2006年03月01日

【テイルズ・オブ・ジ・アビス】

テイルズ オブ ジ アビス
B000BFKDZ6結局4周楽しみました。
正確に言うと3周目のラスボス前まで。

最初はロードが重かったり、マップが重かったりと、嫌なトコばっかり目に付きましたが、まぁ良かった・・・と言えるゲームじゃないでしょうか黒ハート

楽しい時のロードは気にならないしね(でもダラけてやってる時は、やっぱり遅いと思う。)

グレードがあるから次週も楽に進めて行けるし、遣り込みやすいよね揺れるハート
特技が引き継げたり、お金が引き継げたり、経験値が10倍になったり(笑)

アイテムのコンプは無理だった。
( ̄~ ̄;) ウーン
貴重品からアイテムを製作するのが面倒だったしなー。
だからジェイドの称号も貰えなかった。

ストーリは良かったと思うけど、アクゼェリスまでのルークが最悪だからなー。ちっ(怒った顔)
イベント会話も聞きたくないからオフにしてたぐらいだし。
「人は変われる。」ってことを強調したかったのかもしれないけど、あれが主人公かよ。
どうしてティアが惚れるのか意味不明ふらふら

やればやるほど、アッシュっていい男だよなー黒ハートって思ったけどな〜。

スクリーンチャットもちょっと長めでウンザリ・・。
ゲームを進めながらだと、うっとおしいかも。
最後にというか、暇な時にカマクラで全部みるのがいいかもね。
贅沢言うと全料理習得した時のチャットもあると良かったかも。
ガイしか料理習得終わらなかった(^^;

サブイベントの発生時期が微妙すぎってのが多すぎもうやだ〜(悲しい顔)
そのために1周余計にゲームすることになった(^^;

全体的には、やっぱり楽しかったー揺れるハート
次回作も買ってしまいそうです。

テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 オフィシャルファンブック付き
テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 オフィシャルファンブック付き



posted by オズ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【テイルズ・アビス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。