2006年03月08日

サイハテ村・・【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
サイハテ村・・・ってもうやだ〜(悲しい顔)
お金がブラックホールのように消えていくたらーっ(汗)

カタログを埋めるためには、羽も集めなければいけないわけで・・・。
最初の頃にチビチビ募金して、そのあと一挙に1万募金してぺりこに仰け反られ・・・、その時に「みどりの羽」を貰ったまま、放置していたので先が長いもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく1万ベルづつ募金して様子をみる。
何日かたった後セリフが変わって「あおい羽」が贈られてきたので、金額を10万ベルにする。

「きいろい羽」「あかい羽」「むらさきの羽」「しろい羽」・・・とゲットはしたものの・・。
これって募金なのかexclamation&question

学校が出来たあたりは、まぁよしとして、海外旅行だ〜exclamation&question一家に2台の車だ〜exclamation&question
入れ歯が純金だ〜exclamation&question
もっといろいろと手紙が着たが「人の金で贅沢すんなーボケ!」
と怒る私は心が狭い人間でしょうか。

最後の「にじいろの羽」まであといくらなんだろう・・・。
最終的には640万ベル募金するみたいなので、しばらく払い続けなければならないようですもうやだ〜(悲しい顔)
たぬきちの最後の借金も払って無いというのに・・たらーっ(汗)
posted by オズ at 21:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

村長さんからのプレゼント特別編【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
日曜日に村長さんからプレゼントを貰うために、またまたトイザラスへ車(セダン)

今回のアイテムはホビーフェアで配られたピグミンとブルーファルコンです。

詳しくはこちら

前回は種類が多くダブったりするので、ボトルをかなり買い込んで望んだけど、今度は2種類なので10個だけ流すことに。(それでも多い?(*≧m≦*)ププッ)

結果・・
ピクミン 8
ブルーファルコン 2

( ̄~ ̄;) ウーン偏りすぎだよ・・。

な〜んか嫌だったので(?)今日また行って3個ほど通信してきました。
ピグミン 1
ブルーファルコン 2

まあ・・いっかわーい(嬉しい顔)

合わせて
ピグミン 9
ブルーファルコン 4
あまりあってもしょうがないとピグミンを3個ばかり売っちゃいました黒ハート

ゲームもサクサク進めていますが、なかなかアイテムが揃わないな〜。
ローランが最後の1個のじゅうたんをなかなかくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ジョニーもせっかく打ち落としてもダブリのアイテムくれるし・・・バッド(下向き矢印)
セイイチのデザインもあと5個でコンプです。
そのためにはシーラカンスを釣らないといけないんだよな〜。
マッサージチェアも手に入ったので、あとは村長さんが出てくるイベントを待つのみ。
金のオノまでもう少し・・かな?

ちょこっと風水を意識して部屋を黄色だらけにしてみました。
動物さんからのお礼のお金が830ベルになったあたりで、石から出てくるお金の袋がもう1つ増えました黒ハート
100・200・400・800・1000・2000・4000・8000
合計16500です。
まだ出たり出なかったりなので、もう少し黄色を増やしてみようと思ってます。

折角可愛い家具とか沢山あるのに、ウチは花ばっかりですふらふら
posted by オズ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

たぬきち&とたけけ写真ゲット〜【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 9/29】

ほっといた時間を埋めるように、どうぶつの森をやりこんでます。
全然スローライフじゃありませんわーい(嬉しい顔)
でもFFが来るまでになんとか目処をつけておきたいんです。
同時進行は無理だとテイルズでわかったもので(^^;


金の網黒ハート
やっぱり難しかったのが、サソリもうやだ〜(悲しい顔)
音を消してプレイしていたので、出現の時に音が出てるなんて知らなくて、何度襲われたことか・・もうやだ〜(悲しい顔)
オニヤンマも逃げ足が速くて最後まで捕まえられなかった虫の一匹です。

金の釣竿ゲット黒ハート
つり難かったのは、ドラドとカジキ。
でも竿を貰ってからは結構釣れてるので、釣っていた時間に関係してるのかも。

網も竿も金になったけど・・・そんなに変わらないようながく〜(落胆した顔)

赤カブも栽培始めたので、「ターバン&アコギター」を貰いました。
「アコギター」は「とたけけ」の写真にるんるん
「ターバン」は「あかつぼ」になり「キンコに」なり「たぬきち」の写真になりました。

