2009年03月01日

カギの不思議事件完了^^【とんがり】

とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にち残り3つの不思議事件を解決して、

カギで起こる不思議事件すべて終了です黒ハート

あとは季節事件だーダッシュ(走り出すさま)


「ドラゴン」
洞窟に行くと魔法語で話しかけられる。
奥に行くと岩が無くなってて先に進める。
最初さー魔法語を話すのが大変で・・(;^_^A アセアセ・・・
魔法語って魔法使いに変身しちゃうとダメなのね。
そのままの格好で魔法語を入れないと・・・。
「あいさつ」を入れるとドラゴンが会話してくる。
「ブキミがえるのアブラ」
「こだいリュウのウロコ」
「マンドラゴラのねっこ」
を時間をおいて持っていく。
次の日に洞窟に行くとイベント終了黒ハート

「ネッシー」
洞窟の泉にネッシー登場。
魔法語で話しかけられるので、「あいさつ」とか「ともだち」とか答えてると
魚が欲しいと言われる。
5匹あげたら、楽器を使わないで演奏して欲しいというので
口笛で何かの曲を演奏する。
ネッシーがお礼を言ってイベント終了黒ハート

「さすらいのミュージシャン」
遺跡の前にサテュロスがいる。
曲を弾き「一緒に楽器を演奏しよう」と誘われる。
友達を連れてこいとさ。
しょうがないからなんとか友達になったクラスメートを引っ張ってって演奏。
すると、もう一度「演奏しよう」と言われる。
今度はなぜか「覚えた!」が出なくて、あれ?っと思ってたら、気まぐれでデパートで買った曲だった。
クラスメートが帰っちゃったので、次の日にしてまた引っ張ってって演奏。
すると「出会いの曲」を披露してイベント終了黒ハート

これでカギで起こる不思議事件は全部終了。
校長先生にカギを貰いに行くと、黄金のカギ(だったかな?)が貰える。
いつでも不思議時間に出来るってことだね。
そうしないと虫とか魚がコンプできないしね。
さて後は季節限定の不思議時間だダッシュ(走り出すさま)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

