2009年03月15日

不思議事件全部終了&感想【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち最後は5月の季節イベント。

「ホムンクルス」ですね。

これも終了して、私的にこのゲーム終了ですふらふら

感想も書いてますけど、このゲームが好きで好きでたまらない人は読まないほうがいいかも(笑)

2009年03月12日

4月の季節事件。【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち
残すとこあと2個です黒ハート

4月の季節事件は「ゴーレム」


2009年03月10日

3月季節事件。【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち3月の季節事件終了です〜黒ハート

いろんなレビューサイト見てて、セブンズドラゴンが欲しくなっちゃったよ〜。
世界樹のやつだからそこそこ良いんじゃないかと思うし・・・。
やばいよー今ゲーム屋行ったら買ってしまいそうふらふら

2009年03月06日

1月・2月の季節イベント【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちもうすぐで不思議事件は終わりそう。
カタログコンプは諦めてるから、終わったらどうしよう。
違うソフトを買うのもな〜。(でも買ってしまいそうたらーっ(汗)
DQ9がちゃんと出てれば悩まなかったのにふらふら

「なまはげ」
1月の季節イベント。
町をなまはげがウロウロ。
話しかけると良い子かどうか判断される。
なるべく草もとっていたし、クラスメートにも話しかけてたけど
良い子でも悪い子でもないと言われちゃった(;^_^A アセアセ・・・
次の日にしたら良い子の判定された。
家の手伝いして来い、と言われたので適当に時間をつぶしてまた話しかける。
すると「いい子のご褒美のアイテム」が貰えてイベント終了黒ハート

「ジャックフロスト」
2月の季節イベント。
夜に学校の前に雪だるまがいるので、話しかけると3つの珍味を持ってきて欲しいと。
「リヴァイアサンの稚魚、ピエブルー、雪の結晶」の3つを渡すとイベント終了黒ハート

2009年03月03日

フェニックスのホウキ【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち3月の配信アイテムは「フェニックスのホウキ」だそうです。

まだ貰いに行ってはいないんですが、どうしようかな〜・・。

このまま11月までちゃんと配信してくれるのかな。

(*-゛-) う゛〜ん

季節イベントを集中的に攻略黒ハート

「ジャックランタン」
10月の季節イベント。
ジャックランタンが町をウロウロ。
話しかけてみたら「トリック・トリート」と言われて、トリックを選んだんだけど、お菓子も持ってなかったので「変身」させられる。
クラスメイトに化けたジャックランタンを見つけるとハロウィン家具が貰える。
片っ端から話しかけてたら見つけられたわーい(嬉しい顔)
何度も出来るみたいだけど、とにかく早く終わしたかったので一個で終了黒ハート

「マッチ売り娘」
12月の季節イベント。
橋の上で2本。
次の日噴水のそばで3本。
その次の日商店街で4本、マッチを買うとイベント終了黒ハート

サンタクロースのイベントは終わっていたが、後日談が聞きたかったので12/23にサンタさんに会った。
マッチ娘は無事におばあさんの所へ行けたらしい。
良かったね黒ハート

2009年03月01日

カギの不思議事件完了^^【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち残り3つの不思議事件を解決して、

カギで起こる不思議事件すべて終了です黒ハート

あとは季節事件だーダッシュ(走り出すさま)


2009年02月26日

なぜかとんがりだけは進んでる【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちもうすっかりやる気はないんだけど、

不思議事件を全部解決しないとどうも気が落ち着かないので

着々と進んでおります。


2009年02月25日

フリーズした続き【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち前回フリーズしたので嫌な掃除からですもうやだ〜(悲しい顔)
掃除を終えて確かめてみたら、
以外にも「神隠し」の途中だった。
結構小まめにセーブしてたかな?σ(^_^;
友達を選ぶと校長先生が町に戻してくれて「神隠し」イベント終了。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2009年02月21日

フリーズしたー(T_T)【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち「神隠し」イベントの途中でフリーズしたーちっ(怒った顔)
どこでセーブしたかなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないから電源切ったけど、どうせリセット扱いでしょちっ(怒った顔)
また掃除やらされるの嫌だー。
もう5つ星魔法使いになったからやめちゃおうかな・・バッド(下向き矢印)


2009年02月19日

マーメイド&バク【とんがり】


とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちお風呂に持ち込むと長湯になってしまって、

きっと血圧とかによくないと思い(笑)やめたら、

また進まない「とんがりボウシと魔法の365にち」もうやだ〜(悲しい顔)

クリア出来るのだろうか・・たらーっ(汗)

×

