2006年04月09日

レアモン60匹突破【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
そろそろ手詰まりになってきたので、細かく検索かけてレアモン情報をゲットしながら進んでます黒ハート

やっと60匹を超えました。

ガビアル(★★★★)エンゲージ・ファー
ガラムサイズ水路・第10
水を抜いたところを歩いて広いところでしばらく待っていたら、ドスンドスンと現れました。
ワニに毛を生やして上アゴ2個に割ったタイプのモンです(笑)

カイザーウルフ(★★★)エンゲージ・ファング
西ダルマスカ砂漠・砂漠の回廊
これもなかなか出なかったー。
ウルフをチェインでまずリンブルウルフを倒して、またウルフチェインでチェインUPして回廊にいってみた。
エリアを変えただけじゃ出てるかわからないのねもうやだ〜(悲しい顔)
入り口から見える右下のコッカトリスのところじゃなくて、そのちょっと上のウルフがいつも2匹いるところにいました。

レイジクロウ(★★★)エンゲージ・シクル
サリカ樹林・白きまだらの路
カマキリが太ったようなモンにチョコボを食わせてたら、マップ切り替えの近くに出現してた。

スニークフロッグ(★★★★★)
サリカ樹林・年輪を重ねる路
これ難しいよー。
だって透明なんだよ。コポコポ音がしてる・・ような気もするけど、目をこらしてもわかりません。
攻略にしたがって、モノボルに全体魔法をかけてたら、変なトコにあたってるなーと思ったらそれがレアモンだった(^^;
そのあとは目にみえるようになったけどさー。

キャルトリッチー(★★★★★)
レイスウォール・南の通路
リッチを針千本で瀕死にして分裂させてたら出現。

イビルスピリット(★★★★★)
クリスタル・グランデ
奥の奥の青クリスタルがあるあたりで出現。
その後どこに移動してもこいつが出てくる。
もぅホントにウザかったよーもうやだ〜(悲しい顔)

アムスティ(★★★★)
ゼルテニアン・砂時計の谷
クリスタルのところの隠し(?)通路から、ボムがいるところに行って、雑魚倒してしばらくすると、向側に出現。
ゴーレムタイプでミスリルが盗めました。

ナザルニル(★★★★★)エンゲージ・ギャロップ
ギーザ・星ふり原
いつも一匹だけいる馬のモンの場所に出現。
太陽の石(?)は輝いてる時だったけど、これも条件なのかな?

ヴィクター(★★★★★)
ナム・エンサ・黄砂のたどりつく地
透明なんだよね・・全然わからなかったよ。
これもランダムだと思うけど、どうなんだろう?
真ん中あたりに出現、馬系のモンです。

マイス(★)エンゲージ・エタニティ
ミリアム遺跡・対面の守護
これもフラグが立つ前に散々探させていただきましたもうやだ〜(悲しい顔)
3対のドラゴン系雑魚を倒して、エリアチェンジで戻ってきたら、いた。

ミニマムバグ(★★★★★)
バルハイム地下道・東西バイパス
雑魚全滅後エリアチェンジして戻ってきたら、いた。

スケアクロウ(★★★★★)エンゲージ・スケイル
東ダルマスカ・断裂の砂地
ここにいるワイルドザウルスがランダムでこいつになる。
でも見た目は同じふらふらでわかり辛い。
HPのバーにプロテクトがついてるので、そこまで近づかないと・・。

アリオク(★★★★★)エンゲージ・ファンシー
ナプレウス湿原・まどろみへの誘い
適当に雑魚狩ってたら出現してた。

ゾンビロード(★★★★)エンゲージ・ソウル
レイスウォール・北の通路
チェインだと聞いていたので、中に入って準備してたら、現れてた(笑)
ハンターのフラグが条件かね?

