2006年01月13日

モロッコで断食(ラマダーン)【たかの てるこ】

モロッコで断食(ラマダーン)〈下〉
愛と断食の日々編
モロッコで断食(ラマダーン)〈下〉愛と断食の日々編
文庫本で買ったので、ちょっとタイトルが違ったような・・?

最初はラマダンと聞いて、椎奈誠がよく書いてるような、外国の食べ物と文化の体験記かな〜?と読み始めたんだけど、後半はただの恋愛小説じゃんたらーっ(汗)

ラマダンの様子とイスラムの文化など面白かったし、モロッコ自体よく知らない私にとっては、へぇ〜そんな国なんだ〜となかなか楽しかった。
後半に入ってからは、もう体験記って感じじゃないんだよね。
途中から恋愛小説って思って読んだから、結構入り込めたけど(笑)

でも英語の出来ない私にとって、一人で外国を旅するってだけで尊敬しちゃう。
たぶん英語が出来たとしても、一人旅は無理だと思うし(^^;
あとがき読んで、どうやらTVにもなったみたいですね。
それをみたかったなーTV
posted by オズ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11650604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。