2006年08月25日

魔道の宝物庫クリアで全ダンジョン制覇【ヤンガス】

夕べこの記事を書いていたら、またパソコンが落ちたもうやだ〜(悲しい顔)
最近は二時間と持たずに落ちてるなー・・。
これじゃーまともにWifiも出来ないか(T_T)

メロパの記事の時にも同じように落ちて、書きなおしてUPしたら、落ちた時に書いていた記事がUPされてて、二重投稿みたくなっちゃったけど、今回の記事は残ってなさげです。
(ノ_-;)ハア…結構長く書いていたのでショックふらふら

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

魔道の宝物庫をクリアしました黒ハート

999Fはかなりきつかったですもうやだ〜(悲しい顔)

これで全ダンジョン制覇るんるん

なんか嬉しいですー(笑)



魔道の宝物庫

まずはレベルを上げるためにまぼろしの大雪道に飛び、18Fまで潜ります。
そこに魔道の宝物庫への入り口があるので、そこでアイムを捨て、仲間を帰します。
その時点でのレベルは Lv20 HP109/109 腹125/125 です。

確かに最初はレベルが高いほうがやりやすいですが、ダンジョンが長いので事前のレベル上げは必要ないかもです(笑)
事実、148Fで最終レベルに到達してしまいました。
Lv99 HP500/500 腹200/200

武器や防具も落ちてるし、強化の壷や合成の壷も手に入るので、ある程度潜れば装備品は揃うはず。
でーもー・・・保存の壷とモリーの壷がなかなか手に入らなかったのが辛かった。
仲間がいないと、秘密の通路に行くのも無理な場合が多かったし(^^;
途中でようやく出てきましたが、有り余ってる・・・ってほどではありませんでした。

400Fぐらいまでは全マップを回り、秘密の通路にも行っていましたが・・・さすがに飽きました。
レベルは上がっちゃったし、モンスターは代わり映えしないし・・。
降りていくのがかなり苦痛に(笑)

なのでもう後半は階段一直線ダッシュ(走り出すさま)
それでも999Fってかなりキツイですふらふら
4日以上はやっていたかも。

999Fにボス、ミルドラースとホークマン。
仲間のダースドラゴンを二匹出して戦いましたが、聖域の巻物を使ったのでやっぱり楽勝黒ハート
あわよくばホークマンをゲット出来ないかとチャレジしたものの、無理でした(笑)

装備は
メタルキングの槍+50
はぐれメタルの盾+30
ちからの指輪+10
ちからの指輪+10
ワナ抜けのお守り
でした。

奥にミルドラースの魔石と黄金の壷。
村に帰るとカンダタから手紙がメール

まぁ・・・・これからも冒険を頑張れってことでしょうか。
ちょっとあっさりした終わり方なんだけど・・。
ここではエンディングロールも流れないし。
それまでに二回流してるから省いたのかな?

ミルドラースの配合が残ってるし、まだモンスター図鑑も埋まってないけど、とりあえずヤンガスは終了ってことで(笑)
だってたった今ペリカン便がきたのさー黒ハート
FF3とルーンファクトリーが入ってる箱を持って(笑)
さーNDSの電源入れるかーわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。ヤンガスにいきずまって攻略を探していたらたどり着きました(^^)失礼ながら教えてください〜!!魔道にはどうやって入るんですか〜?っていうか誰を連れて行けばいいのでしょう(^^;)掲載おねがいいたしま〜す♪
Posted by みーしゃ at 2006年09月06日 19:25
>みーしゃさん、はじめまして、こんにちは^^
魔道は「まぼろしの大雪道」の18Fに入り口があります。
壁壊しと飛ぶor水が必要なので、私はメタルドラゴンとドラゴンキッズとデスピサロを連れて行きました。
このダンジョン長いので、一回いければ直接旅の石版から飛んでもレベル上げには困らないかもしれません。
アイテムも仲間も持って入れないので、あとは気合(?)ですかね(笑)
ダンジョンの中に入って、キースドラゴンを捕まえて、ダースドラゴンに配合してお供にしてました♪
ヤンガス面白いですよね〜。
ミルドラースの配合が残ってるので、またやりたいですー。
それでは〜(^ー^)ノ
Posted by オズ at 2006年09月07日 14:16
ありがとうございます〜(TT)ほんとに助かります〜(TT)早速実行します!ヤンガス面白いですよね(^^)初めのころダンジョン内でセーブできるのは1回だけだと思い込み、主婦の癖に馬鹿みたいに徹夜状態でやってました。50階なんてみんなすごすぎるなんて(爆)ひととせさんの楽しんでるゲームが私のやりたいゲームとほぼ一緒で本当に参考になります。また書き込みさせてくださいね〜(^^)/
Posted by みーしゃ at 2006年09月08日 07:31
>みーしゃさん、こんにちは^^
参考になったら嬉しいです〜♪
私もいまだに徹夜したりしてますよ(^^;
もう中毒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヤンガス頑張ってください〜ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by オズ at 2006年09月08日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。