2006年08月29日

オーエンの塔まできました【FF3】

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

やり直しましたよー。

リセット癖が抜けない私。

でも通信もうまく行ってるし、ヨシとしましょう黒ハート




やり直して、オーエンの塔までクリアしました。

カズスの呪いをといてからかなりその辺りをウロウロしていて時間をつぶしていたので、サラ姫からの4通目(?)だかの手紙を受け取りました。
それに「ペンダントが壊れた・・・。」とかなんとか書いてあったので、城に行くと、直してくれと言われます。
それを持ってカズスのタカを訪ねますが、特殊な金属だかなんだかで直せないと・・。
直せる人を探さないといけないんですね。
でもこれはずっと後に起きるイベントなのかな?

一回目はドラゴンの住む山で、あっという間にさらわれてしまったので、今回はウロウロしてアイテムもちゃんと全部取りました(笑)

小人になった時もずっとアイテムの「なんきょくのかぜ」を使っていたので、ジョブ変えずにすみました(笑)
アイテム増幅バグ万歳〜グッド(上向き矢印)

ストーリーとは関係ないけど、戦闘が終わった後のボタンを押すタイミングが遅くてイライラします(笑)
特にレベルUPとか熟練度が上がった時に。
キャラがピョンピョン飛び跳ねるのはいいんですがねーふらふら
戦闘後はすぐに画面を戻すように、Aボタンをビコビコと押すクセがあるので、表示されるのを待ってから押すのがもどかしいちっ(怒った顔)

特殊キャラ?といいますかイベントのキャラがパーティに加わると、Yボタンで会話が出来ますよね。
冒険に必要なヒントをくれるので嬉しいけど、同じものを何度も観るのは辛い。スキップできないのー?
でも最近のソフトとくらべちゃいけませんな。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン これがいい味だしてると思いましょう。

あとちょっと思ったんですが、サスーン城のサラ姫ぴかぴか(新しい)
右の塔の一番上がお部屋みたいですが、あれじゃ幽閉されてるみたい(^^;
・・・・とストーリに全然関係ないことを突っ込んで見ました~(^◇^)/ぎゃはは

タグ:NDS FF3
posted by オズ at 09:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 【FF3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また来ちゃいました♪♪
オズさんもアイテム増やしてましたか!!!!!
実は・・・僕も増やしました(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
エリクサーを50個ほど。
Posted by ゴブリン at 2006年08月29日 10:39
ひゃー!
オズさんやり直したんですねー!
しかももうオーエンの塔ですかー!
相変わらず早い・・・

それにしても・・・私もサラ姫とかシドとかに手紙出してるんですが、ぜんぜん返信がないんです;;
サロニアまできたのに、未だ1度も手紙をもらったことがない・・・
なんでだろ・・・><
サブイベントもみたいのに・・・
Posted by める at 2006年08月29日 11:14
今某攻略サイト見てたらキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
サラ4枚目入手サラにペンダントもらう→タカのところへ修復無理
(サロニア北西入って右上女鍛冶屋で修復し→サラに渡すとシドから4枚目
シドの家の地下でモンスターを倒す→オリハルコン入手)だそうです!!!!
Posted by ゴブリン at 2006年08月29日 11:58
↑の訂正です;;

どうやら私は「手紙をみる」のところの「ゆかりの人〜」ってところをみていませんでした;;
なので手紙が貯まっている可能性が大・・・
はぁ・・・おバカだわ、私・・・><

お騒がせしましたぁ!!><
Posted by める at 2006年08月29日 17:36
>ゴブリンさん、こんにちは^^

ハイ(^-^)/あの増殖バグお世話になってます(笑)
やっぱり随分先にならないとあのイベントは進まないんですね。
サロニアですか、忘れないようにしなくては。
きっとオリハルコンも何かに使うアイテムなんでしょうね。
先が楽しみです〜ヾ(=^▽^=)ノ

>めるさん、こんばんは^^

私も同じでしたー(笑)
最初は全然返事がこないー・・・と思っていたら、ゆかりの人のところを見ていなかっただけでした。
ドヮーっと貯まってると思いますよー。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早くルーンファクトリーのほうも進めたいので、ついFF3のペースが速くなってしまってます。
このままだとまたサロニアでつまずくかもー。
(>▽<)きゃー♪
Posted by オズ at 2006年08月29日 19:14
たった今・・・ガルーダ倒しました!!!!
全員竜騎士にしてジャンプ1ターン撃破ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
Posted by ゴブリン at 2006年08月29日 22:44
To.ゴブリンさん
>ガルーダ倒した
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
私はインビンジブル手に入れたところです。
そして先程、イングズがクリティカルで9000↑ダメたたき出しました(爆)

To.オズさん
モグネットのコード交換してもらえませんか?
私のコードは
4381−6372−1701
です
Posted by at 2006年08月29日 23:03
>ゴブリンさん、こんにちは^^
ガルーダ倒しましたかー。
おめでとうございます。
1ターンで倒せるんですか、( ̄~ ̄;) ウーン
前回の私はなんだったんだろう・・・。


>暁さん、こんにちは^^
コード登録しましたー。
よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by オズ at 2006年08月30日 14:56
( ̄0 ̄;アッ私のコードはこちらです。

 2405-9522-6038
Posted by オズ at 2006年08月30日 14:59
To.オズさん
私の方も登録させていただきました〜
Posted by at 2006年08月31日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22961210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

