2006年08月02日

おおまかな感想(笑)【AC0】

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
ヤンガスをやりながら一度はクリアしていたんだよね。
なんとなく書く気がなかったので書いてなかったんだけど、ヤンガスもネタ切れなのでちょっと書いてみようかな黒ハート

ざっとやった感じとしては今作ムズイ(笑)
いつもVeryEasyでしかやらないんだけど、AC0はそれでもかなり苦戦したよーもうやだ〜(悲しい顔)
私が下手なだけか?
( ̄~ ̄;) ウーン



ミッション内容とかは後で書くとして、ストーリーはエースコンバット5から遡る事15年前のベルカ戦争のこと。
その戦争の時に活躍(?)した傭兵が主人公。
ストーリーそのものはAC5のほうが断然良かったと思うふらふら
途中で裏切って敵に回ったヤツに「よう!相棒。」なんて言われたきゃないねちっ(怒った顔)
そこらへんは「戦場を一緒に戦った仲間。」とかなんとかって感じに持っていきたいんだろうけどねー。

途中で出てきて、あとでこの傭兵についてあーだこーだ言う敵のエースもちょっとくどい。
叩き落してるのに、ベイルアウトして生きてたっての?
なんだか「殺してません。死んでないからたとえ戦争ゲームでもひどくないでしょ?」って言われてる気がしたちっ(怒った顔)
ゲロォ…(T┰T )

エースコンバットシリーズはシステムとかはあまり代わりばえがないからストーリーで良し悪しが決まっちゃうような(^^;
AC5のストーリーが結構気に入ってたから余計かな。
大佐が大統領を助けに行くミッションとか好きだったな〜・・(笑)

ちょっと気になったのが今作の画像。
人物の場面ってCGとかじゃないよね?
やたらとリアル人間なんだけど・・。
リアル映像を加工してちょっとCGっぽく見せてるのかな?

戦闘機もやたらと種類があるし、それを出す条件とか、倒したエースのコンプとか勲章とか、やりこみ要素は山ほどある黒ハート

唯一つ・・・文字の小ささはどうにかしてくれー。
いったい何インチ用のTV向けに作ってあるんだーーってくらいの小ささです。
あと作戦画面の背景を赤にした責任者出て来いーパンチ
見えづらいにもほどがあるぞ、ゴラァー(▼O▼メ)!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21797832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。