2006年08月27日

FF3プレイ日記-2

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

某SNSで相互登録していただいた方たちと手紙のやり取りを始めました。

一時間に一回しか送れませんが、同時インしていなくても送れるってのは画期的黒ハート・・というかこうでなくちゃ続かないよねふらふら





ジンののろいがとけたので、王様に会って「折りたたみカヌー」を貰います。
お姫様に別れの挨拶に行った時の様子と、門での別れの様子とのギャップにちょっと・・・がく〜(落胆した顔)
まっこんなもんか黒ハート

カズスでシドが仲間になり、飛空挺で邪魔な岩を壊します。
いやー・・びっくり、壊れたって設定なのね。
なのでそこから徒歩になります。

カナーンでシドの奥さんにエリクサーを渡したり、デッシュのことを聞いたりして、ドラゴンの住む山にダッシュ(走り出すさま)
でもここに出てくるモンスター結構強くないですか?
死にはしないけど、一度戦うともうヘロヘロ状態です。
なのでまたマップをウロウロしてレベル上げ。

再び挑戦してドラゴンに巣に連れて行かれるがく〜(落胆した顔)
そこでデッシュがパーティに。
デッシュが逃げろと念を押したので、全員にげるコマンドにしたのに、イングスは即死しましたモバQ

逃げた先はカナーンから海を隔てているマップでもう戻れませんもうやだ〜(悲しい顔)
〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー
ウロウロしてたら回復の泉を発見黒ハート
そこに小人がいて、小人の村のことを聞く。

デッシュからもらったミニマムを使って小人にダッシュ(走り出すさま)
でも小人だと戦闘が辛い。
魔法を使わないと勝ち目が無いので、ジョブを変更するのは嫌だったけど、全員赤魔道士にチェンジ。

そして南をウロウロしてたら、小人の村、トーザスに入りました。
お医者さん(?)に毒気し草を渡して、道を開けてもらう。
洞窟の先に、バイキングのアジト。
ミニマムを解除したりしていたので、なかなかジョブがーーもうやだ〜(悲しい顔)

バイキングから竜が暴れてるとことを聞き、ネプト神殿へダッシュ(走り出すさま)
ここでもミニマムにならないといけない。
さっきジョブ直したばっかりだったのに・・・(T_T)

おおねずみを倒して、水の牙をゲット。
バイキングにエンタープライズを貰う。
これで内海は自由に動けます黒ハート
またウロウロ開始です(笑)

タグ:FF3 NDS
posted by オズ at 00:07 | Comment(6) | TrackBack(1) | 【FF3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
オズさんのプレイレポートがこれから楽しみだぁ^m^
さっそくメールも送ってみましたよ〜♪
届いたかな??
1時間に1通しか送れないのがちょっとじれったいですが、これからも送りますね〜♪
メールを何回か出すと変化が起こるみたいですが、何が起こるんだろうなぁ

今回のコメントは非公開にしたかったんですが・・・某SNSって何でしょう??
ちょっと気になってます・・・
Posted by める at 2006年08月27日 10:45
そうなんですよねー。
Seesaaのコメント欄って使いづらいんですよね。
FC2の機能のよさが羨ましいですー。
やっぱり某ってかくと変だったかな?
(〃∇〃) てれっ☆
あとでコメントしにいきますねー。

FF3のお手紙届きましたよー。
いやー嬉しいものですね。
一時間に一回ってのがつらいけど、頑張って出してますー。
Posted by オズ at 2006年08月27日 12:30
あ、やはり某SNSってそこのことだったんですねー!
はい〜♪
私もやっております^m^
よかったらオズさん登録させていただいてもよいですか??
検索したいのでニックネーム教えていただきたいです〜^^

おおっ♪
メール届いたんだぁ♪よかった^^
またオズさんに出しますね!
Posted by める at 2006年08月27日 13:00
FFのお手紙でも出しましたけど、コメントにも書きにいきますねー。
ちょっと恥ずかしいです(〃∇〃) てれっ☆
Posted by オズ at 2006年08月27日 18:22
こんばんは、都営新宿線@急行です。
TBしましたのでご確認下さい。
僕はオーエンの塔でメデューサを倒すところまでプレイしました。ここまで約6時間です。
知人はこの土日で、購入から23時間を超える廃人プレイをし、ラストダンジョン手前まで行ったそうです。
僕は状況に応じてジョブを変えていますが・・・
(詳しいことは僕のブログを見てください)
Posted by 都営新宿線@急行 at 2006年08月27日 22:09
都営さん、こんばんは^^
廃人プレイですかー(笑)
私も通信がなかったら・・・それとルーンファクトリーがなかったら、近いものがあったかもー。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただラストダンジョンまで行くのはすごいなー。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
Posted by オズ at 2006年08月27日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22861368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

FF〓攻略日誌(3)
Excerpt: FF〓攻略日誌の第3回をお届けします。デッシュから、ミニマムをもらって小人になったら、トーザスの村に向かいます。 小人では魔法攻撃しか通用しないので、 ルーネス 黒魔導師 アルクゥ 赤魔導師 レフィア..
Weblog: 都営新宿線@急行のなんでも雑記帳
Tracked: 2006-08-27 21:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。