;^_^A アセアセ・・・
温室でお茶もしたけど、「お茶って周りの雰囲気も大切よね・・ちっ(怒った顔)」と。
やっぱり色々セッティングしないといいコメントは貰えないのね。

不思議時間なのにダグラス先生がいないな・・。
学校の職員室にも誰もいないし。
行った事のない機械室とやらに行ってみようと思ったんだが、どこにあるのかわからない・・。
標識からして、右側の階段の先だと思うんだけど、どこだーー。
もしかして講堂の先?
フリーマーケットしてる時には行けないのかな?

旦那が「水曜どうでしょう」のDVDに嵌っており、TVからどいてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)(私も大好きなんですがふらふら
しばらくはTVの利用権戦争が繰り広げられることと思います(笑)
( ^ー^)⌒ノθスリッパアターック!

2008年11月21日

地底人&1つ星の帽子【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち課外授業でツキヨダケを見つけられなかった次の日
ダグラス先生から郵便メール
「さぼってなにしてたんですかーちっ(怒った顔)
いやぁ・・・さぼってたわけじゃないんだけど・・バッド(下向き矢印)

新しい事件の話をチラホラと聞きながら、そこここに植えていたベリー系がなってきたので、さてどうしよう。
ケットシーに売れば高いらしいけど、おばけにワープさせられるのも嫌なので、薬をつくってみることに。
トメにお願いして、3種類の薬を作って貰いました。
残りはまた埋めまくりました(笑)
でもこれは木と違って、実がなっても枯れちゃうのね。
実を採らなくても枯れるのかな?
「おい森」でもほとんどカブ取引やらなかったので、このベリーもリッチ儲けのためのアイテムならあまり使わないかも。

不思議時間の探索しながら雑草抜いたら、マンドラゴラだー。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
これは不思議時間に抜けばいいのか。

お墓に行くとまた魔王が話しかけてくる。
また「まおうのほね」を集めてくれと・・。
これってキノコと雑草掃除のためのイベントなのか?
まぁ適当に集まったら、持って行ってみよう。

洞窟の水際に何か落ちてるので取ったら、地底人登場!
地上人を捕まえるためのワナだったとは(笑)
地底人をつれて地上ツアー開始わーい(嬉しい顔)
キノコの森、さすがイベントの時はラーメンのオヤジはいないか。
次が恋人岬・・・呪いの断崖って(;^_^A アセアセ・・・
次が遺跡・・誰もすまない家か・・。
これで満足して地底人は帰国(笑)
イベントも終了〜。
最初に落ちてた鉱石はダイヤモンドだった黒ハート

校長先生にカギパスワード貰ったけど、ノックが返ってきて不思議時間にいけない。
これが期間限定のイベントの準備なのか?

何もなさそうなので次の日にダッシュ(走り出すさま)
自分の部屋に入ると隣から音楽が聞こえる。
覚えられるかな?としばらく聞いてたら覚えられたひらめき
「???62」・・・やっぱりこれってCDかわないとダメか。

隣に言ったらハチがいた。
部屋の中でも音楽を聴くかどうかの選択が出来るんだ。
そして部屋を出たら、ハチの木の家のほうから出てきた。
w(゚o゚)w オオー!
つながってるんだ・・・よくわからん。
しばらくは日付進めて買い物。
ほうきは高いものが出てきたので(万単位とか十万単位とか絶対無理)
壁と床を買おうexclamation

学校の前に珍しい花?と思ったらただの雑草だった。
でも花の模様がついてたんだけど・・・。
そのままにしていたらやっぱりダメなのかな?
「おい森」でいうクローバーなのかな〜?
しかし場所が変わる時に持ち物をまたセットしなきゃならないのが面倒だ。

この辺でリアル時間を追い越す。
ベリーは摘み取らなくても枯れてしまうようだ。
それに気がついて、またリセットしてしまったけど、売ってもどうせ30リッチか・・と集めるのはやめた。
だってあっちこっちにあるんだもん(笑)
・・・けどリセット罰、教室掃除が待っていたもうやだ〜(悲しい顔)
終わるとテツが校長先生が待っていると、評価の話だと。
・・・( ̄  ̄;) うーん
もしかしてリセットすると評価落ちるのかな・・・それだったらまた最初からやり直しだー・・なんて思っていた。
校長先生のとこにいくとそろそろ評価を上げましょう(だったかな?)と言われ、講堂に行く。
そこでクラスメートの前で評価が上がり1つ星の帽子を貰う。
「ひとつぼしまほうつかい」の称号ゲット黒ハート
すると上にスタッフロールが流れた・・・。
アレレレ!?(・_・;?
いつの間に小さい星が10個も集まったんだ?
スタッフロールが終わると校長先生がこれからも頑張って下さい、と。