アイテムチェックリストのサイトからチェックリストをプリントして、自分のアイテムを整理してみました。
(私の買った攻略本はカタログ順に載ってないので使えないちっ(怒った顔)

壁紙&化石&便箋はコンプ
じゅうたん&アクセはもう少し(募金のはつらいかも)

通信をあまりしないので、迷子のお礼関係のアイテムは手に入りません。
カタロク交換会でも探さないと無理そうだけど、カタログを埋めるためにそこまでするべきか悩むな〜。

写真はカタログに載らないからな〜。
どこまで集めるか・・モバQ
ぺりこ&ぺりみの写真なんて・・・無理だって絶対もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 19:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

赤い花の恐怖・・【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
ずぅーーっとほったらかしにしていた「どうぶつの森」
雑草は生えてるし、ゴキちゃんは走り回ってるし、花畑は枯れ果ててるし・・。
まぁ・・・いっかわーい(嬉しい顔)
どうせだからと、いつか見てみたいと思っていた「ラフレシア」を咲かせることにかわいい

一挙に一年戻してみました。
・・・雑草はボウボウだけど、咲いてない?
「アレッ?未来じゃないとダメなのか?」

一年進めてみた。
・・・咲いてない・・・。
な〜ぜ〜に〜・・ふらふら

まさか昼しか咲かないとか?・・・なんて訳ないし。

その時、そーいえばゴミが必要なのかも?とひらめき

ゴミをワザワザ釣るのって面倒ーもうやだ〜(悲しい顔)
2・3個釣って家の前に放置。
なんか変わらんぞ。
なので、また一年進めてみる。

((o(^∇^)o))わくわく

咲いてないぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうやら村を16分割した場合の1箇所だけではダメらしい。
なのでゴミをばら撒く・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

あまり期待しないでゲーム開始したら、プ〜ン・・と嫌な音が(笑)
オオーw(*゜o゜*)w
咲いてる〜。
これが「ラフレシア」か〜かわいい
小さい頃、植物図鑑でみて1度見てみたいと思った花
しばし感激・・揺れるハート

少しの間共生したかったんだけど、ラフレシアが咲いてると虫が発生しない?
なんか全然出てこなくなったので、泣く泣く環境を綺麗にして、3日後にはラフレシアは消えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

これで「どうぶつの森」でやりたかったことが1つ完了黒ハート
次は金シリーズを頑張るぞ〜ヾ(=^▽^=)ノ
posted by オズ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

また村長さん~♪【どうぶつの森】(BlogPet)


きのう、OZと安心したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンジェ」が書きました。
posted by オズ at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

村長さんのプレゼント♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
村長さんのプレゼント第2段に行ってきました黒ハート
そうです、トイザラスの駐車場(笑)
車の中だから出来る訳であって・・・お店の中じゃ出来ませんながく〜(落胆した顔)

通信って時間かかるんだよね〜。
イチイチセーブしなきゃいけないのが辛いふらふら

1時間って時間を決めて通信しました。
結果・・・。

キラーほうだい      2
どかん           8
レンガブロック      5
ファイアフラワー     2
スーパーマリオのゆか 5
スーパーマリオのかべ 3

偏ってるよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 21:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ああ・・キモチワルイ【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 6/15】

前にカミキリムシを捕まえた時に、子供のころの記憶が・・(^^;

たぶん小学校低学年の頃だと思います。
いつものように近所の子供たちと・・と言っても同じ学年の子供はいなかったので、大抵自分より年下ばかりですが、遊んでいた時のこと。

なぜその場にカミキリムシがいたのかなんて理由は忘れてしまいましたが、きっと誰かが捕まえてきて遊んでいたんでしょう。
子供何人かでヤンキー座り(笑)して丸くなった真ん中にカミキリムシを置いていじくり倒していました(たぶん・・)。
その時、窮鼠猫を噛む・・・じゃありませんが、カミキリムシも必死だったんでしょう。
子供が手を離した瞬間、飛んで逃げようとしました。
そのまま逃げればいいのに、なぜか・・なぜかヤンキー座りしていた私の膝小僧に噛み付いたんですexclamation×2

