2009年07月15日

でっかいクジラに勝てない【ドラクエ9】

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人梅雨明けたーー晴れ

ダーマ神殿で主人公を旅芸人から戦士に職業変えしてしまったので
戦士のレベルをあげるためにウロウロしてます。
というのも次のあのでっかいクジラのボスに勝てなくてもうやだ〜(悲しい顔)
(゚O゚;アッ!・・・私キャラの名前とか町の名前とか覚えるの苦手ですふらふら
どうしてもと言う時にはWikiとかで調べるんですが、面倒なので雰囲気で呼んでますあせあせ(飛び散る汗)
上級職になるためのクエストもなんだか難しそうで困った・・。

あとマルチのためなんだろうけど、戦闘画面がなー・・見づらいちっ(怒った顔)
キャラクターがウロウロして無駄な時間くってる感じ。
前列とか後列とか意味あんのか?
敵が魔法を全体に魔法をかけてきた時の表示が遅い。
魔法を吸い取った時の余分な画像。
戦闘画面については嫌なトコてんこ盛りですバッド(下向き矢印)
昔のように横一列戦闘で良かったんだけどなー。

大体ドラクエって皆で集まってワイワイっていうより、
一人でコツコツやるゲームじゃないのかなー・・ブツブツ(`⌒´メ)
なんでマルチ対応なんかしたのさ・・ブツブツ(`⌒´メ)

Wifiショッピングが出来るようになりました。
いつから出来るようになってたのかわからないけど、
戦歴を開いた時に顔グロ天使に教えてもらいました。
これって一日一回ダウンロードするって感じなんですね。
丁度DSの時間がずれてたから直して再度つなげてみたら
新しいダウンロードは出来なかったので、リアルで一日ってカウントしてるみたいですね。
日付けが変わってからやっても出来なかったし、ちゃんと24時間を計ってるのかな?


戦闘勝利回数555回
錬金回数16回
獲得称号数10個
クエストクリア数9個
すれちがい来客数0人
討伐モンスターリストコンプ率21%
おしゃれカタログコンプ率9%
収集アイテムリストコンプ率24%
錬金作成コンプ率2%
posted by オズ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドラゴンクエスト9】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123517143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

