2005年12月22日

背景変えるのが楽しい♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
最近のマイブームは背景チェンジです。
アイテムの画面で洋服を左下にドラッグすると、背景が変わります。
いろいろな服で試すのが面白い〜ハートたち(複数ハート)

今日も写真集めにいそしむ私黒ハート
簡単にくれるキャラもいるのに、今度のヤツ(笑)は手ごわい。
アヒル(ガチョウ?)なのに「マグロ」という名。
スタッフさんが名前付けるの飽きてきたころに出来たキャラなのだろうかわーい(嬉しい顔)
それとクマの「ポンチョ」
さっき「ララミー」がさよならして「メリヤス」が入居しました。
( ̄~ ̄;) ウーン・・バルビの羊を思い出すわ黒ハート

「マグロ」も「ポンチョ」も数日前から「手紙攻勢・家に押しかけ会話しまくり」をしているのに、一向にくれそうもありません。
「マグロ」は「ドクロの服」を欲しがっているですが、私も気に入ってるので手放したくない(笑)
といってわざわざ注文するのもな〜たらーっ(汗)とほっといたんですが、やっぱり贈るか・・とタヌキチ君に注文。
渡したらきっと写真をくれるだろう〜と淡い期待を描いて散歩してたら、「マグロ」が近寄ってきて「写真あげるよ〜。」
なんてこったい(T_T)まるではかったようなタイミングたらーっ(汗)
でも「マグロ」の写真ゲットしました黒ハート

動物たちからのお礼のお金って、増えてくんですね。
今は560円です・・ふらふら
やっぱりお願いとか断るとダメなのかな。
だってあまりにも(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...って商談なんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに買ったら「ボロイ儲けだぜ・・。」とか「本当は拾ったんだけどね・・。」と言われると、もう買うもんか〜と・・(*≧m≦*)ププッ
長い目で見た場合、断らずにすべて受け入れたほうがいいのかな〜?
( ̄~ ̄;) ウーン悩む(笑)
posted by オズ at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

雪ダルマ家具コンプ【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
雪ダルマシリーズコンプいたしました雪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

まぁ3日進んで2日戻る・・・みたいなゲームの進め方してるので、ずるいと言われればそれまでですがねがく〜(落胆した顔)

シリーズもので埋まった部屋は可愛い〜♪
画像が載せられないのが悲しいよ(T_T)
任天堂さん〜もちっと著作権使用をやさしくしてくれ〜( ̄人 ̄)

部屋の数が増え、タヌキチ君に「これ以上大きくならないよー。」と言われたので、これで増築は終わりなのね。
最後の借金って踏み倒せるかな?と考えてたり・・(*≧m≦*)ププッ

いままで動物たちへの手紙をいつも4行目まできっちり書いてました。
もちろん内容は「こんにちは、ありがとう。」のみ!わーい(嬉しい顔)
それで家具とか壁紙、じゅーたんを貰っていて、壁紙とじゅーたんのカタログはほとんど埋まってきました黒ハート
家具は半分行ったか行かないかぐらいでしょうか(^^;

集まってないのが「服」もうやだ〜(悲しい顔)
それは「エイブル」で買っていなかったからってのも原因なんですよね。
あそこはデザインだけかと思ってたし・・(^^;
毎日通って挨拶はしてたんだけどな〜。

で、短い手紙だと果物や服が貰えると聞いて、2行で出してみました。
オオーw(*゜o゜*)w 持ってない服がプレゼントにプレゼント
半分ぐらいは果物でしたが、カタログを埋めるためにも、服を貰ったほうがいいのかな?