ヴェレル(★★★)
ナプレウス湿原・霧のさざめく路
HPを赤にしたら出てきたのかな?
入り口近くに立ってた。
仲間を殴ってHP赤にするのも大変だよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

魔神竜撃破♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きバーフォンハイムに向かい、レダスが仲間に入りました。
すぐに大灯台に向かうのもなんなので(笑)寄り道黒ハート

酒場の掲示板を覗いてみると、新しいモブ情報がexclamation
ランクの低いものから退治していこうと、プルオミシェイスへ。
そこでの退治依頼はなんとギルヴェガンたらーっ(汗)
( ̄~ ̄;) ウーン またあそこに行くのは気が進まなかったんだけど、まぁレダスもいるしなんとかなるかも・・・とワープぴかぴか(新しい)

モブは火の門でみつけ退治しましたが、せっかくここまで来たのでアルテマを倒していこうと前進。
転送装置を広告の裏に書きながら進め、途中に出てくるレアモンにイライラしながら、なんとかアルテマまで到着。
o(´^`)o ウー強いね。
なんとか半分死にながら倒せましたもうやだ〜(悲しい顔)
「たたかう」が使えなくなる時があるので遠隔攻撃を買っておいて良かったーたらーっ(汗)

しかしセーブポイント少なすぎパンチ
一個だけ奥に青クリスタルがあるけど、ここはワープクリスタルにしてよーちっ(怒った顔)
ウロウロしてたらオメガも見つけたけど反応無し眠い(睡眠)
条件が揃ってないのねー・・・・またここまで来るのー?もうやだ〜(悲しい顔)
オメガの前に「最強の盾」もみつけました黒ハート

帰りはすべての敵をエスケープでよけて通り、地上まで一気に戻りました(笑)

次にほったらかしにしておいた魔神竜を倒そうとソーヘンへ。
いろんな人のところで何時間もかかったって書いてあるのをみたので、だめなら逃げ帰ってこようと(笑)

ぼろぼろのカギを使って、ご対面〜ぴかぴか(新しい)
ゲッ・・黄金のワッカつけちゃってまぁ〜。
今作のドラゴンは首にワッカつけるのがはやり?

最初は結構気持ちよくHPが削れて行くなーと思っていたんですが・・・。
なんなんですかーあのHPの多さは・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ノ_-;)ハア…
こりゃ〜時間かかるわたらーっ(汗)
攻撃で嫌なのはストップと石化だけなので、気長に回復をしながらやれば、いけるかも?
それでも1時間近くかかりましたふらふら
アルテマよりはこっちのほうが簡単かもね。

次の召還獣求めてミリアム遺跡に。
ここは魔法が使えないので、ガンビットをアイテムに変更。
アルテマや魔神竜に比べたら雑魚に感じるわ・・もうやだ〜(悲しい顔)

これで召還獣が10対揃ったので、ガリフの里へ。
ヘネの奥を開けてもらい、進めるようになりました。
ついでに(?)スピネルからモブ退治の依頼も受け、どっちから先にいこうかなと悩んでいるところで眠気が・・眠い(睡眠)

レアモンもかなり集まりましたが、それは長くなるので次の記事に黒ハート
posted by オズ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

レアモン49匹目【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きレアモン狩りも半分いきました黒ハート

レアモンコンプしたからってイベントなんて起きないよねー。
(ノ_-;)ハア…
段々飽きてきました・・(笑)

アスビトケロン(★★★★★)エンゲージ・ソリッド
セロビ台地・フェデック川
雨天って聞いてたので雨天時に雑魚倒してたんだけど、出てこず。
エリアチェンジを何回かし、晴天時にエンゲージ黒ハート
ヒヒイロカネを盗めた。
本当は倒さないで逃げて、何度も盗むといいらしいけど、面倒なので即効撃破ふらふら

ドレッドガード(★★★★★)エンゲージ・フラッター
幻妖の森・影の舞う路
ウーとにた雑魚(羽バタバタさせてるフクロウ熊?)が沢山集まってたので狩ってたら、その中に混じってた(笑)

バイドカッター(★★★★)エンゲージ・カッター
ゴルモア大森林・針を狂わせる路
これもなー何度も探したんだけど、その時は出てこず。
ギルヴェガンに行くためにエントの里にワープして道なりに進んでたら、普通にいました。

