2009年02月23日

FF12全ムービー集


FF12全ムービー集

ついつい見てしまったニコニコ動画のFF12全ムービー集黒ハート
やっぱりいいな〜・・。
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
5時間以上あるから全然ゲームに手が回らん(笑)
ゲームをやった事がない人が見ても面白いと思うよ。
ちょっと画質は落ちるけどねふらふら

しかしヴァンの声優にまた腹がたち、バっシュとバルフレアのかっこよさが際立つねー黒ハート
またゲームやりたくなっちゃうよ・・・まぁ絶対やらないだろうけど(笑)
こうやってムービーだけ観てると、シナリオはいい感じなんだよなー。
戦闘はかなりメンドかった気がするけど。
あ〜〜やっぱFFいいな〜。
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
タグ:FF12
posted by オズ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ヤズマット撃破(T0T)【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きやりましたー黒ハート
やっとヤズマットを倒しましたわーい(嬉しい顔)

昨日の記事を書きながら放置していたんですが、それも途中までしかもちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
4時間ぐらいやってたんですが、その間何回かMP回復やアイテム調達のために戦線離脱。
HPバー下の赤玉が残り7個ぐらいまでは、リバース&デコイでなんとか削れました。
ヤズマットの攻撃は石化とストップと必殺での即死ぐらいかな?
ここまではアレイズで復活に余裕があります。

でもその後が・・・がく〜(落胆した顔)
必殺&全体攻撃で全滅したので、いったん中止(笑)
飽きたってのもあるんですが・・(笑)

そして夜中に再開パンチ
赤玉残り4個ぐらいまではダマシダマシ戦っていたんですが、さすがにきつくなったので、リバースは止めました。
必殺とリフレガにムカッ・・(-_-メ)おまけにレベル倍とかになるし・・。
普通の攻撃も5連続とか絶対に死ぬまで攻撃してくるし・・・。
最後のほうは1玉削れるごとにセーブしてチビチビと削る作戦で黒ハート
防御破壊が効くのでそれも使いました。

結局ラウンド14で撃破exclamation×2
合計すると6時間以上かかってるかも・・・。
MP回復アイテムがもっとあればもう少し楽だったような気がします。

モブコンプexclamationということで、モンブランに報告。
モンブランの兄弟6人が集まってのイベント(?)がありますが、こんなもんかって程度かな?
(*≧m≦*)ププッ

そういえばサントリーのポーションに、この兄弟のマスコットを付けたら売れたと思うんだけどな〜。
この6人だったら集めてみても良かったかも黒ハート

アイテム関連は全然集められなかったけど、(トロの剣?とか貰っても誰を倒すんだっての・・。ラスボスの後に手に入ってもねーふらふら)レアモン&モブをコンプしたので、これで思い残すことなくマザー3に着手できます(笑)
アマゾンから発送のメールも着ていたので、FF12と同じだとしたら午後3時ごろには届くかな?
20日の19時から日刊イトイ新聞でイトイさんと伊集院のトークがあるんですが、それも見れたらいいなーって思ってたりしますわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 03:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

レアモン80匹撃破!コンプー♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きオメガを倒して気分もハイになってるので、残りのレアモン討伐に黒ハート

クリスタルグランデでセーブしていたので、まずはここから。
たぶんもうここには来ないと思うので、絶対にみつけて脱出したい(笑)

ラルヴァイーター(★)
クリスタルグランデ
転送装置の14とか20とかで見かけられてるらしいので近くを徘徊。
( ̄~ ̄;) ウーンいないな〜。
チェーンも必要らしいので、20の転送装置をメインにグルグル回って赤黒ボムをチェーンしていく。
転送装置に死神がいることがあるんだけど、それはエスケープで。
65チェーンを超え、レベルも一番上(金メダルみたいなアイテムが落ちる)に。
20の転送装置のトコにいくと、フワフワ浮遊物が。
最初死神かと思ったんだけど、カーゴイルタイプのレアモンでした黒ハート
即撃破、即脱出わーい(嬉しい顔)

