2006年05月18日

図鑑コンプ♪【THE 原始人】


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
B000EIWK24図鑑コンプー黒ハート
やっと・・・・ってほど時間がかかったわけでもないけど嬉しいわーい(嬉しい顔)

攻略サイトに頼らずにコンプ出来たのってすごい久しぶりかも(笑)

シンプルシリーズだからこそかな。

このぐらいのボリュームなら自力コンプが可能なのだー。

(*≧m≦*)ププッ

最終セーブデータ

村のレベル:25
人口:1021
戦士:30/30
日数:153日
時間:16:03

ボリュームは小さいけれど面白かったです。
値段が安いからこんなもんかな?
他のシンプルシリーズも試してみたくなりましたわーい(嬉しい顔)

posted by オズ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【THE 原始人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

バッドエンド♪【THE 原始人】


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
B000EIWK24最初にクリアしたのがグッドエンドだったので、どうしてもバッドエンドが見たく、また最初からやり直しました黒ハート

村のレベルを上げないためにアイテムを持ち帰らないように進めました。
なるべく戦闘もしないで逃げながらイエロースターを集めます。
でも武器は欲しいので、木や石、鉄も少しは集めました。

原生林のボス以外は無視して進め、ラスボスへグッド(上向き矢印)
オオーw(*゜o゜*)w
これがバッドエンドかー。
これで1つスッキリーexclamationしました(笑)

バッドエンドの時のデータ

日数:31日
村のレベル:9
仲間22/22
時間3:43

武器があと4個と食べ物があと2個みつかりません〜もうやだ〜(悲しい顔)
攻略サイトありませんかー(・」o・)」オーイ

posted by オズ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【THE 原始人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

クリア♪【THE 原始人】


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
B000EIWK24THE 原始人・・・ゆっくりプレイしようと思っていたものの、あっさりとクリアしてしまいましたふらふら
時間は7時間ちょっとかな。
攻略サイトも無いのか見つかりません。
シンプルシリーズは作る人もいないのかな〜?
なので自分で試して四苦八苦たらーっ(汗)
いままで攻略サイト頼りだったもんな〜。
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

クリア後にセーブする画面になりますが、これは最初の図鑑にセーブするだけ?
セーブしたデータから始めても何も変わらずまたラスボスと戦うことになります。
どうやらバットエンドもあるらしいので、それも見たかったなー。
多分自分はグッドエンドだと思うんだけど・・・?

図鑑のコンプはまだまだなので、このまま続けるか難しいモードでやり直すかちょっと悩み中(笑)

posted by オズ at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【THE 原始人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

スタート♪【THE 原始人】


SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
B000EIWK24トイザラスで1,999で購入黒ハート

あまりシンプルシリーズは買わないんですが、こちらのレビューを見て、とても欲しくなり探し回ってしまいました。

ゲーマーホリックさんのレビューです。

好きそうな感じのゲームだったし、あまり悪いところもなさそうなので黒ハート
それに安いのも決め手わーい(嬉しい顔)

画像がわかりやすいように大き目のアマゾンを張ってみましたが、こんな感じのイラストです。
可愛い系?というんでしょうか、結構○だと思います。

早速プレイゲーム
オープニングはさすがにアニメーションではありませんでしたが、私はこれでいいと思います。
FF12のような綺麗な画像も(´ρ`)ヘーとは思いますが、値段が比べ物になりませんから(笑)
そう、何もかも値段で判断してしまうのが私の悪いクセキスマーク

スタートの画面に図鑑発見ひらめき
オオーw(*゜o゜*)w
まさしくコンプして下さいと言わんばかりですね〜。

素材31種類・エモノ34種類・食べ物29種類・道具60種類

図鑑を埋めながらの作業が楽しいんですよね〜。

簡単・普通・難しいとゲーム難度が選べます。
まずは簡単からでしょわーい(嬉しい顔)

内容は猿から人間に進化していくって話。
アイテムで仲間というか、お供・・・というか、荷物もち?・・・というか(笑)
を増やしていきます。
ゲーム内では一応戦士なんですよねふらふら
戦ってくれるし黒ハート
自分の後ろとかをゾロゾロついて走り回ります。
これが結構可愛い(笑)

これってCMで観たピグミンに似てるひらめき
ピグミンも、観た時やりたいと思ったものの、ハードが無かったので諦めたソフトもうやだ〜(悲しい顔)
(;゜ロ゜)ハッ・・・もしWiiを買ったらピグミンできるのか?
(*≧m≦*)ププッ

アイテムを持ち帰ることによって、村が進化していきます。
これの繰り返しで話は進んでいくようです。

材料に木・石・鉄とあるんですが、これって平均的に持ち帰るべき?
どれかに偏って持ち帰ると村の成長が変わったりするのかな?

ちょっと・・・と思ったことは
夜の時間帯の画面の見づらさ。
いくら地図を開いてやってもチト辛い。
せめて地図がもっと透明か端っこに表示してくれればな〜がく〜(落胆した顔)

村に帰ってくる時に開く画面の読み込みがちょっと遅い。
気にならないぐらいちょこっとだけど、気になっちゃうと気になる(笑)

それにシンプルシリーズだから仕方ないんだけど、説明書が簡素すぎて最初困った。
何を持ち帰るとどの色の実がカウントされるのかわからない・・未だにですが(笑)
今のところこのぐらいでしょうか?

モンスター(というか獣?)もいますが攻撃をよけながら進むことも出来るので調子に乗って進んでいたら、亀裂発見ひらめき
ついクセで(普通そういうところって手前で止まって行けなかったりするよねー)進んでいたら、亀裂に落っこちてゲームオーバーふらふら
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そういう仕様なら最初から書いとけーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【THE 原始人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

