2006年08月26日

FF3プレイ日記-1【FF3】

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
ゲームに没頭しちゃうとなかなかブログも書く気にならない私です(笑)
ちなみにこちらが私のWifiコード。

      2405-9522-6038

二時間と連続して立ち上げていられないボロパソコンのため、なかなかWifiできませんが、頑張って書きますので相互登録してくれる奇特な方がいましたらよろしくお願いします黒ハート


ずっとPS2をやっていたせいか、やっぱり画面が小さいなーと感じるNDS(笑)

オープニングアニメをみて、全員美男美女だなー・・・と(笑)
ファミコンのをやってないので、昔のを知らないのですが、全部書き直し?なんですかね?
まぁハードが違うとしょうがないのか?
マザーのような感じを期待していたわけではなかったので、まぁいいか。

ルーネスの名前を入れたトコでいきなり戦闘パンチ
( ̄~ ̄;) ウーン懐かしいーこのシステム。
オートがないからいちいち全部押さなきゃならなかったのよね昔は黒ハート

道なりに進んで回復の泉発見いい気分(温泉)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン回復系はたくさんあるほうが黒ハート
その先に進むといきなりボス戦ですか?
ランドタートル・・・もう少しで死ぬとこでした。
ポーションをケチっちゃいけませんねふらふら

ボス戦の前にセーブが出来ると思い込んでるので、いきなりの登場はビクビクです。
ここでクリスタルから啓示を受け、旅立つことに。

ウルの村で装備を揃え、アルクゥを追うようにカズスへ。
アルクゥってソバカス少年なのに、アニメになると美少年だよねー(^^;
なんか狙ってるんじゃないかと思うくらいパンチ

カズスの村でいきなりミスリル鉱山に入って全滅した私ですモバQ
いやーセーブしといて良かった(笑)

レフィアとイングズを仲間にして、ジンを倒すことに。
サスーン城の左の塔の敵が結構強くて梃子摺りました。

封印の洞窟でジンを倒したら、クリスタルのところにワープダッシュ(走り出すさま)
ジョブチェンジが出来るようになり、確かここでカズスに行くと、クポーがいてWifiできる事に。

ジョブチェンジがまた悩むのよ。
今のところ
ルーネス 戦士
アルクゥ シーフ
レフィア 白
イングズ 赤
にしてるんだけど、すっぴんよりチームが弱くなってるような・・・。
わけもなくウロウロして少しレベル上げなんかしております。

タグ:FF3 NDS
posted by オズ at 20:24 | Comment(4) | TrackBack(1) | 【FF3】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックしましたのでご確認下さい。
僕のブログにも書きましたが、中断セーブは一度データを読み込むと消えてしまうみたいですね。
僕は
ルーネス モンク
アルクゥ 赤魔導師
レフィア 白魔導師
イングズ シーフ
にしています。
今日はバハムートの山を飛び降りるところまでプレイしました。
Posted by 都営新宿線@急行 at 2006年08月26日 23:09
都営さん、こんばんは^^
モンクかー使えますか?モンクって?
ジョブ悩みますよねー全部極めるところまでやったほうがいいのかな?
そしたとんでもないことになりますよね(笑)
この先も悩みそうですー“o(><)o”くう〜!
Posted by オズ at 2006年08月26日 23:36
オズさんはじめまして!!!!
僕もFF3やってます。
今ハインの城でレベ上げ中です(;ωノ|柱|。。。
ジョブは
ルーネス 学者
アルクゥ 黒魔
レフィア 白魔
イングズ ナイトです。

Posted by ゴブリン at 2006年08月27日 14:53
>ゴブリンさん、こんばんは^^
初めまして〜。
学者さんにしてるんですねー。
ってかやっぱりレフィアって白が多いよね。
どうしてだろう?女だからかな?
( ̄~ ̄;) ウーン
Posted by オズ at 2006年08月27日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FF〓攻略日誌(2)
Excerpt: FF〓攻略日誌の第2回をお届けします。カズスの村に行くと、アルクゥがいるので仲間にします。 カズスの村人たちは、ジンの呪いによって幽霊みたいな姿にされてしまっています。 カナーンから来たシドも哀れな姿..
Weblog: 都営新宿線@急行のなんでも雑記帳
Tracked: 2006-08-26 23:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。