2006年01月07日

化石コンプ〜♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 3/1】
化石コンプしました〜^^
やった〜黒ハート
最後まで出なかった「スズキリュウのクビ」がやっと見つかって、化石コンプです。
「フータ」に褒められたけど、化石コンプだけじゃー何も貰えないのね・・バッド(下向き矢印)

久しぶりに「ししょー」が現れましたが、もう4個リアクションを持っているので、どれか捨てないと・・と言われてしまいました。
4個が限度だったんですねもうやだ〜(悲しい顔)

【新住人】ゴメス(トラ)



posted by オズ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

アリクイ系( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v お初です【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 2/23】

最近引っ越してくる動物さんがいると、どんな動物だろう〜?と楽しみになってきました。
まず表札をチェック!
「パトラ」さん。
パトラねぇ〜・・・犬かな?〜と単純な想像しかできない私(笑)
そうそう、パトラッシュですふらふら

コンコンとノックしてお邪魔したところ、鼻が長っ!
今回から新登場した「アリクイ系」動物さんでした黒ハート

黒バラが咲いたので、幻の青バラを目指して、紫バラと並べてみました。

黒バラ紫バラ黒バラ紫バラ
こんな感じで黒ハート
でも咲く確立って低いんだろうな〜(T_T)

このどうぶつの森のソフトはかなり売れているみたいですね〜。
同じシュミレーション系なのに、牧場物語はあまり話題に上らないのはなぜだろう?
あのゲーム好きなんだよな〜黒ハート
DSでも新しいのがでたから、そのうち買ってみようかな?とは思っているんだけどね(^^;

動物さんが擬人化されてないのが悪いのか(笑)
あっちのほうが収穫籠があって便利だったし、道具の持ち替えがRボタンで出来たのが良かった。
どうぶつの森は道具の持ち替えが面倒で・・ふらふら
そういえば、マーサってウサギだったんですね・・。
私ずーっと猫か犬だと思っていました・・ふらふら
思い込みって怖いわ〜(T_T)

【写真ゲット】ロッタ
posted by オズ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

運転手さんとコーヒーブレイク【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 2/22】

初めて「運転手さん」と喫茶店で遭遇揺れるハート
「ぺりこ」にしか会ったことが無かったので、感激〜。
動物さんに会える時間帯に喫茶店に行ってなかったのも原因なんですがね(^^;
「運転手さん」リストラとかなんとか愚痴ってましたわーい(嬉しい顔)
せっかく動物さんが現れるのだから、それに絡んだ会話を「マスター」としたいな〜と思うのは私だけでしょうか(笑)
あのコーヒーを注ぐ音って心地いいよね〜喫茶店
コポコポコポというか・・トポトポトポというか・・(笑)

何十年か未来のゲームでは香りも体験できるようになるのかな〜(´▽`)はぁぁ・・♪
それまでゲーマーでいたいものです(*≧m≦*)ププッ

最近引っ越してきた「アップリケ」
始めてみた「カンガルータイプ」の動物さんです黒ハート
動物さんは144人いるそうで、他に写真を貰えるキャラもいるから、
写真は150を超えるんですね・・・たらーっ(汗)
いったい何個集めたところで、私はこのゲームに飽きるのかな?
( ̄~ ̄;) ウーン すでに他のゲームがやりたくてしょうがないんだけどね〜(*≧m≦*)ププッ
posted by オズ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

王冠120万!【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
【ゲーム時間 2/11】

先日「玉座」の値段にも驚きましたが、今度は「王冠」ぴかぴか(新しい)
攻略本で見てはいたものの、120万って・・(T_T)
せっせと貯めた貯金をはたいて買いましたよーもうやだ〜(悲しい顔)
でもエイブルシスターズのお店で買うので、タヌキチ君のポイントにならないのが痛いふらふら
あと高額なのは「クイーンの王冠」かぁ〜。
(ノ_-;)ハア…また地道に貯めよう。

攻略本で助かったことは、家具の色がわかることかな〜。
ちょこっと風水、気にしてます(笑)
風水のオレンジが今回は無いってことなので、山ほど置いていたオレンジの花を外に出し、黄色と赤の花を置きなおしました(笑)

攻略本によると「釣りのトロフィー」にも黄色が入ってるので、西に移動。
部屋の真ん中にあった「まねきねこ」関係も西に。
写真の部屋をつぶして、黄色と赤の花を詰め込み。

