2006年08月23日

竜骨の宝物庫クリア♪【ヤンガス】

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
竜骨の宝物庫をクリアしました黒ハート
カギを開けるトコからだったので大変でしたーもうやだ〜(悲しい顔)
でも残りダンジョン一つですexclamation×2
FF3&ルーンファクトリーがくるまでに全クリアできるか微妙ですふらふら
・・ってか無理っぽいかな?だって明日だもんねーヾ(=^▽^=)ノ
早くやりたいー(笑)



竜骨の宝物庫

竜骨の宝物庫はまだカギも開けてないのでそこからふらふら
しゃねつの大洞窟の18Fなんだけど、いきなりそこから行ってもダメなのは重々承知しているので、しゃくねつの洞穴から入る。
レベルを上げながら最下層まで行き、アイテムを捨て仲間を帰し、しゃくねつの大洞窟へ。

ここは爆発のワナがウザいけど、ガーゴイルのお店に「よくみえのお守り」があったので、それでなんとか凌ぎます。
途中でゲルダに聖域の巻物を貰うことも忘れずに。
18Fに岩で囲まれた階段発見exclamation
けどその周りをホークマンが守ってるんだよね〜がく〜(落胆した顔)
通路からその岩を壊し、聖域の巻物を置いて、一匹ずつ地道に倒します。
ホークマンはずばやいし、結構強いので聖域の巻物がないと無理かも。
やっと竜骨の宝物庫のカギが開きました黒ハート

竜骨の宝物庫は仲間を連れて行けますわーい(嬉しい顔)
配合したデスピサロとドラゴンキッズ(氷&飛ぶ)とキラーマシン(炎)で挑戦です。

最初は仲間にすべて任せてレベル上げ。
アイテムも結構落ちてる。
でも100Fは辛いね。
途中でセーブするのはどうしても気が進まないので、一気にやりました(笑)
ある程度レベルが上がったので、後半は階段一直線ダッシュ(走り出すさま)
最下層にたどり着いた時のレベルは Lv78 HP500/500 腹200/200

100Fにボス、メガゴーレム
また聖域の巻物で楽勝です黒ハート
マドハンドがゴロゴロと出てくるけど、無視してボスのみ攻撃。

奥には
黄金の杖とロトの盾とオルテカの魔石。
早速村に戻ってオルテカを配合〜黒ハート
これで残りのダンジョンは魔道の宝物庫ひとつとなりましたーわーい(嬉しい顔)
・・・でも999Fって何なのよーもうやだ〜(悲しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。