アプサラス(★★)
フォーン・マウレア海岸
ピラニアチェーンらしいんだけど、フォーン海岸の左側ってあまりピラニアを見かけなかったような気がしたので、右側でレベルアップまでチェーンしました。
そしてチョコボを使って左側に移動。
9チェーンした後、マウレア海岸の南岸に出現。

ヴォーレス(★★★★★)エンゲージ・ヘル
ナプディス・白き約束の回廊
闇エレメントが出るまでひたすたエリアチェンジ・・・。
出ないんだよ、これがちっ(怒った顔)
やっと出たので、一度盗むをしてHPを緑から赤に変え、エリアをウロチョロダッシュ(走り出すさま)
そしたら出ましたよ、ヴォーレスが。
死神みたいなヤツでした。

これで80対のレアモンコンプですー揺れるハート
ヤッターヾ(=^▽^=)ノ
結構嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ストーリーはつまらなかったけど、こういうサブイベントは楽しかった。
でもコンプしても何も無いのが悲しいー。
やっぱモブをコンプしないとかなー・・・。
ヤズマットかぁ・・・(ノ_-;)ハア…

実はこれを書きながら、リバース&デコイのオメガ撃破のガンビットで挑戦してます(笑)
半分放置してるんですが、途中から必殺とか使ってきてチョイチョイ死んでますもうやだ〜(悲しい顔)
MPも足りなくなってるし・・・放置じゃ勝てないかふらふら
HPのバーは下の赤玉が5個削れたぐらい・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン 厳しいかももうやだ〜(悲しい顔)
posted by オズ at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

オメガ撃破ー♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きマザー3発売まであと二日黒ハート
ドキドキする気持ちを抑えるためにFF12を(笑)

「どうぶつの森」もチビチビとはやったりしてるんですが、記事にするほどのイベントが起こらないので(^^;

今日はオメガに挑戦パンチ
ギルヴェガンにワープし、R2ボタンでエスケープしながら走る走るわーい(嬉しい顔)
クリスタルグランデまで一匹とも戦いませんでした(笑)

前回来た時に広告の裏に地図を書いていたのを取り出し、オメガのいるところに一直線ダッシュ(走り出すさま)
雑魚は無視無視(笑)
オメガの居場所にエリアチェンジしたとたんに戦闘モードがく〜(落胆した顔)
いきなりかい!

動かない時はもっと青かったような気もするけど、まぁいいか。
なんか、ミミッククィーンだっけ?マザーミミックだっけ?あれに形が似てるなーふらふら

ヤズマットのようなHPバーじゃないので一安心黒ハート
でも削れねーもうやだ〜(悲しい顔)
ボカボカ叩いてるのに全然削れてる感じがしない。
オメガの攻撃でたまに死ぬけど全滅まではいかない。
こりゃ〜長期戦だわ。

4・50分攻撃、死んだらアレイズ、を繰り返して、オメガのHPを三分の一ほど削りました。
( ̄~ ̄;) ウーン飽きてきた・・。
そういえば攻略にリバースとデコイって書いてあったような?
魔法を全然使わないので、それってなんだ?と見てみると、逆転とおとりね。
死んでもアレイズできる余裕があると思ったので、バッシュにリバース&デコイ。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
オメガの攻撃が回復になるのか・・・こりゃいいかも。
でもリバース切れるのが早すぎですもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに他の二人にケアルガをガンビットしていたので、仲間に殺されるハメにもうやだ〜(悲しい顔)
(/・_・\)アチャ-・・

なので細かくガンビットを変更。
一人をリバース&デコイにしてるとあまり後の二人に回復は必要ないみたい。
なので自分のHPが減ったら自分のみ回復するようにして、あとはひたすら叩く。
これでバッシュが死ぬ回数がグンと減りました。

オメガも最後のほうは必殺技でも使ってくるかと思いきや、最初から最後までずーっと攻撃のみバッド(下向き矢印)
それを考えると、ゾディアークのほうが強いと思うんだけどなー。
ヤズマットは桁違いに強いですが・・強いというかHPが多い・・もうやだ〜(悲しい顔)