果物を貰えることに気がついて、もしかして通信で果物交換ってしなくてもすんだのか?
(/・_・\)アチャ-・・
posted by オズ at 15:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

広告の裏でマッピング(笑)【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
どうやら「金のオノ」のゲット方法がわかったようですね。
でもあんな「わらしべ方式」なのか〜・・。
無理っぽいぞたらーっ(汗)
だって「セイイチ」だって1回しか会ったことないし、「ラコスケ」も2回しか会ってない。
ランダムって厳しい〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・というわけで、村の環境を気にしなくても良くなったので、開墾開始ダッシュ(走り出すさま)
最初に果物で儲けようと思ったのと、サイコーにするために、そこら中に植えたので大変バッド(下向き矢印)

マッピングツールとか作った、すごい人もいるらしいけど、
( ̄~ ̄;) ウーン あそこまでしなくても・・・。
なので広告の裏に決定!(*≧m≦*)ププッ
今時、裏が白い広告ってパチンコ屋ぐらいなのね。

16×16のマスが16個。
まぁ適当に線引いて完成!
ハンドフリーだから曲がるわ曲がるわ(笑)
自分でわかればいいんじゃいわーい(嬉しい顔)

境界線とクロスするところに「針葉樹」を植え、海岸線は植えられるだけ「ヤシ」(笑)
木が育たない場所は避けてるけど、どうしても育たない場所もある。なんで?
何箇所かどんなに植えても育たない場所があって困ってます。
でも一箇所だけ、何度も植えてたら4・5回目に根付いてくれたトコもあるんだよね。
( ̄~ ̄;) ウーン

1区画に12本の木って、海岸とか川とかのマップには厳しいふらふら
地面を見ることを諦めて、ギチギチに植えないと追いつかない。
でもそれが嫌だったりするからな〜(・Θ・;)アセアセ…
あとは花の配置でごまかすしかないかかわいい

花といえば、汚い環境になると咲く「ラフレシア(?)」が見たいexclamation
1年後とかにタイムスリップすれば見られるみたいだけど、今の花畑を枯らしたくないので我慢我慢。
誰か写真をUPしていたら見せて下されm(__)m

昨日の釣り大会「ヒラメ」で優勝してしまった(・Θ・;)アセアセ…
「ヒラメ」を村長に持っていって、すぐにゲームやめちゃったからかな?
ダメだったら時間を戻してやり直そうと思っていたからOKでしょ(*≧m≦*)ププッ
優勝トロフィーは特別な風水効果があるのかな?
しばらく飾っておこうと思います黒ハート
posted by オズ at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

えぇぇ写真は?【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
今日もお手紙攻撃で写真を貰おうと企んでいるのですが・・。
かなり前からいる「サブレ」
いつになってもくれません。
そう思っていたら・・・急に近づいてきて
「写真飾ってくれてる?」

Σ(^∇^;)えええええ〜貰ってませんがなーがく〜(落胆した顔)
なーぜーにーたらーっ(汗)

これってバグなのかな〜?
でもちょっと思うところが・・・。

・最近は雪ダルマさんからのお手紙もあり、毎日10通フルにポストに入っている。
・家に招待した時、次の日にお礼とともに写真が送られてくることがあるらしい。
・ポストに入りきらなかった手紙は消えてしまうらしい。

( ̄~ ̄;) ウーン もしかして写真も消えちゃってもらったことになってるのかな?

おまけにこの前話かけられた時、アイテムを貰えるにもかかわらず、そのままってことがあって、アイテムみたら一杯一杯だったから、その時に?

( ´△`)アァ-写真のコンプは無理だと思っていても、悲しい(T_T)
こうなったらさっさと追い出して、また来る事を祈るしかないのか〜もうやだ〜(悲しい顔)

雪ダルマの家具もそろってきたよ〜雪
テーブルとイスが可愛いね〜♪
1つを雪ダルマ専用の部屋にしちゃいましたよ^^
明日は釣り大会ぴかぴか(新しい)
マグロで優勝狙うぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
posted by オズ at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

新色咲いたよ♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
「ダルマン」のキャラが「チーフ」と同じ、
「これが、男のニオイだぁ〜。」キャラだとわかってちょっとショック(笑)
でも写真も貰ったし、まっいっか。
このキャラだと「地方出身か?」と聞いてきて、2分の一の確立でアイテム貰えるしね。

