2009年07月07日

気になるゲーム。

スクエニのカウントダウンサイトが正式オープンしましたね。
やっぱりFFですか?

光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝

(*-゛-) う゛〜ん
RPGでDSで2009年秋発売予定・・・と。

だーかーらーFFってつければ売れると思ってつけてるだろーちっ(怒った顔)
FFってつけなくても面白ければ売れると思うんだが・・。

外伝って何よ?
わからんのでウィキペディアで調べてみた。
以下ウィキペディアより

「外伝(がいでん)とは、伝記に対して、主となる部分や要点については不足するが、その補助となるような記録や注釈のこと。転じて、伝記に対して、その主要な部分以外の何れかに焦点を当てて書かれた記録や文書を指す。一般的には、主体となる伝記名を冠して「○○(伝記名)外伝」とされることが多い。
(中略)
そのため、現代において外伝は、主となる作品に対して、その物語に直接影響しない裏話や逸話として派生した作品を指す言葉として広く使われている。」

ブランドとしてFFをつけて売りたいだけか・・・。
まぁ・・いいか・・・ネットの評判が良かったら中古で買うよ。


も一つはルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3 公式サイト

発売は2009年予定だって。

なんだかんだいってもルーンファクトリーは最初のやつしかやってないんだな〜。
バグがひどかったけど、それを利用して楽しめたし、3はNDSなので欲しいです。


(゚O゚;アッ!もう一個あった。

極限脱出9時間9人9の扉

アドベンチャーなのか?
こちらは2009年冬発売予定。

ますますWiiから離れていくな〜。
バイオハザードとかエースコンバットとかが出てくれないとWiiにさわらん日々になっちゃうよー。

HDDの返事もまだ来ず・・・どうせならと今から動画をダウンロードしまくっておこうとネットをウロチョロ。
FF12のムービー集は前に観たんだけど、FF10とFF10-2も細切れに落ちていたので最初から観てしまったーあせあせ(飛び散る汗)
泣ける〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかしFF10のユウナは可愛いのに、どうしてFF10-2で劣化しちゃうのか不思議。
タグ:NDS
posted by オズ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

