2006年07月25日

私流小さなメダルの集め方♪【ヤンガス】

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

ダンジョンもクリア出来ず、新しい???の配合も進まず・・・。
そろそろネタに困ってきた(笑)

今日は私流の小さなメダルの集め方です黒ハート
メダルが出てきた最初のころは全然集まらなくて、かなりイライラもしましたが、結構簡単(?)に集められることに気がつきました。

条件
いにしえの闘技場に入れること。
ある程度強い武器があること。
それにはがねのはりせんについてる(アイテム落としの印)をつけてる事。
ベビーフォーク(盗賊の印)がついてると直良し。

私は8方向に攻撃できる「破壊の鉄球」に付加して使ってます。

これを持っていにしえの闘技場8Fまで行きます。
そこに出てくるミミックはアイテムとして「小さなメダル」を落としますので、銀のたてごとの巻物などを読んで、ジャンジャン倒していきます。
風が吹くまで粘ってれば、かなりの数のメダルが集まるはずです。
私はいろいろアイテムを持ちすぎて行動してるのですが、それでも25枚は持って帰ることが出来ました。
何回も繰り返してると、あっという間に貯まっていきますよ。

唯一困ったことは、この階に出てくるメガザルロックが爆発してメダルを消してしまうことかなふらふら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。