「まりも」がいなくなって、今度は「アイダホ」が引っ越してきた。
どんなポテト野郎かと思ったら、青いクマさんだった。
あなたも今日から手紙攻撃よ黒ハート

普通手紙って何を書いてるんでしょうか?
私は最初とてもまじめに時間をかけて書いていたのに、全然通じなくて・・イライラ爆弾
単語でくぎるといいと聞いたので、「こんにちは、ありがとう。」をコピーして下まで埋めます(笑)
意味ない手紙ですが、ちゃんと返事が返ってくるので、ずっとこうですふらふら


新種の花が咲いたのに、画像が載せられなくて残念だ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今まで咲いた新色かわいい

赤黄パンジー・青パンジー・紫パンジー
紫バラ・ピンクバラ・黒バラ・オレンジバラ
ピンクチューリップ・オレンジチューリップ・黒チューリップ・紫チューリップ
ピンクコスモス・黒コスモス・オレンジコスモス

紫のバラは最近咲いたんだけど、白3個で決まりかな。
もっとあるのかな?新色るんるん
posted by オズ at 17:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

モンこがやってきた【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
村長さんからのお手紙に「サルが引っ越してくるかも・・」とか書かれたのがあったので期待してたら、やってきました。
「モンこ」さん黒ハート
眼鏡をかけた、ビューティ系なお猿さん。
早速お手紙&プレゼント作戦(笑)
そのうち、「アンチョビ」が引っ越していき、やってきたのが、
イワトビペンギンの「ダルマン」黒ハート
オオーw(*゜o゜*)w 可愛いハートたち(複数ハート)
キャラがおっさんだけど・・部屋が原住民チックだけど・・・いい黒ハート
( ̄~ ̄;) ウーン・・・このキャラは写真もらっても引きとめようかな〜?
(*≧m≦*)ププッ

先日失敗した雪ダルマもなんとなくコツがわかりました。
あまり上下の大きさが、変わらないぐらいがいいんですね雪
でも成功したときのセリフが、
「きたきたきたきたーー」とか
「フォォォォォォーーー」とか・・・(^^;

雪ダルマシリーズの家具も可愛い〜♪
全部揃えるよう頑張ろうexclamation

posted by オズ at 19:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

村長さん有難う♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
「マリオシリーズ」コンプしましたわーい(嬉しい顔)
でもこれって恥ずかしい?
(*≧m≦*)ププッ

最初は機械の前を通り過ぎて通信したけど、掲示板などで「外の駐車場で出来たよ〜♪」って書き込みを見て、
「よっしゃー!これだひらめき」と・・。

機械の場所を考えて(笑)一番近そうな壁際の駐車場に駐車車(セダン)
通信開始〜♪・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン無理かな?・・・こないな・・・。
もうちょっと奥の、どうみても社員駐車場みたいなとこに移動(笑)

DSを見ると・・・オオーw(*゜o゜*)w
「何か届いたようです。」
ヤッター( ̄∀ ̄*)イヒッ 結構距離あるのにすごいな。

最初に手紙の欄と持ち物のすべてにメッセージボトルを買い込んでいたので、セーブしては通信の繰り返し。
でもね、でもね、最初の2〜3個はメッセージが出ても何も流れ着いてない!
あれー?と思ったら、私の勘違いだった。
私の村は、2個に分断されてるタイプで、大きい海岸と2・3マスだけのほんの少しの海岸って作りになっていて、その小さいほうに流れ着いてたのを見落としていたようですもうやだ〜(悲しい顔)

それに気がついてからは順調にアイテムゲット。
でもアイテムが、かぶりまくりで・・(^^;
たった6種類が集まらない。
「ノコノコのこうら」
「ファイアーバー」
「スター」
「コイン」
「ハテナブロック」
どれが何個かぶったかなんて覚えてないけど、最後の1種類がこない。
最後の1個のメッセージボトルでダメだったら、また来よう・・・と確認したら、
きました「キノコ」ハートたち(複数ハート)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ これで帰れる(笑)