ジュエルホーン(★★)
ルース魔石鉱・第11
雑魚を全滅後エリアチェンジで左下のほうにエンゲージ。

ヘルヴィネック(★★)
死都ナブディス
たまに出てくるオーバーソウルを倒してると出てくる。
何回も出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ブリッド(★★★★★)
ルース魔石鉱・ラッシュ橋
こいつ強かったんですけど(^^;
いっしょのエリアにいる飛行タイプの敵も強くて死にそうになって何度も逃げました(笑)
だからボム系の敵は好きじゃないのよーちっ(怒った顔)

クリスタルナイト(★)エンゲージ・フレーム
クリスタルグランデの]]のエリア。
エクスカリバーを取るために必死こいていた時に現れたので、もうヤメテーって感じでした。
こんな時に現れるなーちっ(怒った顔)

ディズマ(★★★★★)エンゲージ・デッド
ルース魔石鉱・第5
サイトには第6って書いてあるトコが多いけど、私はなぜか第5でエンゲージ。
ここの雑魚もウザイくらいシツコイ。
何度も出たり入ったりしてたら普通に歩いてました。雑魚と代わり映えしない姿なので(骸骨系?)はじめはわからなかったよ。

これで撃破レアモン49匹かな?
半分はいったけど、コンプは遠い〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

エクスカリバーゲットー♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きやりましたー。
やっとエクスカリバーゲット出来ました。

ギルヴェガンのイベントを進め、オキューリアと契約終了。
こいつらなんなんだよ・・とブツブツ言いつつ・・・。
そのまま後ろの転送装置で飛べば地上に戻れたのねたらーっ(汗)
最初にクリアした時は気が付かなくて、またあの長い道のりを帰ったもんさ・・ふらふら

今回は目的があったので、そのまま[まで戻り、最初にいけなかったスコーピオのゲートを開いてその奥に。
敵が強いですもうやだ〜(悲しい顔)もう雑魚じゃないです・・・。
]]のところにあるサジ〜の(よく覚えてないがく〜(落胆した顔))のゲートを時間以内に触るとどちらかのゲートが開くようになっていて・・。
2ndのほうに行き、またその先に進み、途中レオのゲートとか出てくるけど、これは無視して(だって雑魚がめちゃ強すぎです・・。)その先へ。
突き当たりに一個トレジャーがあるんだけど、一回とった後まだトレジャーが残っていればそれがエスクカリバー黒ハート

無残にトレジャーが消えていく中で、またトレジャー出すために2個先のエリアと4往復したさもうやだ〜(悲しい顔)
途中の馬の雑魚はなんとかなるんだけど、ボムと分裂する幽霊みたいのは、もう嫌失恋、エスケープで逃げました。

そんなこんなでエクスカリバーゲットォー黒ハート
めちゃ嬉しいのですわーい(嬉しい顔)
でもこれって聖属性がついてるのね。
使えない敵もいるので困ったがく〜(落胆した顔)

途中のレオゲートの先に召還獣がいるんだよね?
( ̄~ ̄;) ウーン またここにくるかな〜?難しいトコだ・・。

このままバーフォンハイムに戻っちゃうとレダスが仲間になっちゃうので、またチト寄り道。
死都ナブディスに行きました。
メダルは揃ってたので、勇気・愛・力の順番で撃破むかっ(怒り)
なんでクリスタルが置いてないんだよーここちっ(怒った顔)
全滅が怖いから、撃破ごとにワザワザ戻ってセーブしたよもうやだ〜(悲しい顔)
隠し(?)お店もようやくわかったので「遠隔攻撃」をやっと買うことが出来ましたよもうやだ〜(悲しい顔)
今頃これが買えたってなー・・。
もと中盤の飛行する敵用に欲しかったよ。

ギルガメッシュとの二回戦は何度も全滅したので(笑)レベルがあがってから再挑戦黒ハート
ギルヴェガンとナブディスのおかげでかなりレベルも上がりました。
ギルガメッシュからまた源氏の兜と源氏の鎧(だっけ?)を盗ませていただきました。
最後のオチはお笑いですか?
そういえばナブディスのフンババボスの終わりもお笑いだったようながく〜(落胆した顔)