オメガのHPが残り三分の一になっても同じ攻撃の繰り返し。
魔法の切れ方でたまにバッシュが死にますが、うまくアレイズがかかるとそのまま復活。
ダメだと「リーダーを変更してください。」って出てしまう。
(・−・)・・・ん?  
リーダーを他の人にすれば良かったのか?と今頃気が付いた(笑)

ちゃんとガンビットを組めば放置してもOKかも?
私だって途中からTV見ながらやってたし(笑)
たまにパチパチと画面を戻して、戦闘が止まってないことを確認黒ハート

HPバーが残り1cmぐらいになり、5oになり、目で確認できなくなり(それでもしばらく戦闘は続く・・もうやだ〜(悲しい顔))やっと・・・撃破exclamation×2
CONGRATULATIONの画面にε= (´∞` ) ハァーとため息。
2時間ちょっとかかったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり個人的には
ヤズマット > ゾディアーク > オメガ
のような気がします。
posted by オズ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

レアモン77匹撃破!【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きポカリのCMの「Re Body」が「イボジ」に聞こえる今日この頃わーい(嬉しい顔)

レアモンも残りわずかとなってきました黒ハート


タワー(★★★★★)
大灯台
一度88階まで行き、そこの装置で79階に戻り、またそこの装置で88階に行く・・・ってことを繰り返してると出ました。
ランダムなのかな?ゴーレムのでっかいやつです。

ヴィシュヌ(★★)
大灯台下層のどこか
赤のディダラだけチェインしてたら出現。
私の場合15チェインでレベルが1つ上がった状態でした。
コッカトリスとか緑のヤツもいるので、チェイン自体が大変でしたふらふら

クリプトバニー(★★★)
幻妖の森・現を惑わす路
ウルフをチェインしてたら出現してました。

タラスク(★★★)
ツィッタ・終焉と旅人たちの庭
サーペントチェーンだと聞いていたので、延々とやっていたんですが、現れず・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・と思って邪魔なカエルの横を通ってたら、水の中からジャンプあせあせ(飛び散る汗)
カエル系レアモンです。

ソウルオブカオス(★★★★★)
大灯台地下3階左上
暗神がいたところに。
ピカピカした精霊みたいなやつでした。

ライトオブライト(★★★★★)
大灯台地下2階左下
ソウルオブカオスを倒した後に、地下2階の左下の広間に行ったらいました。

これで77匹撃破したはず・・。
残りの3匹はいる場所はわかってるんだけど、なかなか出てこないんだよね〜。
1匹はクリスタルグランデなので行くのを躊躇ってるし・・。

1匹はナブディスなんだけど、何度行っても出ない・・。
あそこの雑魚嫌いだからエリアチェンジが面倒で・・ふらふら
クリスタルも無いしねー・・。

残りの1匹はフォーン海岸なんだけど、これも出ないーもうやだ〜(悲しい顔)
ランダムなのかなんなのか・・・。

電源を切る前にヘネにワープしてトレジャ確認黒ハート
さて今日こそは最強の矛があるかな〜・・・と行ってみたら、今日は一回目でトレジャがあったわーい(嬉しい顔)
・・で取ってみたらば・・14ギルふくろ

ムカ・・・(-_-メ)

□。_(..*)OFF
posted by オズ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ヤズマット強し・・(^^;【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きゾディアークを倒したトコで私のFF12は終わったようなものなんですが、チビチビとやってたりします(笑)

とりあえず残りのモブ退治を黒ハート
イクシオンは大灯台地下の外郭に現れると言うので、地下3階に行き適当に雑魚を倒していたら、ヌオォッとユラユラ光と共に出現。
馬みたいなやつです。

暗神は大灯台地下3階のボスなのかな?
大灯台の地下ってこいつに会うためにあるようなもんなのか?
シモベを4匹召還しますが、「あぁ〜こいついたなー。」とか思いながらボコボコにしてやりました。
ゾディアークに比べたら・・・弱!わーい(嬉しい顔)

