2009年03月15日

不思議事件全部終了&感想【とんがり】

とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち最後は5月の季節イベント。

「ホムンクルス」ですね。

これも終了して、私的にこのゲーム終了ですふらふら

感想も書いてますけど、このゲームが好きで好きでたまらない人は読まないほうがいいかも(笑)

「ホムンクルス」
5月の季節イベント。
特別授業「ホムンクルス」を受ける。
キノコの森に大きなキノコが現れるので「ホムンクルス」のまじないをする。
3日間続ければキノコがホムンクルスになってイベント終了黒ハート

これでイベントは全部終了〜ぴかぴか(新しい)
やっと終わったー黒ハート
校長先生に評価を聞きに行ったら「ちえのまほうつかい」の称号と「リングスタッフ」を貰う。

あとは称号とかカタログとか全然埋まってないけど、やる気はないな〜たらーっ(汗)

これでこのゲーム終わりかな(笑)

ぶつ森と似てる・・という噂で買ったものの、やりづらいゲームだったなー。
事件を解決するのは楽しかったよ。
でもアイテムをコンプするのは大変だよ。
洋服とか箒とか高すぎだもん。
魔法語とかおまじないとか新鮮な要素もいいんだけど、
なんかもうちょっと面白い使い方があったのでは・・たらーっ(汗)

それに不思議時間以外での魚とか全然出ないしちっ(怒った顔)
いちいち魚&虫を本に登録して、それを店に売りに行く仕組みも最低。
最初はいいよ、楽しいし・・・でもやってるうちにこれはかなり面倒だと。
お金も貯まらなかったらカタログ埋めようって気にならないしね。

それと一番嫌だったのが部屋にはえるキノコ。
私は時間を一日ずつ進めならがやってたけど、一日進めるだけで部屋中キノコだらけ。
物は置けなくなるし、取るもの面倒だし。
一日進めて一本とかならまだしもね・・。
だからもう部屋のコーディネイトで楽しむとかも吹っ飛んじゃったし。

虫の捕りやすさは良かったけど、魚を捕るのにXボタン連打はいただけないわ。
Xボタンの反応がおかしくなってきたもん、私のDS(これは古いせいかもしれないが・・)
(゚O゚;ハッ!もしかして壊させて新しいDS買わせよう作戦か(笑)

すぐに売りに行きたいが今売れるのはこれぐらいしかないし、一本だけ持ってくのもな〜。
でも早いほうが値崩れしないだろうし。
ついでに中古品アサリでもしてこようかな〜・・。
土日のためのNDSゲームも必要だしね黒ハート
この記事へのコメント
魔法使いと〜。は、子供がやりたがっていたから興味があって(おい森見たいとは聞いていたし)でも、おい森、街森でさえアイテムの管理があまりできないうちの子(=;ェ;=) シクシク

ほのぼのプレイはいいんだけど、面倒なシステムや、あまりに高すぎるのは(アイテム)ちょこちょこする分にはだるくなるだろうなぁ。。。

今、うちの子はマリオ3にハマってます。
わたしはというと・・DQが延期になり 当分はまだ街もりかなあxxx
Posted by ゼルダ at 2009年03月16日 09:38
ゼルダさん、こんにちはー。
このソフトは(*-゛-) う゛〜ん あまりお勧めできないかも(笑)
マリオ3は面白いですかー。
何かいいのが無いかとレビューサイトみたりしてるんですが、なかなかRPGで評価が高いのが無くてσ(^_^;)
私も当分「街森」ですなー・・全然進んでないし(T_T)
Posted by オズ at 2009年03月16日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。