2006年05月30日

しゃくねつの洞穴【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
しゃくねつの洞穴クリアしました。
アイコンは6個目黒ハート

6職人をすべて助け出しました・・・・が話は終わらないわけで、また新しいダンジョンへダッシュ(走り出すさま)

ここでゲルダとヤンガスのラブラブ話があったりして、ついついドラク8のことを思い出してしまったり(笑)
ヤンガスの頬の傷の理由・・とかね揺れるハート
(/▽\)きゃー♪

2006年05月29日

ならくの洞窟【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ならくの洞窟クリアしましたるんるん
やっぱり不思議のダンジョンは面白いわーい(嬉しい顔)
次のダンジョンに行けそうでも、武器を鍛えたりモンスターを育てたり、このチマチマ感が好きだー黒ハート

ここまでやってきて思ったこと・・・。
画像が綺麗なのは嬉しいんだけど、たまにダンジョンで蛍光色を使った背景があるんだよね。
あれが見難いパンチ
部屋に入っちゃえば大丈夫なんだけど、通路を通ってる時が最悪です。
不思議〜・・・感を出したいからなんだろうけど、目に悪いぞアレ。
ゲーム的に画面をジーっと見つめながらやるもんのだから蛍光色はキツイですもうやだ〜(悲しい顔)


2006年05月27日

あやしの地下水道【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ロード画面のアイコンも3個埋まり残りは15個。
6職人を助けても話は終わらないってことかな?
クリア後のダンジョンもあるだろうからな〜黒ハート
((o(^∇^)o))わくわく

ゲルダの問題はかなり偏って出るので、必ずイオの巻物をもらえるようになりました。
これって最後まで3問でイオの巻物なのかな〜?
( ̄~ ̄;) ウーン、倉庫にも少し溜まってきたので、最近はゲルダ無視して進んでます(笑)

2006年05月26日

カンダダ遺跡夜の間【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
前に地図だけ見る機能が無くなってる・・・と書きましたが、ちゃんとありましたふらふら
スタートボタンがそうだったんですね。
スタートボタンって大抵ポーズだからなかなかわかりませんでした。
(・Θ・;)アセアセ…

やっとモンスターを仲間に出来るようになりましたが、どのモンスターを育てたらいいのか(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

やっぱり強いのがいいけど、可愛いのも捨てがたい(笑)
それに後で交配で必要になるから育てておいたほうが・・・ってモンスターもいるっぽいし・・・。
あーこいうの悩むんですよねーふらふら

2006年05月25日

カンダダ遺跡昼の間【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
カンダダ遺跡に入りましたよ・・・って結構早くこれたんだけど、ブログに載せるのに分けたほうがいいのかと思ってダンジョン毎にしてみました。

ここをクリアするとモリーが出てくるのですが、このおっさん変わってないなー。
ヤンガスとゲルダはかなり幼いのに(笑)

ドラクエ8だけで終わるにはもったいないキャラだということなのでしょうか。
風もないのにマフラーたなびいてるし・・(^^;

2006年05月24日

まどわしの森【ヤンガス】


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
これがあのヤンガスの少年時代・・・・小さい頃って誰でも可愛いもんだね〜わーい(嬉しい顔)
変われば変わるもんだ・・(*≧m≦*)ププッ

父親が持ってきた壷を触ってしまい、その中に入り込んだトコから物語りは始まります。

画面をあまり回さなければ、3D酔いはしないかな?

( ̄~ ̄;) ウーン・・・不思議のダンジョン系でこの3Dはあまり感動しないけど・・・。

どちらかというとスチャッと使いやすいほうが私はいいなーわーい(嬉しい顔)

セーブデータは3個つくれるが、1個にしかセーブ出来ないようになってる。
( ̄へ ̄|||) ウーム

ロードする画面にアイコンが出るようになってる仕様は変わらず。
その数が18個・・・ってことはそれだけダンジョンがあるってことだね黒ハート
((o(^∇^)o))わくわく



×