そして最後のモブ・・ヤズマット
リドルアナ大瀑布のコロセウムにいるんですが・・・・。
強すぎだよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
魔神竜の時のあのイヤ〜なHPのバーが・・・。
叩いても叩いても削れていかないバーにイライラ・・・。
これ何時間かかるんだよふらふら

相変わらずでか過ぎて全体像が見えないー。
実際ドラゴンがいたらあんな大きさなんだろうけど、もう少し小さくてもいいのになー。
戦ってる画面にドラゴンのピカピカが入ったり消えたりで見難いんですがもうやだ〜(悲しい顔)
ダメージを残したまま再戦可能なので、一回逃げましたわーい(嬉しい顔)

オメガも同じぐらい強いらしいんですが、あそこに行くまでがチト面倒なんだよねがく〜(落胆した顔)
倒してないレアモンもいるから行ってもいいかな・・・とも思うんだけど、雑魚エスケープで振り切れるかな〜?
( ̄~ ̄;) ウーン・・どうしよたらーっ(汗)
posted by オズ at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(2) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

レアモン70匹突破ー(T0T)【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き念願の(?)ゾディアークを倒したので、途中のレアモンを倒しながら、クリスタルまで戻りました。

倒せてハイになっているので、最強の矛を出そうと、エリアチェンジを繰り返しました・・・・が出ずもうやだ〜(悲しい顔)
ここ(カクカクとした階段の後に出てくる隠し通路)にトレジャーなんて見たこと無い・・と思った4回目にトレジャー出現exclamation

オオーw(*゜o゜*)w・・・と思い、アビスにボコボコにされながらトレジャーを取ってみると、9ギル・・・・ってなめとんのかぁー爆弾

最強の矛はまた後で頑張る(?)ことにして、残ってるレアモン狩りに黒ハート

レイザーフィン(★★★★★)
ガラムサイズ水路・北部補助水路
ここにいるピラニアがランダムでこいつになるらしいけど・・。
前回何度もエリアチェンジして挑戦したものの出ず。
今回は最初からいましたふらふら

グレアリングアイ(★★★★★)
ヘネ魔石鉱・第2
こいつ嫌い〜。何度も出てくるし、結構強いし。
赤いプリン(こいつも嫌もうやだ〜(悲しい顔))を倒してると出現。

ジャガノート(★★★★)
幻妖の森・白魔の愛でし路
ここも随分探したんだけど、その時には全然見つからず・・。
今回いったら普通にいました。
地図だと右上のあたりに・・。ゴーレムなのですぐにわかります。

アヴェンジャー(★★★★★)エンゲージ・クリミナル
リドルアナ大灯台・63階
64階への階段の直前にいる。
プーネと同じなのでよくわからなかった(^^;

召還獣を13体全部取得したからか、モブ退治にヤズマットが出てきました。
これで残ってるモブは、イクシオン・神・ヤズマットの3体です。
どれも強そうでなーもうやだ〜(悲しい顔)
その後にはオメガもあるのか・・・・。

そう言えばリムザットの行方もすごく気になるのですが・・。

レアモン探すため、しばらく大灯台をウロチョロします(笑)
posted by オズ at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ゾディアーク撃破ー♪【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きまだしつこくゾディアークに挑戦してました(笑)
やりましたー!
やっと・・・やっとゾディアークを倒せました黒ハート
長かったー・・もうやだ〜(悲しい顔)

一度諦めてから、せめて最強の矛ぐらい取っておきたいな・・と思い、アビスを蹴散らしながら、進んでいるうちにもう一度だけ挑戦してみようかな〜?とまた奥へふらふら

攻略に則って、黒の仮面にデモンズシールドで暗を吸収する装備に。
二人をバーサク状態にして、突入グッド(上向き矢印)

最初ボコボコにして、HPが残り少なくなったあたりで、バリアチェンジされてしまい、ボカスカ殴ってるダメージがすべて回復にがく〜(落胆した顔)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ちょっと待てーーっと思っても狂戦士で言うこと聞かないし・・パンチ
あっという間に、ゾディアークのHPが増えていく〜たらーっ(汗)

