2006年01月23日

セリフの数字に素朴な疑問【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 6/1】

動物たちのセリフの中で素朴な疑問ひらめき

ボク系の「君の家広いよね〜。○○人のおじさんと、パーティ出来るかな・・・。」みたいなセリフの○○の数字って、始めたころは10人だったんだけど、今は50人。
これってただ増えていってるのか?それともゲーム中の月に関係してるのか?
同じく筋肉系の「ドーム○個分の広さがあるんじゃねぇ?」の数字も増えていってるし、
確かアタイ系のダイエットか何かのセリフの数字も微妙に変化してるよね。

でもそれ以外のセリフは、そろそろ聞き飽きた感がふらふら

やっと6月に入り、採れる虫も魚もグンと増えて嬉しい〜黒ハート
中には高額なのもいるけど、やっぱり出現率は低そうだね〜。
バシバシとって貯金を増やそうと思っていたんだけど、どうも寄贈するので精一杯かも。


【写真ゲット】ガリガリ・クルブシ・バニラ・セントアロー

地道に写真も集まってきましたが、お友達の村から来た「ロデオ」に手こずってますもうやだ〜(悲しい顔)
「ロデオ」の後に引っ越してきた動物さんには写真を貰えるのに、何故か彼からは・・・。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

【ししょー】
「ねぼけ」を忘れて、「うきうき」を覚える黒ハート

【ジョニー】
しょんべん小僧

【グレース】
ジェイ 賄賂7000 ヌーボーな服&つきの髪飾り
サブ1 〃 7000 へいたいの服(7000でこれはないでしょうグレースさんふらふら
サブ2 〃 7000 ホルスタインな服
サブ3 〃 7000 あかいネットの服&ダンディな帽子

【寄贈】
モルフォチョウ(売値2500)
アメンボ(130)
ホタル(300)
ギンヤンマ(200)
カ(130)

ウナギ(2000)
ピラニア(2000)
ガー(6000)
ライギョ(5500)
マンボウ(4000)

posted by オズ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ラコスケ&ししょー【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 5/5】

やっと5月〜^^

サクサク時間進めてるつもりだけど、まだ5月かよ〜。
10月のキノコ祭りまで、どのくらいかかるものやら・・バッド(下向き矢印)

ということで、5月の新虫&魚をゲット〜黒ハート

ガ(売値60)
エンゼルフィッシュ(3000)
ナマズ(800)
カエル(120)

カタツムリはwikiでは雨の日と書いてあり、攻略本には晴れてても○ってなってて・・(^^;
また誤植かな〜ふらふら
カタツムリはやっぱり雨の日だよね〜。
このところ雨も降ってないので、6月の入梅待ちかな雨

【ラコスケ】
ジェイ かじ
サブ1 かんぱんのゆか
サブ2 たいほう
サブ3 たいほう

【ししょー】
せっかく出現したので、「ビックリ」を忘れて「ねぼける」を教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

【写真ゲット】チャウヤン・アンヌ
【新住人】オパール
posted by オズ at 14:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

カラフルベットが手に入ったよ〜♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 4/29】

いまだにカタツムリは見つけられず・・もうやだ〜(悲しい顔)
5月に入ればもっと出現率も上がると思うので、それまで我慢(笑)

「クッチャネ」からは写真を貰ったんですが、家が「カラフルシリーズ」満載だったので、プレゼント攻勢は続いています。
「カラフルソファ」「カラフルタンス」「カラフルコンポ」をゲットして、残りは「カラフルベッド」
欲しがってるものが「オレンジっぽい家具」
オレンジ系の家具ってあんまりないんですよね〜。
なので、色にかまわず何でも贈りつけてます。
それでやっと「カラフルベッド」がリサイクルBOXに入ってました〜黒ハート
ハイ(^-^)/もうストーカーやめるから、引っ越していいよ〜(笑)

UFOも久しぶりに飛んできましたが、海岸にいたんで無理バッド(下向き矢印)
恨めしく見てるだけでした・・。

【写真ゲット】ルーシー
【新住人】ガリガリ

【グレース】
ジェイ 賄賂7000 ブリキの服
サブ1 〃 7000 メロンの服&ダンディな帽子
サブ2 〃 7000 キウイの服&つきの髪飾り
サブ3 〃 7000 ゆきの服&ダンディな帽子
posted by オズ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

青薔薇^^【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 4/23】

やっと青バラ咲きました〜かわいい
長かった〜。
紫と黒バラを植えたのが、1/23頃なので、2ヶ月近くかかったことになります。
本当に青いんだね〜(^^;
でも色的には、紫のバラのほうが綺麗だと思うんだけど・・・。
青バラの量産は・・・無理だろうな〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

