2009年06月10日

プレイ日記3【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル【裏庭】続き
目標2-4【大きな切り株をくりぬく】
そのまま放置していても自然にくりぬけますが、水に濡らすと早くくりぬけます。
次は目標2-5【アライグマの手の匂いを嗅がせる】
アライグマにブラックベリーを数個食べさせれば仲良し度が上がるので
近くに手を置いて気長に待てば匂いを嗅いでくれます。
次は目標2-6【アライグマを住み着かせる】
アライグマは切り株大が巣の材料です。
切り株は持ち運びが出来ないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
なので切り株が出来たところにアライグマを運びます。
もしかしたら勝手に探して住み着いてくれるのかもしれないけど・・・。
なかなか住み着いてくれない時もあります。
動物がZZZ眠い(睡眠)の表示を出してる時のほうが住み着きやすいのかな?
その辺がよくわからなかった。
次は目標2-7【アライグマを可愛がる】
アライグマをコシコシとペンで撫でて終了〜黒ハート
これで裏庭の目標コンプです。


【裏庭】攻略データ

場所目標
裏庭 1-1リスに手からエサを食べさせる
1-2リスに手の匂いを嗅がせる
1-3リスを住み着かせる
1-4リスを可愛がる
2-1ブラックベリーの茂みを育てる
2-2アライグマを引き付ける
2-3大きな切り株を手に入れる
2-4大きな切り株をくりぬく
2-5アライグマの手の匂いを嗅がせる
2-6アライグマを住み着かせる
2-7アライグマを可愛がる


植物エサにする動物引き付ける植物
マツの木リス・ツグミ・カラス-
ブラックベリー
のしげみ
クマ・アライグマ-
ヒナギクウサギ・シカ-
カシの木リス・ヤマアラシ-
スイカウサギ・シカ-


動物好きなエサ動物の巣
リスドングリ・マツの実・ペカンの実木(穴)
アライグマブラックベリー・魚・リンゴ切り株(大)
posted by オズ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

プレイ日記2【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル昨日の記事で表を使ってデータ整理したかったんだけど、
どうしてあんなに間があいちゃうんだろもうやだ〜(悲しい顔)
(*-゛-) う゛〜ん
普通にテーブルタグを書いてるだけなんだけど・・・。
よくわからん・・・・でも表のほうが見やすいんだよね〜(;^_^A アセアセ・・・

(やり方わかりました黒ハート
でも面倒なので修正は明日からと言うことで・・(;^_^A アセアセ・・・ )

なので表は続きに隠しておくことにしますふらふら

【裏庭】続き
目標1のほうは終わり。
次は目標2-1【ブラックベリーの茂みを育てる】
デフォルト状態で下のほうにブラックベリーがあるので、実を揺らして採って植え替える。
次、目標2-2【アライグマを引き付ける】
ブラックベリーの茂みを複数育てると、夜にアライグマがやってくる。
最初のほうでブラックベリーを育てちゃうとこの目標が出る前にアライグマがやってきちゃうので、この目標が出るまでほどほどにしておいたほうがいかもな〜。
次は目標2-3【大きな切り株を手に入れる】
動物の巣の材料として切り株とか丸太が必要になるので、
古くなった木は切り倒しっていったほうがいいと思います。
古くなった木はカミナリを呼んで火事になりやすいから。
タッチペンで木が倒れるまで揺らせば切り株と丸太になります。
木の生長過程の違いで大と小にわかれるみたい。
大は最大限まで成長したやつを切り倒せばいいんだけど、
小は結構小さい時に切り倒さないとダメみたい。
最初は木の種類によって違うのかな?と思ったけど、そうではないらしい。
もちろん最大限まで育っても切り倒した時に小にしかならない木もあるみたいだけど(;^_^A アセアセ・・・

posted by オズ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

プレイ日記1【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル達成100%目指し再スタートです。
まず【裏庭】から始まります。
最初はチュートリアルで、木の実の落とし方芽の出し方、動物に木の実をあげたり水の遣り方とかです。

