2006年05月15日

クリア♪【THE 原始人】

SIMPLE2000シリーズ Vol.99 THE 原始人
B000EIWK24THE 原始人・・・ゆっくりプレイしようと思っていたものの、あっさりとクリアしてしまいましたふらふら
時間は7時間ちょっとかな。
攻略サイトも無いのか見つかりません。
シンプルシリーズは作る人もいないのかな〜?
なので自分で試して四苦八苦たらーっ(汗)
いままで攻略サイト頼りだったもんな〜。
(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

クリア後にセーブする画面になりますが、これは最初の図鑑にセーブするだけ?
セーブしたデータから始めても何も変わらずまたラスボスと戦うことになります。
どうやらバットエンドもあるらしいので、それも見たかったなー。
多分自分はグッドエンドだと思うんだけど・・・?

図鑑のコンプはまだまだなので、このまま続けるか難しいモードでやり直すかちょっと悩み中(笑)



最初はサルの状態からスタート。

1.原生林
キングマンモスを倒して「石のオノ」をゲット
猿人に進化。

2.地底
スペースウォームを倒して「ロープ」をゲット
原人に進化。

3.大河
ボスを倒さなくても星の数が足りてれば、「ハシゴ」をゲット出来る。
旧人に進化。
木の実が石のお金に取って代わる。

4.活火山
ここもボスをとばそうと思えばとばせるかも。
ってか進化アイテムのある部屋から弓で攻撃すれば、簡単に倒せました黒ハート
「タイマツ」をゲット。
新人に進化。

5.未知の大陸
なぜか急に宇宙っぽい遺跡に(笑)
ラスボスを倒してエンド。

最後にセーブしてスタート画面に戻る。

図鑑は

素材31種類コンプ黒ハート
エモノ34種類コンプ黒ハート
食べ物29種類・・・あと3種類
道具60種類・・・あと18種類

まだまだ残ってますねふらふら

【研究所】
ほし肉+コンシンリョウ=ケモノジャーキー
マヒナオル+ネムケトル=バンノウヤク

この2つしかわからないーもうやだ〜(悲しい顔)
一体いくつあるのか・・・・。
もう少しやりこんでみます。

posted by オズ at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【THE 原始人】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクランブルエッグ+ケモノジャーキーでエネルギッシュEXが作れたと思いますw
Posted by 原始人 at 2006年05月19日 17:31
情報有難う御座います〜。
でもなんとか自力で作れましたーヾ(=^▽^=)ノ
Posted by オズ at 2006年05月21日 01:35
初めまして!
昨日、原始人を購入しました。
で、判らない所があり教えて頂きたくカキコしました。
マップはいつになれば入手出来るのですか?
最初の原生林で、道に迷ってしまいます(ToT)
よろしくお願いします。
Posted by うりゅ at 2006年08月29日 11:26
>うりゅさん、はじめまして、こんばんは^^
原始人面白かったですー♪
マップですか?
表示方法だったら、セレクトかスタートボタンで行ったことがある場所は表示されます。
行ったことのないところを表示するアイテムもあったような気もしますが、すいません忘れてます(T_T)
なにせ手元に無いのもで確認できずごめんなさい。
セレクトかスタートボタンのことだったら嬉しいのですが(^^;
Posted by オズ at 2006年08月29日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。