ひとつ不思議〜なことが・・。
花がゴソッと消えることが、2〜3ヶ月に1度あるんだよな〜。
水をやり忘れたとかじゃなくて、枯れてもない花がゴソッと消えちゃうんだよもうやだ〜(悲しい顔)
時間移動はいつものことだから、そのせいではないと思うんだけど・・(^^;
もしかして花も咲く数が決まってる・・・なんてことないよね〜?
( ̄~ ̄;) ウーン

【写真ゲット】ピース・クッチャネ
【新住人】チュウヤン

【グレース】
ジェイ 賄賂6000 わかばギンガムの服&ダンディな帽子
サブ1 〃 7000 ゼブラな服&べんぱつ
サブ2 〃 7000 あげなは服
サブ3 〃 7000 いちごな服

グレースさんには7000ベルの賄賂がいいみたい?
posted by オズ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

便箋コンプ〜♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 ず〜っと 62/63 であと1つ状態だった便箋が、コンプしました〜。
(>▽<)きゃー♪

攻略本にはアイウエオ順に載っていたので、すり合わせるのも面倒で、何が足りなかったのかわからないのですが、コンプできたのでOKでしょう〜^^
たぶん、「てふてふ」か「ゆきふる」のどちらかだとが思うんだけどね。

これで化石に続き2個目のカタログコンプ黒ハート
先は長いぜ(π0π)

セイイチさんが来たので、取り置きしてあった魚を渡す。

【セイイチ】
ジェイ オオイワナ あしあと
サブ1 イカ     はくぶつかんはこっち
サブ2 イシダイ  イシ
サブ3 ニジマス  どうろ1


ε=( ̄。 ̄;)フゥ
デザインのコンプも遠いな〜ふらふら
posted by オズ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

クッチャネが来た♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 4/9】

とめに「アジアなラグ」を贈りました。
ちゃんとひいてくれましたが、リサイクルBOXにも落し物にも「たたみ」はありませんでしたたらーっ(汗)
(ノ◇≦。) ビェーン!!  レアものをこの方法でゲットするのは難しいのでしょうかバッド(下向き矢印)

「ぺしみち」がサヨナラして、「クッチャネ」が引っ越してきました♪
クッチャネ?・・・食っちゃ寝?・・・わーい(嬉しい顔)
ブタか牛かな〜?とお邪魔したら、青いブタさんでした。

【写真ゲット】とめ

4月の第一週はガーデニング大会かわいい
村長さんがお出ましになっているので、他のイベントが発生しませんもうやだ〜(悲しい顔)
村長さんが言うには、「庭を花で一杯にしてるんるん
でもさ〜他の動物の家の周りにも、勝手に実験栽培してるから、村は花だらけ・・。
どこまを庭と見るのか教えてくれよ〜。

毎日他の動物が植えた花を引っこ抜き(笑)、自分の家の周りに植え替える。
そんなこんなで、なんとか優勝トロフィーゲットです黒ハート
天辺が花の形をしたトロフィーぴかぴか(新しい)
風水で置いていた「黄色のバラ」をとって、トロフィー飾りました。

4月になったので、新しい虫と魚をゲットせねば〜♪
やっとため池に魚の影が(*≧m≦*)ププッ

ザリガニ 【売値200】
メダカ  【  150】
クマノミ 【  650】

・・はなんとかゲットできて、博物館に寄贈しました。
しか〜し・・パンチ
カタツムリがみつからない〜。
テントウムシも難しかったけど、赤いからじっくり探せばみつかったし、飛んで逃げるから、存在感があったのに・・。
カタツムリ〜もう少しミツバチの存在感を見習え〜exclamation
posted by オズ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 3/31】

またグレースさんがお見えになりました。
でも、すでに持ってる服や、普通の服をくれました。
ワイロが少なかったのかな〜?
二度目からの審査は何をどう答えても、100%グレースになるんだけど・・。
ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

【グレース】
ジェイ ワイロ6500 ホットドックな服
サブ1  〃 4500 とらじまの服
サブ2  〃 2500 めだつボーダーの服
サブ3  〃 3500 くさの服

【ローラン】
ジェイ しょうじ 
サブ1 こうげんな壁
サブ2 ブルーシートの壁
サブ3 さばくな壁

【ラコスケ】
ジェイ たる
サブ1 らしんばん
サブ2 かじ
さぶ3 よこむきのたる


しょうじとラコスケがくれたものは全部ダブリですもうやだ〜(悲しい顔)
ラコスケが壁紙をくれるのって、何かフラグがあるのかな〜?
それとも確率低いランダムなのかしらがく〜(落胆した顔)

