2009年03月24日

ニンニクの皮むき

今日は旦那が飲み会だと言うので、ドップリとゲームが出来るのに、
こういう時に限って違うことをやりたくなる。

ニンニクは皮を剥いて冷凍保存しているのだけど、これが結構面倒で
爪が伸びてる時にやらないと指先が痛くなるので、ノビノビになってた。

そのまま保存してると必ずといっていいほど存在を忘れ、芽が出てしまうので冷凍が一番。
中国産は怖いけど、国産なんて高くて買えんふらふら
結構料理に使うので、安売りをゲットしてはムキムキわーい(嬉しい顔)
これは5個で128円の中国産ふくろ

DSCN0078.jpg

一時間弱で剥き剥き終了黒ハート
指先がニンニクくさいーもうやだ〜(悲しい顔)
洗ってもしばらくはこの匂いがとれないのだ。

DSCN0080.jpg

posted by オズ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

