2006年07月14日

もっとまどわしの森-2【ヤンガス】

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
もっとまどわしの森クリアしました〜黒ハート
これで残りのダンジョンがあと3つexclamation

1度目のエンディングロールを見た後に、タイトルがヤンガスと不思議のダンジョンから不思議の盗賊王に変わる・・と以前に書きましたが、2度目のエンディングロールの後もヤンガスともっと不思議の冒険王に変わってました(笑)



もっとまどわしの森-2

結局、破壊の鉄球+30が一番使いやすいので、それを装備していくことに。
それと一応(?)聖域の巻物も持ちました(笑)

1Fはマジンキノコとキノコ系のモンスター7匹
2Fはビックハンマーが3匹
3Fはギガントビートルとサイクロブス2匹
 だけどこのエリアはワナだらけ〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
 倒した跡に、召喚のワナを使ってレベル上げ
 ここでレベル20まであがりました。
4Fはオオバサミとカニ系6匹
 水の中なので黄金のブーメランで攻撃。
 今更ですが、黄金のブーメランは使えます(笑)
5Fはやみのみつかいと雑魚数匹
 一度倒しても復活します、お前はラスボスかよ・・・。
6Fはラストキラーマシンが3匹
7Fは最初にギガンデス→アークデーモン→グランパズズ
8Fはゴールデンドラゴンとドラゴン系8匹
 ここでも黄金のブーメラン大活躍
9Fはヘルワームと死神が数匹
 迷路のような壁になっているので、黄金のブーメランがないと辛いかも。
10Fはスカルマスターと雑魚数匹
 ここはのろわれた地下宮殿と同じマップで敵が見えづらいです。
11Fにボス「大きめんどうし」ときめんどうし系(?)数匹

聖域の巻物を使わなくても勝てました。
やっぱり黄金のブーメランは偉大だな〜(笑)

黒ハート???のこころ黄金の盾をゲットわーい(嬉しい顔)
黄金の盾って+99まで成長できるものの最初の強さが25だから、あまり使えないのね。

残り3つのダンジョンは本当に厳しそうですもうやだ〜(悲しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。