2009年03月28日

最近のマイブーム、羊羹!

あずき系は嫌いではなかったのだが、あまり食べてなかった私。
あの小倉の粒が入ってるのは苦手なのだが、こしあんは好き黒ハート
小さいときも肉まんよりこし餡のあんまんを好き好んで食べていたようなあせあせ(飛び散る汗)
今は中身たっぷりの肉まんのほうが好みですが(;^_^A アセアセ・・・

お友達に北海道の五勝手羊羹貰って食べてから、ちょっと羊羹もいいかも・・と思うように黒ハート
今までは、どうもわざわざ包丁で切って皿に乗せフォークなどで食べるのは面倒だと思ってたんですが、なんだか今のは(昔からなの?)一口タイプというか、ドミノサイズ?というのか、クルッと剥いて片手で食べられるぴかぴか(新しい)
いいね〜わーい(嬉しい顔)

ということで買い物ついでに探してみることに。
いつも行くスーパーで一個84円で売ってた「とろ火焚き練ようかん」
試しに塩を2個買ってみた。

DSCN0077.jpg

帰って食べたら美味しいヽ(*⌒ー⌒*)ノ
ポテチを開けたら一袋全部食べてしまう私にはこっちのほうがカロリー的にもいいよね?

別の日に違うスーパーでヤマザキの羊羹発見。
こっちは50円。

2009y03m26d_145222739.jpg

食べてみたら普通に美味しかったけど・・・。
何が違うんだろう?
値段が安いとやっぱり美味しくなかったり素材がなんかなのかなぁ〜と勘ぐってしまう(笑)

そこのスーパーでも「とろ火焚き練ようかん」が売ってたので買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ここでは88円。
大きさの比較で目薬とか置いてみたけど、10円玉とかの方が良かったかな〜?
今度は小倉にも挑戦してみようと小倉も購入。

2009y03m26d_145241655.jpg

とろ火も中身は同じ大きさ。ということは外装費で高いのかな〜?
中身はとろ火57gヤマザキ60gと少しだけヤマザキのほうが多い。

他にも小さいのが10個ぐらい入ってる塩羊羹っていうのがあったけど、あれは結局何個も食べてしまうそうだから、買うのはやめた(笑)
これからも他のスーパーに行ったら探してみようーるんるん
いつまで続くかこのブームヽ( ´ー`)ノフッ
posted by オズ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。