2006年04月20日

ヤズマット撃破(T0T)【FF12】

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きやりましたー黒ハート
やっとヤズマットを倒しましたわーい(嬉しい顔)

昨日の記事を書きながら放置していたんですが、それも途中までしかもちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
4時間ぐらいやってたんですが、その間何回かMP回復やアイテム調達のために戦線離脱。
HPバー下の赤玉が残り7個ぐらいまでは、リバース&デコイでなんとか削れました。
ヤズマットの攻撃は石化とストップと必殺での即死ぐらいかな?
ここまではアレイズで復活に余裕があります。

でもその後が・・・がく〜(落胆した顔)
必殺&全体攻撃で全滅したので、いったん中止(笑)
飽きたってのもあるんですが・・(笑)

そして夜中に再開パンチ
赤玉残り4個ぐらいまではダマシダマシ戦っていたんですが、さすがにきつくなったので、リバースは止めました。
必殺とリフレガにムカッ・・(-_-メ)おまけにレベル倍とかになるし・・。
普通の攻撃も5連続とか絶対に死ぬまで攻撃してくるし・・・。
最後のほうは1玉削れるごとにセーブしてチビチビと削る作戦で黒ハート
防御破壊が効くのでそれも使いました。

結局ラウンド14で撃破exclamation×2
合計すると6時間以上かかってるかも・・・。
MP回復アイテムがもっとあればもう少し楽だったような気がします。

モブコンプexclamationということで、モンブランに報告。
モンブランの兄弟6人が集まってのイベント(?)がありますが、こんなもんかって程度かな?
(*≧m≦*)ププッ

そういえばサントリーのポーションに、この兄弟のマスコットを付けたら売れたと思うんだけどな〜。
この6人だったら集めてみても良かったかも黒ハート

アイテム関連は全然集められなかったけど、(トロの剣?とか貰っても誰を倒すんだっての・・。ラスボスの後に手に入ってもねーふらふら)レアモン&モブをコンプしたので、これで思い残すことなくマザー3に着手できます(笑)
アマゾンから発送のメールも着ていたので、FF12と同じだとしたら午後3時ごろには届くかな?
20日の19時から日刊イトイ新聞でイトイさんと伊集院のトークがあるんですが、それも見れたらいいなーって思ってたりしますわーい(嬉しい顔)
posted by オズ at 03:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ヤズマットを撃退したんですか、すごいですね。
ヤズマットはアルティマニアによると莫大なHPを誇るそうで、
僕には絶対倒せないと思います。
僕は今、ソーヘン地下宮殿でアーリマンを倒す直前まで行きましたが、
アーリマン戦で必ず負けてしまいます・・・
コレを倒せばもう帝都なんですが・・・
Posted by 都営新宿線@急行 at 2006年06月26日 23:02
こんにちは^^
ヤズマットは大変でした〜(^^;
FF12をやり直したとしてもまた戦うのは絶対嫌です。
(^∇^)アハハハハ!
時間はかかりますが、セーブしながらやればきっと倒せますよ〜。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by オズ at 2006年06月27日 08:27
おかげさまでアーリマンは倒せました。

ヤズマットは最後のモブですよね?
僕の場合、モブを全部倒すことはかなり無理があると思います・・・
Posted by 都営新宿線@急行 at 2006年06月27日 10:09
w(゜o゜)w オオー!
アーリマン討伐おめでとうございます♪
お疲れ様です〜。

確かヤズマットは最後だったと思います。
私の場合魚釣りのイベントをやらなかったので、せっかくヤズマット倒してもトロの剣(でしたっけ?)を作れませんでした(T_T)
それがちょっと心残りですー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by オズ at 2006年06月28日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16794185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。