釣りのサブイベントもボトルまでは集まったものの、手紙を見つけるのが面倒でまだ進めてません。

召還獣も8対しか集まってないので、ガリフの風水士にヘネの扉を開けてもらうことも出来ないので、やっぱり大灯台に向かうべきかなー?
( ̄~ ̄;) ウーン あのダンジョン嫌いなんだよなー。
posted by オズ at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

レアモン&サブイベント【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きストーリーはストップしたまま、
今日もレアモン探し黒ハート


その前にサブイベントで、

逃げたコッカトリス 終了黒ハート
ラバナスタのコカトリスが憎いちっ(怒った顔)
捕まりそうで捕まらない・・。
あのまわり何週したと思ってるんだーパンチ
なんとか捕獲したけど、もうやりたくないもうやだ〜(悲しい顔)

メダル集め 終了黒ハート
最後の愛のメダルのトコに出てくる雑魚がうざいよー。
まだ簡単に勝てるレベルじゃないから辛い。
でもケアルガが結構効くとわかったので、今度モブ狩りで行く時にはみてろー。

バルハイムのカギ 終了黒ハート

カトリーヌの決断 終了黒ハート
返答で貰えるアイテムが変わるなんて知らなかったよーがく〜(落胆した顔)
ふわふわミトラを貰ったんだけど・・・。

ビュエルバ魂 終了黒ハート
全部で14個?
やっと全部見つけましたー。
でももったいなくて売れない(笑)

女泥棒ジェリー
帝都のドコにいるのかわからなくて、まだお礼を貰ってません。
今攻略サイトをみたら、魔法屋にるのね・・。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

西ダルマスカの砂嵐
コンパスも完成させて、ドラゴンも倒しました。
・・であの帝都の役人(名前を忘れた)とハンターキャンプで再会して、「ドラゴンだったんですか、これは報告しなくては、また昇進できるかも。」みたいなセリフを残していなくなるんですが、帝都で会えるんでしょうか?
探してみたんだけど、いないんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんか続きがありそうなんだけどなー。
もしかして旧市街のほうにいるのか?

あと残ってるのは、

・ネブラ河の釣り
・バーフォンハイムの徒競走100連戦


レアモン狩り

チョコボリーダー(★★★★★)エンゲージ・ピーク
ハンターのフラグがたった後、一度行ったんだけど現れず・・。
再度行ったらいました。特に雑魚は倒してません。

スカルアッシュ(★★★★★)エンゲージ・クロウ
ファーン海岸・ティアラウヌ岬
曇ってたけど、普通にいました。

ディード(★★★★★)エンゲージ・ウイング
モスフォーラ山脈
召還獣のエクスデスエリアをとりに行った時、その前のエリアにいました。
雑魚は倒していったけど、やっぱりハンターのフラグが立ったからじゃないかな〜?

イスティーン(★★★★★)エンゲージ・スケル
バルハイム地下道
攻略サイトにはゼバイアと書いてあるけど、私の場合東西バイパスに現れました。

アルクホルダー(★★)エンゲージ・ブレイン
これも出ないからって散々狩ってたトコ。
ハンターのフラグが必要だったのね〜(^^;

そろそろ強くなってきたので、H・Sクラスのモブを退治していくかなーと。
ギルガメッシュと一度戦い、源氏のこてと源氏のたてを盗ませていただきました。
二度目もよろしくお願いします。( ̄∀ ̄*)イヒッ
posted by オズ at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

レアモン36匹目【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きストーリーは帝都からバーフォンハイムに強制移動して、ギルヴェガンに向かうところまで進行。
レベルはバッシュ52、フランとバルフレアが62・・・だったかな?

でも、サリカを抜けたあたりから、かな〜り飽きてきてます(笑)
というのも、フォーンにツィッタにソーヘンに・・・広すぎだよがく〜(落胆した顔)
もうダルダルネシアン状態犬

後半にこの広さのダンジョンはやる気がそがれるでしょう?
クリスタルも少ないし、ダンジョンの途中から飛べないし・・・。
つくづくルーラリレミトの偉大さを感じますね黒ハート

何度も電源落としながら、やっぱりやってしまうのは、他にゲームが無いからで・・・。
マザー3を買うのは決定なので、他のゲームをそうそう買うのもはばかられるのですふらふら
(ノ_-;)ハア…

