2009年04月01日

一応始めてみました【FFCCEoT】

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムさすがに買ってから一週間放置は悲しいと思い、さわりだけでもやってみることにわーい(嬉しい顔)
そうそうこの絵のタッチ、可愛いよね〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

最初はチュートリアル的な感じで成人の儀式のために森へ。
アイテムって自分で取るんだっけ?それが面倒だな。
ジャンプのボタンとアイテムを取るボタンを間違えて、ポンポン飛びっぱなし(笑)

儀式が終わったら村の女の子がクリスタル病にかかったといって薬を探しに町へ行く。

この図書館にいる人って最初のアニメに出てきた悪そうな人?
いい人ぶってて最後にはラスボスだったってオチ?

なんだかこの人のいうなりにお使いをこなしていくのがヤダナーバッド(下向き矢印)
研究と言いつつ世界征服のお手伝いさせられてたってことにならないよね?

FFCCリングオブフェイトは話が進むにつれて仲間が増えていったので
自分で悩みもしなかったのだが、FFCCEoTはマルチプレイのこともあってか、自分で仲間を入れるかどうか決めなくてはならない。
私はこういうのが苦手なのだ・・(T_T)
決まった傭兵もいるみたいだが仲間にするにはいろいろと条件があるらしい。

(*-゛-) う゛〜ん ・・・決まったメンバーだけでゲームがしたい・・。

一人だと進むのきつそうだし、育てるなら早いうちから育てたほうがいいと思って、とりあえず3人仲間にする。
最初に作成したのがクラヴァットなので、あとユークとセルキーとリルティ。
これで全種族が揃った黒ハート
全部女ーー。アマゾネス軍団か!(笑)
仲間が増えると戦闘は楽になるけど、アイテムが仲間の上に乗っちゃって取れねーバッド(下向き矢印)
一々Lボタンで仲間集結させて、アイテムを下に落として取らないとだし・・。
慣れてくれば大丈夫なのかな〜?

ダンジョンの仕掛けを解いていくのは好きなんだよなー。
なんだか今回のダンジョンって見辛くないですか?
手前の檻とか木の枝とかがあって奥の敵と戦ってるのに見えない・・。
(*-゛-) う゛〜ん・・・画面をクルクル出来ないなら、この見づらさは嫌ちっ(怒った顔)

装備とかも面倒だー。
装備自体がレベルUPするから、新しい装備に変える時期がわからん。
でもある程度レベルUPさせないとその装備をジュエルにする時にレアなジュエルにならないらしいし・・。
ジュエルって買えないのかな?
話が進めば買えるようになってくのかな〜?

クエストも一人でやってたら100%達成は出来ないよね?
マルチプレイで他人と協力しないと出来ないのもあるし・・。
こうなってくるとやる気がなくなるんだよね〜バッド(下向き矢印)

下水道に行ったけどまた戻ってきてしまった(;^_^A アセアセ・・・

(ノ_-;)ハア… チビチビやってるうちに嵌るかな?
それに期待してしばらく放置・・・かな(笑)
タグ:FFCCEOT NDS
posted by オズ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【FFCCEoT】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。