2006年08月28日

サロニアで足止め(T_T)【FF3】

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
まだプレイ日記三日目だと言うのにもうへばってます。
三日坊主って言葉が重くのしかかる(笑)

ゲームだー通信だーとやっていたら、自分がテンパッちゃってふらふら
なのでプレイ日記はやめて、その日にやったとこの感想とかに変えちゃえー。
結局書くことは同じなような気もするけれど(笑)


なんだかんだサロニアまで一直線にきてしまいました。
それで、あそこのボスに勝てん・・。
攻略どおり全員竜騎士にしてチャレンジするものの、全滅モバQ
この町から出られないので、右下ある町の塔でチマチマとレベルあげしなくてはならない・・。
・・・で腐ってしまった私(笑)

本来ならここでリセットかけてやり直しにいそしむ私なのですが、今回は通信ってネックが・・・(笑)
せっかく登録してくれたのを消すのも忍びないし、辛いし・・・面倒。

・・・と思っていたら、通信のデータはセーブデータ3個とも同じらしい。
受信はそれをしたデータだけらしいが、コードは同じ。

ということは急いでWifiできるトコまで持っていけば、そのまま通信できるってことだよね・・( ̄ー☆キラリーン

ルーンファクトリーも早く進めたいんだが、我慢・我慢(笑)

タグ:FF3 NDS
posted by オズ at 00:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | 【FF3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
サロニアって・・・もうずいぶん進んでますねー!
しかもそこまで一直線にきたっていうのがすごい!
さすがオズさん・・・
私はもうボスにやられまくってます><
ボス前にセーブできないのがつらい・・・;;
昨日はようやく水のクリスタル手に入れました〜
何度も死んじゃいましたぁw

お、なんかオズさんの気になる文章が・・・
「・・・と思っていたら、通信のデータはセーブデータ3個とも同じらしい。
受信はそれをしたデータだけらしいが、コードは同じ。

ということは急いでWifiできるトコまで持っていけば、そのまま通信できるってことだよね・・( ̄ー☆キラリーン」
これはもしかして3つのデータでメールが送れるってことでしょうか!?
もしそれだとしたらすっごいうれしいな!!
1時間に1通はつらいしなぁ・・・

そうそう、オズさん、例の某SNSのことなんですが、検索にかけたところたくさん引っかかっちゃってどれがオズさんかわからなかったんです^^;
よかったらニックネーム以外の名前も教えていただけますか??
Posted by める at 2006年08月28日 09:53
めるさん、こんにちは^^
一直線というかこの土日ほとんどゲームしてたからな〜(^^;

新しくやり直したらリストはそのままでしたが、おくれるのは一つだけみたいでした(T_T)

やっぱり検索したらすごいことになりますよね(^^;
いやー検索機能なんて使ったこと無かったから(^^;
Posted by オズ at 2006年08月28日 10:12
はじめまして。
私もサロニアで詰まってます。
それまでは全滅もせずサクサク進んでたんですけどね。……まぁ、雑魚相手に全滅しかけたことはありますが(笑)
お互い頑張りましょう!
Posted by at 2006年08月28日 22:08
こんにちゎ!!
自分ゎFF3とルーンファクトリーを同時に買いFF3を次の日にうりました・・・。
FF3自分てきにゎ戦闘長いし面白くなかったです(>_<")

今わルーンファクトリーを頑張っています。
ルーンかなり面白いです♪ハマリました〜^^
もし、よければルーンファクトリー日記なんてのも作って欲しいですw



Posted by 予言の書 at 2006年08月28日 22:43
>暁さん、はじめまして、こんにちは^^
やっぱりサロニアで詰まりますよねー。
竜騎士にすれば楽勝だよ・・と言われても、それでも全滅したからなー(^^;
なので、書いたとおりにやり直してます(笑)
こんどはウロウロしてレベル上げしてから、サロニアで打ち落とされる予定です。
頑張りましょうね〜ヾ(=^▽^=)ノ

>予言の書さん、はじめまして、こんにちは^^
あらー売っちゃったんですか(T_T)
それは残念。
ルーンファクトリーのプレイ日記も書くつもりでいますー。
まだ全然進んでない+FF3のほうばっかりやってる・・・って感じで書けてませんが(T_T)
ルーンファクトリー面白いですよねー。
それでは〜(^ー^)ノ
Posted by オズ at 2006年08月29日 09:02
私は全員竜騎士+(魔法増殖の裏技で稼いだ金で)全員ウィンドスピア二刀流+ジャンプで捨て身(回復しない)でレフィアのみ戦闘不能、他のメンバー瀕死になりましたが、かろうじて勝てましたよ(^-^)
……次の「時の神殿」で雑魚にバックアタックでサクっと1ターンで殺られましたが_| ̄|○ il||li
Posted by at 2006年08月29日 09:17
>暁さん
w(゜o゜)w オオー!勝てましたか。
やっぱり竜騎士にしないと無理っぽいですね。
竜騎士にしなくても勝てるぐらいまでレベル上げできるかな〜?
不安ですが、チマチマやりたいと思います〜。
Posted by オズ at 2006年08月29日 09:32
>やっぱり竜騎士にしないと無理っぽいですね。

かなり辛いと思いますよ。
昔FC版で父・私・弟がプレイしてたんですが、確か途中で挫折した私を除いた2人とも全員竜騎士で挑んでた記憶があります(^^;
Posted by at 2006年08月29日 09:47
>暁さん、こんばんは^^
そうですかー。
じゃあサロニアに入る前に竜騎士にしておこうっと(笑)
親子3人でゲームできるなんていいですねー。
羨ましいですーヾ(=^▽^=)ノ
Posted by オズ at 2006年08月29日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22903381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。