2006年08月30日

浮遊大陸脱出【FF3】

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

寒かったと思ったら、また暑さがぶり返して・・・・。
そして今日はまた寒い。
これじゃー体もだるくなるワナふらふら
・・・と体調の悪さをゲームのせいでなく天気のせいにする今日この頃です(笑)
皆さんもゲームのやりすぎには注意しましょうがく〜(落胆した顔)



海の渦がなくなったので、外海をウロウロ黒ハート
つぎに行くのはドワーフの洞窟なんだろうけど、まずギザールへ。

結構敵が出てくるので、面倒だったりレベルが上がって嬉しかったり(笑)
この村の宿屋に隠し通路がある・・・って今知ったよ。
しゅりけんも拾ってないし、これ書き終わったらギザールへ戻らねば(笑)

そういえばLボタンでズームしてアイテムを探す方法にどうしても慣れない。
アイテムってそんなに落ちてるものだろうか。
よほど怪しい〜と思ったところじゃないと使っていないから、取りこぼしてるアイテム一杯あるんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

グツゴーに勝利した後、後ろについてる影を最初は、バグか?と思ってしまった。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

炎の洞窟でサラマンダーを倒して、火のクリスタルから新しいジョブを貰います。
トックルの村の様子を見に行ったら、その場で捕獲されましたパンチ
ハインの城でハインと対決。

バリアチェンジをしてくるから、学者がいいと聞かされましたが、白のライブラでもOKかな?
それに「なんきょくのかぜ」とか使ってたらあまりバリアは関係ないように感じましたけど・・(^^;
そうそう風水士って結構使えますね。
あれの「ちけい」で大きいダメージ与えられました。
アルクゥをシーフから風水士に変えといて良かったです黒ハート

アーガス王に「ときのはぐるま」をもらいエンタープライズが飛行可能に船
浮遊大陸脱出です〜黒ハート

タグ:FF3 NDS
posted by オズ at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。