まっ、兎に角レアモンで気を紛らわしましょう(笑)
ハントに登録してからじゃないと、出現しないレアモンっていたんですね〜。(エンゲージ○○を落とすヤツ)
今まですっごく無駄なことしてたみたい・・もうやだ〜(悲しい顔)

全然出てこなかったレアモンがあっさりとエンゲージ・・。
o(´^`)o ウー・・・あの時間を返せ(笑)
やっと36匹目、まだ半分もいってません。
あ〜レアモンコンプも長い道のりだ〜がく〜(落胆した顔)



posted by オズ at 03:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4月もレアモン狩り【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き先日見つからなかったギーザのレアモン。
水からあがってくるのね・・がく〜(落胆した顔)
ストーリーはプルオミシェイスから進んでません。
いまだラーサーと共に世界をウロウロ黒ハート

ブルダイル(★★★★★)
エアロス(★★)
オズモーネ平原・ひびわれ谷
一回目のプレイの時は、モブ退治と同時に出てきて随分あせったけど、今回はなかなか出てきませんでした。
ウーを全滅させてもエリアチェンジしても出てこない・・。
ストーリーが進んでいなかったせいなのか?
しばらくしてからチャレンジしてみたら、まずブルダイルだけ出現して、それを倒したらエアロスが出てきた黒ハート

レインダンサー(★★★★★)
雨季のギーザ・戦士の河
大雨でエレメント?が出ててうざかったけど、雑魚倒しながら水辺を歩いてたら、水の中から出現黒ハート

カウンターウルフ(★★★★★)
モスフォーラ山脈・頂をのぞむ山道
雑魚倒してたら、いつの間にか出現。
エリアチェンジしなくてもOKらしい。
再度行った時にまた現れた。
レアモンって何度も出るのか・・(笑)

スピィ(★★★★★)
サリカ樹林・木漏れ日の道
道が途切れてるところを歩いていたら、ポワンっと現れる。

ミドガルズオルム(★★★★★)
ゴルモア大森林・光閉ざされし路
ウロウロしながら雑魚倒してたら、地面から出てきた。

フィロー(★★★★★)
ゴルモア大森林
これも道が途切れてるところから現れた。

グレイブロード(★★★)
ゴルモア大森林
雑魚を殲滅したあとに出てくるダークスケルトンを倒してると出てくる。
ここっていいレベル上げになるから好き(笑)

アンクハガー(★★)
パラミア大峡谷・カーリダイン大氷河
雑魚全滅で出現。
一緒にアンクホルダーが出てくるって聞いたんだけど、何度やってもハガーのほうしか出てこない。
どこいった〜(・」o・)」オーイ
posted by オズ at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ギーザのレアモン何処〜(T0T)【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き今日で3月も終わりですね〜。
来月もマザー3が出るまでは、FF12をやりますか(笑)

王墓をクリアし、ヴォースラとサヨナラしました。
もっと陰惨な裏切りかと思っていましたが、なんか国を思って・・・みたいな感じが中途半端?・・のような救われたような・・。
(*≧m≦*)ププッ

早くゲストとしてラーサーを加えたいので、雑魚敵みんな無視してガリフの里へ。
ラーサーが加わったので、雨季のギーザに戻ってモブ狩り黒ハート
ケロゲロスはミストナック連発で一撃でした。
・・がギルガメにはまだ勝てませんもうやだ〜(悲しい顔)

そういえばここで、砂嵐と旅のヴィエラのサブイベントが発生。
砂嵐のコンパスは貰いましたが、まだドラゴンには勝てそうも無いので放置。
ヴィエラのほうはめんどくさかったので、近くのうぬぼれ屋のほうを紹介してロクスリーの弓を貰いました。
違うほうを紹介したらコメント変わったのかな?