苦労して(?)手に入れたものの、家に飾ると音が煩いーふらふら
なんかしっくりこないので、とりあえず2階の片隅に置いてみました(笑)

村長さん、ありがとー黒ハート
でも・・もしかして・・・これからもこういうイベントあったりするのでしょうか?
( ̄~ ̄;) ウーン
posted by オズ at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

イトウ捕獲&雪ダルマー(T_T)【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
やっと「イトウ」捕獲黒ハート
何度「コイ」を釣ったことか・・たらーっ(汗)
やっぱり「コイ」よりも魚影は大きいと感じました。
小さい影は走って追い散らし(笑)、家に出たり入ったりして、何度も川を行き来した甲斐がありました。
売れば高いけど、また釣れる保証は無いので、博物館に寄贈プレゼント

その後、海で「マグロ」もゲット黒ハート
今週末は「釣り大会」が開かれるらしいので、その時のために家に置いてあります。
ウ・・ ウン(・_・)姑息な手段です(笑)

雪が積もったおかげで地面の☆印が見やすくなりましたねハートたち(複数ハート)
でもスズランが見つけにくくなりました(笑)

雪ダルマをつくっても「メリ〜・雪ダルマ・・・」って言われるだけで、アイテムくれません。
結構見た目は良く出来てると思うんだけどな〜たらーっ(汗)
でも次の日に溶けたのか小さくなった雪ダルマは、頭が小さくて不恰好でした。
なので今度はちょっと頭を大きめに作ってみようと思います。

画像は著作権の問題で載せるのはやめました。
載せたほうがわかりやすくていいんだけどねー残念です。
posted by オズ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ぺりお撃墜( ̄∀ ̄*)イヒッ【どうぶつの森】


d121201.gif今日はまだDSを開いてもいないので、これは少し前の記録です(笑)

手紙は出してるのに5時・9時に待ち伏せしてても現れず、家に戻ってみるとメールが届いてるってことが続いて、時間を間違えてるのかと思ったんですが、やっとぺりおと会えました♪

パチンコでバチッと撃墜させてもらいましたよ(笑)
何かくれるわけではないのね・・(*^.^*)エヘッ

その後、ぺりこの会話が変わってきたので、フラグでもたつ条件なのかな?

d121202.gif村長さんからのプレゼントを貰ってきましたよー。

機械の前を素通りでゲットできました。

「ノコノコのこうら」

他のも貰いに行こうかどうしようか・・。
( ̄~ ̄;) ウーン


d121203.gif村長さんからの手紙のとおり、
ニンテン村の「モンこ」
が引っ越してきました。

このキャラって村長さんとすれ違い通信しないと引っ越してこないキャラなのかな〜?

特に他の動物と変わりはしないけど・・(^^;
posted by オズ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

黒いチューリップ♪【どうぶつの森】


d120903.gif花関係をズラッとかわいい

黒いチューリップ(@BC)と
オレンジのバラ(A)が咲きました。

@とBは同じ場所です。
@が咲いた後、引っこ抜いたところに数日後にまた咲きました♪

黒チューリーップは赤が2つか3つ必要なんだと思ってたんですが、
Cは赤が1つしかないのに咲いたんです。

Aのオレンジのバラも微妙な位置関係・・・たらーっ(汗)

少しでもわかりやすいように、色をそろえて2個とか3個とかにわけて植えてあるところには一向に新種は咲きません。

( ̄~ ̄;) ウーン 一体どういうこと〜?
攻略本でも出れば、ちゃんとわかるのかしら?

とりあえず今まで咲いた新種は⇒コチラ


昨日「まきば」から

「絶対枯れない花があるらしい」
「確かバラだったような・・」
「金色のジョウロであるものもにあることをすると・・」

以上のようなコメントを聞き出しました。

もしかして金色になるのはバラだけなのか?
また黒いバラが咲いたら、試してみたいと思います。

花ばかりに気をとられて、一向に借金が減りませんたらーっ(汗)
シーラカンスもイトウも釣れないしバッド(下向き矢印)
(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by オズ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