この時点での金庫には、
ホウキ  7/24
壁    15/52
床    14/52

そろそろリッチも無くなってきたから、虫&魚捕りに励むかーダッシュ(走り出すさま)

2008年11月20日

モケーレムベンベ&キャプテン・ドット【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち2回目の不思議時間が終わり、クラスメートと会話してると、キモチワルイとか何あれーとかexclamation&question
(・_・)......ン?と思い、ウロウロ。
川の近くでなんか緑のブヨブヨンとしたアメーバ妖怪みたいなの発見。
これがモケーレムベンベ、話しかけると、怒ってるー爆弾
どうやら川からゴミを釣れば機嫌が直るらしい。
10個釣ったがまだ直らず。
後5個釣ったがまだダメ、機嫌は直ってきてるけど・・ふらふら
なのでまた10個釣ったexclamation
その後話しかけたら、ドロン〜と消えた。
川の上流に行くとイベント発生。
川を綺麗にしてくれてありがと〜と変身したのは色だけかい!
この白いブヨブヨが「滝に住む美しい女神」・・・なの?
まぁぁ・・いいか。
これで無事イベント終了〜黒ハート

新しい授業のハンモックもく・おもいがとどく・ふえる、を受ける。
おもいがとどく、のおまじないを使ってみたいけど、夕方ぴったりの時間とか難しそうだな〜ムード
今のとこ恋人候補いないし・・(;^_^A アセアセ・・・
今のメンバーの中から選ぶのはやだな〜がく〜(落胆した顔)
同性だと外見で選んだシャーベットかな(笑)
話すたびに「頭が高い」と言われます(笑)
後でおまじない使ってみよう、同性だとどうなるんだ?

また校長先生にカギを貰ったので、不思議時間へ。
課外授業の課題が「うさぎがもちつきするキノコ」
あぁぁ・・これってツキヨダケってわかるんだけど、ツキヨダケはキノコの中でもそこそこ高値で買い取ってくれるから、見つけるとすぐに売っちゃうんだよな〜。
残ってるかな〜と森とかウロウロしてみるけど、ない!
・・・( ̄  ̄;) うーん

そういえばデパートの値段が人によって違うのは聞いていたけど
かめやに売る値段もちょこちょこ変わる。
これが金運の運勢なの?
アクアマリンが昨日は1000リッチの引き取りだったのに、今日は960リッチだったり、1040リッチだったり・・。
何の条件でかわるんだーふらふら


キノコ探しに無いと思うが孤島にも行ってみた。
(・_・)......ン?
なんだあの海賊チックなオヤジは。
w(゚o゚)w オオー!
あれがキャプテン・ドットか。
あれ〜?確かに電報貰ってたけど、日曜日って書いてなかった?
今日は月曜日(ゲーム時間)なんだけど・・・まぁいいか。

私の持っている「かていようそうじき」と「クリスタル」をかけて決闘だと。
この掃除機は私が間違って2個買ってしまったので、試に決闘してみた。

ここだけアクションゲームっぽいね(笑)
ドットが溜めてから切りつけて来るのをかわし、Xボタンで魔法をかける。
うまくかかると雷みたいなのが落ちて、相手のポイントを1つ減らす。
3ポイント制。
最初はコツがつかめず2ポイントとられちゃって焦ったけど、なんとか勝利黒ハート
もしかして少し離れてても魔法ってかかるのかな?
ついついいつものくせで(?)近接戦闘しちゃったけど(笑)

結局ツキヨダケはなかった・・。
これって課題クリアしなかったらどうなるのかなー?
心配・・。

今日から床と壁紙も買ってみた。
でもデフォルトの壁紙も買っちゃって・・。
メモっていかないとダブリで買っちゃうなー(;^_^A アセアセ・・・
×