これで動物さんからのお礼が700ベルにまで上がりました。
でもあまり大きい収入にはなりそうも無いですね(^^;
ということは、風水は気にしなくて、好きな家具を置いたほうがいいのかも黒ハート

2月の第2週は「ゆきまつり」雪
誰の家の電飾が綺麗か?ということなんですが・・・。
どれも一緒やたらーっ(汗)
なので、写真ゲットを狙う動物さんに投票〜黒ハート
これって1週間毎日投票出来るのかな?
この投票のおかげかどうかはわからないけど、「ぺしみち」「トンコ」の写真をゲットカメラ
次は「レベッカ」だ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
「ぺりこ」「ぺりみ」の写真って本当に手に入るのか〜?
い・・一億って・・・どんだけゲームしろってんだ〜がく〜(落胆した顔)

【写真ゲット】ぺしみち・トンコ
posted by オズ at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

シーラカンス釣ったどー【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
【ゲーム時間 1/16】
やっとシーラカンスが釣れました〜黒ハート
あまり夜の時間に変更しないので、全然釣れていなかったのですが、やっとゲット出来ましたよ〜。
フェイントが難しくて逃げられてばっかりっでした(T_T)
夜中というか明け方だったのが良かったのか、フェイントもなくてすんなり釣れました。

でも変な絵ーあせあせ(飛び散る汗)
シーラカンスってこんな感じでしたっけ?
なんかでっかいダンゴ虫が伸びてる時のような・・(^^;
兎に角博物館に寄贈して (´▽`) ホッ

フンコロガシも捕まえてるので、この時期の魚と虫は全部捕まえたかな?

写真の保存のために4人目のキャラを作りました。
知らなかったんですが、ローランとかセイイチのイベントってキャラ毎に出来るんですね。
o(´^`)o ウーもっと早く知っていれば・・たらーっ(汗)
あんなランダムイベントのアイテムを手に入れるのってキツイっすふらふら

そろそろ冬も飽きてきた〜。
折角花を頑張って咲かしてるんだから、虫も出てきて欲しいな。
(リアルでは虫大嫌いですが・・・。)

【写真ゲット】セルバンデス
posted by オズ at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

謹賀新年^^攻略本買いました♪【どうぶつの森】


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年最初の記事は、どうぶつの森日記となりました(笑)

お正月の行事も終わり、ちょっと体調が悪かったのもあり、やけ気味に攻略本を買ってしまいました(^^;

本屋には3種類あったのですが、どれがいいのか・・。
ビニールがかかってるので中は見れないし・・。

おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
結局これを買いました。
一番高かった(^^;
( ̄~ ̄;) ウーン
花の交配方法は書いてなかった・・たらーっ(汗)
青いバラがあるなんて・・ふらふら
交配方法はwikiで調べちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

攻略本を読んで、やっぱり時間を操作して楽しむようになってるよな・・って思ったので、これからどんどん時間を進めていこうと思います。
日課が終わったら次の日に次項有
そうやって「きのこシリーズ」まで集まったら、リアルに一気に戻して「ラフレシア」を咲かせてみようと(笑)
その後に「赤カブ」のためにリアル時間でゲームして「金オノ」ゲットに努力しようかと。

お正月はほとんどゲームできなかったのですが、今日インしてみたら・・・。
(/TДT)/あうぅ・・・・
ちょっと気に入っていた「ダルマン」が引っ越してしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)
もういいやバッド(下向き矢印)

攻略本をみて、ダチョウ系もアリクイ系もゴリラ系も(もっと一杯あるけれど)見たこと無いので、まぁどんどん村人が入れ替わっても楽しいかも黒ハートと思い始めました。

【写真ゲット】チョキ
posted by オズ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

UFO撃墜♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
やっとUFOを撃墜いたしましたわーい(嬉しい顔)
(≧∇≦)キャー♪

偶然、村の北側で作業(笑)していたので、なんとか間に合いました。
今まで2回ほどUFOをみているのですが、1度目は追いつかず、2度目も諦めて眺めてました(笑)

午前10過ぎに、よくUFO飛来の時の擬音「フォンフォンフォン・・・。」って音がしてすぐにパチンコに持ち替え、門の前辺りでヒット手(チョキ)

UFOは落ちたところの映像が出るんですね。おかげで落ちた場所がすぐにわかりました。
真ん中でヒットしたのに、落ちたのは思いっきり右端。
「ぺりお」は落ちた場所がわからなくて、すごい大変なのにもうやだ〜(悲しい顔)