めげずに、ガンビットを仲間一人→リフレガ、仲間一人→コプレスに変えまた挑む。
ダージャで何度も死んだけど、うまくコプレスがかかると結構HPを削れるもんだ黒ハート
しかし画面上のゾディアークのHPが、後1cmってとこで全滅もうやだ〜(悲しい顔)

でもこれで勝てるかも?と思い、また挑戦することに(笑)
途中の雑魚はすべてエスケープして到着。
でも途中の死神とか幽霊みたいのに殺されまくりましたちっ(怒った顔)
ホントあの雑魚はウザイです。

気を取り直し、今度はバーサク無しでチャレンジパンチ
バリアチェンジしたのを見計らい、またガンビットを上記のように直しました。
3人即死して、サブで生き返らせたりするドキドキもんでしたが、勝てましたーー黒ハート
う・う・嬉しいーーもうやだ〜(悲しい顔)
これで召還獣全部取得です揺れるハート
またちょっとやる気になってきましたー(笑)
posted by オズ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

魔法は集まりましたが・・【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きあれから3回も挑戦しましたがゾディアークに勝てないので、やっぱり大灯台を進めてみようと・・。
ヘネの奥に比べたらなんてやさしいボスなんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
結局ミストナックも使いませんでした。
ボカスカ殴って勝てるってスッキリするね〜わーい(嬉しい顔)

ここのイベントも疑問ありありなんですが・・ふらふら
レダスが命をかけて繭を砕きましたが、どう考えても逃げる時間なんて無かったろうがーちっ(怒った顔)
なんで皆さん怪我ひとつ無く無事なんだよ!
いろいろと感動させる場面だろうに、ヴァンの声優の下手さのためにボロボロだし。
アーシェが砕く前にヴァンをみるのはなぜ?過去に囚われてる仲間として?
レダスももっと過去のしがらみがわかるような場面があってもいいんじゃないかと・・。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そんなこんなで大灯台をクリアし、魔法&防具を買い集めました。
そして、再度チャレンジ黒ハート
パンチパンチパンチパンチパンチ

・・・o(´^`)o ウー
やっぱり無理ですー。
リフレクかけてコラプスかけろって言われても、やっぱりなんか勝てません。
物理攻撃だけで勝って来たので今更魔法と言われても・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ノ_-;)ハア…

大灯台の地下にも行ってみましたが、一匹のレベルは高くないものの、集団で来られたので、全滅しました・・。
(〒_〒)ウウウ
黒い玉をまた集めなきゃならないのかー。
(ノ_-;)ハア…



バルトヴァイパー(★★★★)
モスフォーラ山地
南々風の蒸気を上げて通れるようになったところ。
ウルフをチェインしながら上記にの場所にいったら出現。
蛇っぽいやつなので、近くを通ると地面からニュッと出てきます。
posted by オズ at 09:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ゾディアークが倒せない!【FF12】


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き倒せないー!もうやだ〜(悲しい顔)
ゾディアークに勝てませんパンチ
5・6回は全滅してますがく〜(落胆した顔)
o(´^`)o ウー
あと少しってところで、ダージャで全滅・・ってことが何回もふらふら
あーもう嫌〜(T0T)
最初は途中の敵もちゃんと倒してたんだけど、もう全部エスケープバッド(下向き矢印)

攻略読んでもまだ持ってない魔法とか武器とかあるしな・・・。
灯台クリア前にチャレンジしてるのがわるいのか?
でも灯台クリアする気力がもう無かったり・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもこれより強い敵もいるみたいだし・・( ´△`)アァ-
やる気なくなってきたー。
まずいぞーこれはまずいぞー・・・。
このストレスが衝動買いに向かなきゃいいけど・・。


パル(★★)
リドルアナ大瀑布・遠き日の都
雑魚全滅後エリアチェンジ

アベリスク(★★★★★)エンゲージ・レブタイル
リドルアナ大瀑布・はるかなる時の庭
雑魚全滅後エリアチェンジ

posted by オズ at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

