2006年07月13日

もっとまどわしの森-1【ヤンガス】

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
もっとまどわしの森にチャレンジしてます。

短い階なので簡単なのかと思いきや・・・。
そうきたか・・・って感じです(笑)
でも装備さえキチンとすればクリアは簡単かな?
あとはボスがどれだけ強いかだけど・・(^^;



もっとまどわしの森-1

2度目のクリア(?)から始めるとカンダタが夢に!
「まだダンジョンはあるんだぜ!」とすべての階段を開くカギをくれました。

残りのダンジョンのうち一番短いのはもっとまどわしの森なので猫たちと会話を。
魔法屋のネコから始まり、結局最後に行った兵舎のネコが合言葉を教えてくれました。
「デロデロ カイダーン」・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早速行ってみようとしたら兵士が立ってて通れない!
なんで?どうして?としばらく悩んだ後、ポタの木のとこでなんかイベントが残ってるのかも?と移動。
やっぱりここでイベントがあったんですね。

ポタの木のとこの兵士が「ダンジョンじいさん」が出てきて、そこの井戸に入っていったと。
行ってみるとそこは今までのアニメの映像が見れる場所でした。
もっと余裕が出来たらゆっくりみてみようと思います(笑)

そのまま「まどわしの森」へ。
今度はちゃんと通れました。
5Fにあっという間について「デロデロ カイダーン」と(笑)

リレミトストーンが階段に変化して降りられるように。
そこは「もっとまどわしの森」
ダンジョンじいさん曰く、ボスばかりでてくると。

( ̄− ̄)フーンと聞き流して入ってみると・・・。
そういうことですか・・・。
いわゆる今までの最下層のエリアのマップ(?)にそれぞれのラスボスが出てくるんです。
装備を適当にしてきたので、チトきついかと思い、出直そうとリレミトで村に戻りました。
装備をちゃんとしてからまた挑戦ですわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20702451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。