2009年02月26日

なぜかとんがりだけは進んでる【とんがり】

とんがりボウシと魔法の365にち
とんがりボウシと魔法の365にちもうすっかりやる気はないんだけど、

不思議事件を全部解決しないとどうも気が落ち着かないので

着々と進んでおります。


「マンティコア」
きのこの森できのこが荒らされてる話を聞く。
テツと話をするとマンティコアを捕まえるために罠を仕掛けてるんだけど、なかなか捕まらないのでトメさんと話してくれと。
カメヤに行くと、エリンギとバラについたよつゆを持ってこいと言われる。
持って行くと「とくべつなエリンギ」にしてくれる。
それをキノコの森の罠に置くと、マンティコアが出てくる。
「タイミングよく罠をおろせ」と指示が出るが、よくわからなくてじっとしてたら、食べ終わっていなくなっちゃった・・。
またアイテム集めから・・。
今度はちゃんと食べてるときにオリをおろして捕獲成功。
テツが叱ってイベント終了黒ハート

「火星人」
町に変な人がいると聞く。
でもそれが見つからないんだよなー。
かなりウロウロしてやっと発見。
火星人さんの話は逆から読めば意味が通じる。
火星でも枯れない花が欲しいインだって。
Wiki見て知ってたので「白いドクロの花」を渡すとイベント終了黒ハート
でさ、UFOにのって帰るんだけど、消えた後町の建物が消えるバグ発見!
塔も銀行も木の家もなーーい。
かろうじて寮はあったからよかったけどさ。
一度出入りすればちゃんと表示されたけどね。

「グリフォン 」
森に行くとグリフォンがいる。
また何か取られたと・・またドットか?
ライムライトにドットがいるからそうらしい。
お前はすぐに人のもの盗むなー。
ドットにリッチを払って質問に答えるとまた決闘に。
決闘に勝って取り返した物をグリフォンに返すとイベント終了黒ハート

「クイックシルバー」
夜な夜な家具が動いていると。
寮の部屋に帰ると、家具はバラバラ壁にはQの文字。
部屋の家具を全部片付け空にする。
部屋にはえてるキノコが邪魔だー
キノコはほっといても大丈夫みたい。
空にしてまた部屋に入りなおすとクイックルシルバーが現れる。
家具を盗まれたと・・・・またですかドットの野郎。
ライムライトでドットの質問に答える。
森の奥って言ってたから幽霊屋敷だろうし、昼間で家具は間違えたのを入れたのに、盗んだのは○○(何だったか忘れた)だー・・と自爆(笑)
決闘に勝って取り返した物をクィックシルバーに返すとイベント終了黒ハート

「ナイトメア」
ルビーをアイテム欄に入れて寝ると悪夢を見る。
悪夢の中でナイトメアと戦う。
ドットと違って1ポイントでも取られると負けみたい。
ちょっと緊張(笑)
勝つとイベント終了黒ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114836631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