イムドゥグド(★★★★)
ナム・エンサのゼルテニアン洞窟を通らないといけないところに出現。
最初はいなかったんですが、雑魚を倒して待ってたら飛んできました。

フィディル(★★★★★)
西ダルマスカの中央断崖に出現。
私の場合、普通の天候でした。
でも全然でないので、雑魚やっつけてはエリアチェンジを繰り返してたら、いつの間にかって感じです。

ギーザのレアモン狙ってるんですが、なかなか出ません〜(T0T)
レベル的な問題もあるのかな〜?
posted by オズ at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(1) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

今日もレアモン狩り【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き今日もレアモン狩りしてます。
ストーリーはレイスウォール王墓で召還獣を倒したトコです。
せっかくのゲスト、ヴォースラをそのまま逝かせてしまうのももったいないので、モン狩りに付き合ってもらいましょう(笑)

クリード(★★★)
東ダルマスカの砂漠、ネブラスカ河の岸辺で雑魚敵バンバン倒してたら、海岸をドッシドッシと歩いてました。

リンブルウルフ(★★)
前回全滅しかかりましたが、今度は大丈夫でしょう(笑)
ウルフを18チェインして陽炎立つ地平に移動したらいました。
レベルも上がってたので、即効倒せましたわーい(嬉しい顔)

バルムー(★★★)
レイスウォール王墓でコウモリをチェインしていると、移動装置が3個あるところに出現。
レイスウォールの他のレアモンが出てこない。
どういう条件なんだろう?
( ̄~ ̄;) ウーン

パイナップル(★★★★★)
オグル・エンサの第一石油工場の敵を適当に倒してたら、いつの間にか現れてた。
名前から想像できなかったけど、ボム系のレアモン。
ボム系は嫌〜な思い出が多すぎるので(笑)ミストナックで一瞬でした。
(^∇^)アハハハハ!

ヒュージボム(★★★)
ナム・エンサの女王の納める砂原でエンゲージ。
これもある程度敵を倒してたら出てきたのかな〜?

ダスティア(★★★)
西ダルマスカの砂漠で飛行する敵に挑戦してHPが削られてたら出現。
びびりましたーがく〜(落胆した顔)

ウルタンエンサ族(★★)
オグル・エンサの第二石油工場で30チェインぐらいで出現。
イベントで出てきた女王の男版みたかった。
女王には会えないのかな?
posted by オズ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

レアモン狩りが楽しい♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き皆さん、即売りに行ってるようですね〜。
私はFFとドラクエは売らない・・と決めているので・・(^^;
気長に2週目やっております。(*≧m≦*)ププッ

やっとバッシュが仲間に入り、飛空挺に乗れるところまできました。
この段階でレベル11。
まだまだニワトリスを倒せるレベルではありません。
ミストナックもとれるほどLPがないので、レベル上げしなければ。

そう思いながら、古い書物を買うために雑魚敵をバンバン倒してます。
レベル15になったあたりでレベル上げにも飽きてきたので、モブ退治に・・。
はぐれトマトも倒したし、テクスタもパンネロが一緒の時に倒したので、花サボテンレイスに挑戦。
花サボテンはちょこまかとうるさかったけど楽勝黒ハート
レイスは全員、死の宣言(だっけ?)をかけられたけど、それがキレる前になんとか倒せました。
よしこの勢いでニワトリスだー・・・と思ったんですが、スロウに石化で・・・全滅・・・寸前に逃げました(笑)
(^∇^)アハハハハ!
やっぱダメだもうやだ〜(悲しい顔)
さすがにもう砂漠には飽きたので飛空挺に乗り、ビュエルバへ。
ラーサー・・ラモンか?を仲間にして、ルース魔石鉱でお金稼ぎとレベル稼ぎ中。

【レアモンスター】
ネグベドは東ダルマスカの砂漠で普通に出てきた。

エアリアルはルース魔石鉱の最初の橋のエリアのモンスターを全部倒してからエリアチェンジして戻ってくると出現。

ランペイジャーは東ダルマスカ砂漠でサボテンチェインして出現。
これ難しかった〜。
ウルフとコッカトリスがウヨウヨしてるし、サボテン少ないし・・。
私の場合2つのエリアをまたいで6回サボテンチェインしたら、いきなり目の前の地面からボコッと現れました。

西ダルマスカのリンブルウルフにも会えたんですが、2人殺されて逃げ帰りました(笑)

一回目にほとんどレアモンスターに会ってなかったので、見つけると新鮮です(笑)
posted by オズ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