ゴメスが引っ越していき新しい住人は【とめ】
日本的名前のとおり、和風の部屋のネズミさんでした。
たたみがひいてあったんだよね〜・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんとかプレゼント作戦で、たたみ放出してくれないかな〜黒ハート
posted by オズ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

マスターソード?【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 3/26】

タヌキチ君のデパートに並んだ「マスターソード」
目玉商品なので買わせていただきましたが、これって何かのゲームのアイテムだったのかな〜?
( ̄~ ̄;) ウーン・・ごめん、わからないやふらふら
マリオ関係なのかな?

さくさく進めてるつもりなのに、まだ3月・・もうやだ〜(悲しい顔)
あー先は長いぜ(T^T)
青いバラのために花を配置してから、一ヶ月はたってるのに、咲きそうもありません。

【写真ゲット】アップリケ・ユーカリ・ゴメス・パトラ・レイニー
パトラは手ごわかった(笑)
かなり前からいるのに全然くれないんだもんたらーっ(汗)
引越しを2回も止めたよ家
ユーカリとゴメスは以外と簡単に手に入りました。

ユーカリが引っ越してきたとき、この2頭身のコアラをみて、
「H×Hにこんなキャラいたな〜・・・。」と思った私って・・(笑)

【グレース】(なべのすけ・・と書きたい(*≧m≦*)ププッ)
グレースがお見えになったので、サブキャラにも袖の下を払わせて、服ゲット作戦♪

ジェイ ワイロ7000 ミックスサンドな服
サブ1 ワイロ4000 グレースな服
サブ2 ワイロ5000 バーバーな服
サブ3 ワイロ2000 とらじまな服 

グレースから貰える服を集めるのも苦労しそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

通信エラー【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
昨日久しぶりに通信をやろうとしたら、エラー出まくりでしたがく〜(落胆した顔)

まず「アクセスポイントを見つけられません。」
・・・なんで〜?とwifiの設定からやり直したのにダメ爆弾

仕方なくwifiを一度取り外して、また設定。
今度はアクセスポイントのところはOKだった。

なのでお出かけしようとすると、エラーでいけない・・もうやだ〜(悲しい顔)
エラーコードをメモって置けばよかったんだけど、忘れた(^^;
確か<8・・・>で始まる数字だったような・・。
その前に出たエラーコードは<5・・・>で始まる数字だった。

2度チャレンジしてダメだったので、諦めて自分の門を開こうとしたら、開いたんだよね〜。
なんのエラーなんだよパンチ
なので、またお出かけにチャレンジするもエラー・・ふらふら
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

wifiのサイトでもみようと思って、パソコンいじりながら、もう一度挑戦したら、
やっと行けたよ〜(π0π) ウルルルル

私の場合「タグふれんず」で別チャットしながらやってて、エラーが出たことを伝えられたから良かったけど、伝達手段が無かったら、エラーが出るのは辛いね〜。

無事ヤシの実届けられて(´▽`) ホッ なのです〜黒ハート
だけどお友達の村から【ロデオ】が引っ越してきちゃった。
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
posted by オズ at 15:50 | Comment(3) | TrackBack(1) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

傘コンプ♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 3/13】

傘コンプしました〜^^
最後の一個は「レモンギンガムのかさ」
これで32個のカタログが埋まりましたわーい(嬉しい顔)
他のカタログも埋めたいんですが、なかなか埋まらないものですね(T_T)
便箋なんてあと1つなのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

セイイチさんに久しぶりに会ったので、サブキャラも含めて4個のデザインを貰いました。
・・といっても2個フルーツをあげてしまって、「ブロック」が2個になってしまったんですがね・・あせあせ(飛び散る汗)
攻略本買ったんだから、最初からチェックしとけよ〜って感じです(T_T)

セイイチさんから貰えるデザインは32個。
サブキャラあわせて保存できるデザインも32個。
やっぱりサブ作ることが前提なのかな〜?と思ったり( ̄~ ̄;)

春の時間なのでクローバーがよく生えるようになりましたかわいい
もう四葉のクローバーは持っているし、クローバーは雑草とはみなされないようなので、ほったらかしです(笑)
そういえば攻略本に四葉のクローバーの簡単なゲット方法として、時間をたたせて雑草だらけにするといい、って書いてありましたねがく〜(落胆した顔)
複数持ってても意味がないようなので、その裏技(?)は使わなくてすみそうです(笑)
posted by オズ at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

