2006年04月18日

オメガ撃破ー♪【FF12】

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付きマザー3発売まであと二日黒ハート
ドキドキする気持ちを抑えるためにFF12を(笑)

「どうぶつの森」もチビチビとはやったりしてるんですが、記事にするほどのイベントが起こらないので(^^;

今日はオメガに挑戦パンチ
ギルヴェガンにワープし、R2ボタンでエスケープしながら走る走るわーい(嬉しい顔)
クリスタルグランデまで一匹とも戦いませんでした(笑)

前回来た時に広告の裏に地図を書いていたのを取り出し、オメガのいるところに一直線ダッシュ(走り出すさま)
雑魚は無視無視(笑)
オメガの居場所にエリアチェンジしたとたんに戦闘モードがく〜(落胆した顔)
いきなりかい!

動かない時はもっと青かったような気もするけど、まぁいいか。
なんか、ミミッククィーンだっけ?マザーミミックだっけ?あれに形が似てるなーふらふら

ヤズマットのようなHPバーじゃないので一安心黒ハート
でも削れねーもうやだ〜(悲しい顔)
ボカボカ叩いてるのに全然削れてる感じがしない。
オメガの攻撃でたまに死ぬけど全滅まではいかない。
こりゃ〜長期戦だわ。

4・50分攻撃、死んだらアレイズ、を繰り返して、オメガのHPを三分の一ほど削りました。
( ̄~ ̄;) ウーン飽きてきた・・。
そういえば攻略にリバースとデコイって書いてあったような?
魔法を全然使わないので、それってなんだ?と見てみると、逆転とおとりね。
死んでもアレイズできる余裕があると思ったので、バッシュにリバース&デコイ。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
オメガの攻撃が回復になるのか・・・こりゃいいかも。
でもリバース切れるのが早すぎですもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに他の二人にケアルガをガンビットしていたので、仲間に殺されるハメにもうやだ〜(悲しい顔)
(/・_・\)アチャ-・・

なので細かくガンビットを変更。
一人をリバース&デコイにしてるとあまり後の二人に回復は必要ないみたい。
なので自分のHPが減ったら自分のみ回復するようにして、あとはひたすら叩く。
これでバッシュが死ぬ回数がグンと減りました。

オメガも最後のほうは必殺技でも使ってくるかと思いきや、最初から最後までずーっと攻撃のみバッド(下向き矢印)
それを考えると、ゾディアークのほうが強いと思うんだけどなー。
ヤズマットは桁違いに強いですが・・強いというかHPが多い・・もうやだ〜(悲しい顔)

オメガのHPが残り三分の一になっても同じ攻撃の繰り返し。
魔法の切れ方でたまにバッシュが死にますが、うまくアレイズがかかるとそのまま復活。
ダメだと「リーダーを変更してください。」って出てしまう。
(・−・)・・・ん?  
リーダーを他の人にすれば良かったのか?と今頃気が付いた(笑)

ちゃんとガンビットを組めば放置してもOKかも?
私だって途中からTV見ながらやってたし(笑)
たまにパチパチと画面を戻して、戦闘が止まってないことを確認黒ハート

HPバーが残り1cmぐらいになり、5oになり、目で確認できなくなり(それでもしばらく戦闘は続く・・もうやだ〜(悲しい顔))やっと・・・撃破exclamation×2
CONGRATULATIONの画面にε= (´∞` ) ハァーとため息。
2時間ちょっとかかったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり個人的には
ヤズマット > ゾディアーク > オメガ
のような気がします。
posted by オズ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FF12】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16732692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。