UFOに乗っていた「ジョニー」さん。
UFOを直すために「Oパーツ」を探してくれと・・・。
そこまでは、いろいろなサイトで読んでいたので知っていたんですが、「Oパーツ」ってどんな形でどんな色してるの〜?
村中走り回って、探しましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
木が混み合ってると辛いかも。

d122701.gifちなみに「Oパーツ」ってこんな形してます。
色はグレーかな?
無事5個探し出し、「ジョニー」にレアアイテムを貰いました黒ハート(何を貰ったか・・・もう忘れた私の脳みそは解けてますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 18:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ゴールド会員♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
タヌキチ君からゴールド会員になったとのお手紙メール
会員になるのために積極的に買い物はしていなかったのですが、先日の「玉座」80万ベルが効きましたね〜。
ゴールド会員特典は10%オフ。
会員になってから「玉座」を買いたかったよ・・・って本末転倒ですな(笑)

昨日やっと青カエルの「クワトロ」から写真をゲット黒ハート
最初表札の「クワトロ」を見た時、「クワトロ?どっかで聞いたような名前だな・・。
ポポロクロイス?(・−・)・・・ん?あれはピエトロか・・。」と、どうでもいいことを考えてた私(笑)
「ぼく」キャラだったので、また写真が貰えないバグにハマったらどうしよう?と少し不安だったのですが、これで一安心です〜わーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

金色のバラ【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
2本目と3本目の金色バラが咲きました。
1本目と同じ状況だったので、

「黒バラが枯れた状態の時、金色ジョウロで水をやる。」

と金色バラになるんだと思います。

そこで黒バラを大量生産したいんだけど、
なかなか難しいね〜たらーっ(汗)

d122601.gif1本目はこんな感じで咲いたんだよね。
赤が2本でもOKなのかな〜?
( ̄~ ̄;) ウーン

--------------------------------
d122602.gif2本目は赤を3つ横に配置したら、そこにまた赤のバラが咲いて、そのままにしてたら黒が咲いた。
だから赤が4つ必要なのかとも思ったんだけど。

--------------------------------
d122603.gif
2本目の黒バラを摘み取ったら次の日にまた黒バラが咲いた。
ラッキー\(^^\)



でもその後は一向に黒バラは咲いてません。
金バラは売値が2500ベルでしょう?もうちょっと高かったら、頑張るんだけどな(笑)

他にも書くことがあったと思うんだけど、忘れてしまった(^^;
だめだね〜やった時に書かないと・・もうやだ〜(悲しい顔)

【ゲット写真】ポンチョ
【マスター】通ってはいるけど、会話の変化なし
posted by オズ at 18:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぎょくざ・・・80万!【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
タヌキチ君のお店に行ってみると、
「本日目玉商品が入荷してるだも〜。」とのこと。
早速2階に上がり、チェックしてみると・・・。
オオーw(*゜o゜*)w なんと「ぎょくざ」ではないですかexclamation&question
値段は・・・80万〜〜exclamation×2
た・・高すぎだも〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもこれって「非売品」だし、カタログコンプを目指すためには、手に入れなければ・・たらーっ(汗)
ええ、貯金を下ろして買いましたさぁふらふら
“o(><)o”くう〜!・・・決めた!最後の借金は踏み倒したるパンチ

部屋が最終的な広さになったので、ちょっと家具を整理。
右の部屋を「雪ダルマシリーズ」で揃え、奥の部屋は「ロイヤル」で
左は基本「モノクロ」にして写真部屋にしてます。
2回は物置で、とりあえず〜ってアイテムの置き場所に。
メインは「リゾート」で揃えてみようかと(^^;
本当はあ「アジア」が良かったんだけど、「リゾート」のほうが自分的にはアジアっぽかったり(^^;

全部揃えたわけじゃないからよくわからないないんだけど、動物さんをお招きした時に、
「もっと生活に必要なものを揃えたほうがいいよ。★★★だね。」
と言われるんだけど、もしかしてキッチンとかがないとダメなのかな?
この前売り払っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
それに置ける数も厳しいしな〜。
o(´^`)o ウーもっと部屋が欲しいふらふら

でもアカデミーからは17万点超えた評価を頂き、「ごうていのもけい」を貰いましたハートたち(複数ハート)
posted by オズ at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