カミキリムシって見たことありますか?
トンボとかハチのように、あのギチギチ言いそうな強力なアゴを持ってるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん痛かったとは思いますが、それよりも驚いたんでしょうね、バシッって払いのけました。
誰だってそうしますよね?
そしたら・・そしたら・・体は道に叩き落されてましたが、頭が〜〜(T^T)
頭だけでまだ膝に噛み付いてるんですーーもうやだ〜(悲しい顔)
クビチョンパですよ〜たらーっ(汗)恐怖です〜。
ああ〜キモチワルイ・・・。
とフータばりの記憶を疲労してみましたわーい(嬉しい顔)
キモイでしょ?実話です・・ハイ(^-^)/

ここからはゲームの話黒ハート
6月に捕まえられるのでまだなのは、ドラドとタランチュラだけになりました。
が、これも難しそうです。
なにせ出現してくれなければ、捕獲も出来ないので・・(^^;

【ラコスケ】
ジェイ おおうなばらの壁(間違って売ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
サブ1 らしんばん
サブ2 たいほう
サブ3 かんぱんの床

【グレース】
ジェイ 賄賂7000 あかいネットの服&ダンディな帽子
サブ1   〃  オレンジ作業服&べんぱつ
サブ2   〃  メロンソーダな服&ダンディな帽子
サブ3   〃  とらじまの服&つきの髪飾り

なんか貰える物がセコクなってきました(笑)
賄賂を増やさないとかな〜?

【写真ゲット】マコト・オパール・グルミン
posted by オズ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

また村長さん〜♪【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
また村長さんからのプレゼントが貰えるようですね^^

ホビーフェアのアイテムがないので、もう集めるのもな〜と思っていたんですが、やっぱり欲しいかも黒ハート

今度は何種類なんでしょうか。
またネットで事前に調べていったほうがよさそうですねわーい(嬉しい顔)

トイザラスの駐車場で通信OKなのは、前回に確認済みなのでちょっと安心してます。
でもかなり怪しい人にみえるみたいです。(付き合わされた旦那談パンチ

村長さんからのプレゼント第2段   2/2〜2/19

【ゲーム時間 6/9】
あまり進んでません(^^;

【寄贈】
カミキリムシ(売値260)
posted by オズ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

タランチュラに刺された〜【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
 【ゲーム時間 6/4】

6月に入ってからは全然サクサク進んでない(^^;
昆虫採集をほどほどにして先に進まないと〜がく〜(落胆した顔)

木に止まってる虫を見つけるのは苦労するし、目も痛くなるもうやだ〜(悲しい顔)
そして頭痛になるんだよね・・いつも(/TДT)/あうぅ・・・・

【寄贈】
ヒラタクワガタ(売値2000)

サメ(10000)

虫の出やすい夜の時間帯でやってるのですが、まだタランチュラをみかけていない。
と思っていたらデタよ〜!

デカッ!

1ドットのカやハエよりは全然見つけやすいです(笑)
足まで入れたら果物と同じぐらいあるんじゃないか?

それ〜捕獲!と思って近づいたら、ピョンって飛んできてチク・・・。
気がついたら家の前ふらふら
くそ〜リベンジだ〜みてろよタランチュラ。


ゲームとは関係ないですが、NDSに新機種が出るみたいですね〜。

ニンテンドーDS(ディーエス) Lite

今の結構重いからね、新機種いいな〜。欲しいよーるんるん
posted by オズ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

またボク系のバグが・・【どうぶつの森】


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森
【ゲーム時間 6/2】

やっぱり「ロデオ」が写真をくれない〜。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして、あのバグ・・・。
「ボクの写真、飾ってくれた〜?」

・・・・・貰ってないっちゅーのパンチ

サブキャラで仲良くすれば貰えるっていう話だけど、面倒だしな〜あせあせ(飛び散る汗)
諦めるか・・・これで2枚目バッド(下向き矢印)


背びれがある魚はサメだけかと思っていたら、マンボウも背びれがー(笑)
そして・・・デカッがく〜(落胆した顔)

ついつい虫と魚にかまけて、サクサク進まない〜あせあせ(飛び散る汗)

木の幹に止まってる虫は見付けづらい〜。
出現率が低い高価な虫よりも、よく出る安い虫のほうが、売却するにはいいのかな?

【寄贈】
ニジイロクワガタ(売値10000)
ビワハゴロモ(1800)
ヤママユガ(1200)

シュモクザメ(8000)
posted by オズ at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【どうぶつの森NDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