最初の目標1-1は【リスに手からエサを食べさせる】
ある程度動物と仲良くならないと食べてくれないので
何個か普通に食べさせてから手にどんぐりをもって気長に待ちます。
リスは結構簡単に食べてくれるかも。
目標を達成すると満足ゲージの緑マークがボーナスって感じで一杯入ります。
普通に食べさせた場合、満足緑マーク一個です。
次の目標1-2は【リスに手の匂いを嗅がせる】
これもじっと待ってれば嗅いでくれます。
でもイマイチ反応がよくわからないんだなーふらふら
次の目標1-3は【リスを住み着かせる】
リスは木に住み着くので、木がある程度大きくなってて仲良し度が上がってると勝手に住み着いてくれます。
でもなんとなく木の近くに移動させてしまう私。
やっぱり遠くだと住み着いてくれないのかな?
次の目標1-4は【リスを可愛がる】
もう仲良し度はMAXなので適当にペンでコシコシと撫でてあげます。
この時も喜んでくれる前に遊んで欲しそうな反応したりするんだけど、よくわからん(;^_^A アセアセ・・・
遊ぶってもコシコシと撫でる以外にどうすればいいのか。
リスはつかんでペンでうまく投げ飛ばすと満足緑マークが出るんだけど(;^_^A アセアセ・・・
なんか投げ飛ばされて、プギャー・・って感じで止まるんだけど・・。
あれで嬉しいんだがく〜(落胆した顔)
だけどその時に不幸にも水に落ちると満足赤マークで嫌われます失恋
リスは表示されてる好きなエサ以外にもブラックベリーとかも食べてくれます。
木の実だけじゃなく果物系も食べてくれるってことかな。




場所目標
裏庭1-1リスに手からエサを食べさせる
1-2リスに手の匂いを嗅がせる
1-3リスを住み着かせる
1-4リスを可愛がる









名前エサにする動物引き付ける植物
マツの木リス・ツグミ・カラス-
ブラックベリー
のしげみ
クマ・アライグマ-
ヒナギクウサギ・シカ-
カシの木リス・ヤマアラシ-
スイカウサギ・シカ-





名前好きなエサ動物の巣
リスドングリ・マツの実・ペカンの実
posted by オズ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

グレースシリーズ【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)グレースシリーズ家具揃いました黒ハート
初めてこのデザインを見た時はあまり好きな柄じゃないな〜と思っていたんですが、こうやって部屋に揃えてみると・・・・なかなかいいんでないかい(笑)
でもソファの柄はちょっと嫌失恋


2009年06月06日

てるてるぼうずのかさ【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)次の配信アイテムは『てるてるぼうずのかさ』
6/15〜7/5だそうです。
公式サイトに映像が載ってます。
結構可愛いかも黒ハート
日本で配信されるってことは海外も何かあるのかな?
最近交換もしてないし、そろそろ過疎ってきてるし、
これから先海外アイテム手に入れるの大変になりそうですふらふら

2009年06月05日

出前チャンネル


昨夜風呂に入ってると旦那が「Wiiが青く光ってるよーあせあせ(飛び散る汗)」とわざわざ言いに来た。
本当は青く光ってて気持ち悪いよーと言いやがったちっ(怒った顔)

何かダウンロードがきてるんだ・・・と風呂からあがってWiiをつけてみた。

【出前チャンネル】のダウンロードのお知らせでした。
そういえばそんな物が出来るというのは聞いてたな。
ちょっと楽しみでもあったり・・(;^_^A アセアセ・・・
本当は5/26から配信開始って書いてあったけど昨日しばらくぶりにWiiを立ち上げたせいかな?

実はここ一週間ほどWiiでゲームをやってなくふらふら昨日しばらくぶりに「街森」をやったのです。

早速【出前チャンネル】ダウンロードしてみました。
もちろん無料だからです(笑)
これってWiiにちゃんと住所とか入力していないと使えないのねもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと面倒な住所入力とかして、やっとこ【出前チャンネル】開始。
・・・・(*-゛-) う゛〜ん
やっぱりな〜あまり期待してなかったけど、出てきたのはピザ屋4件とガストとバーミアンだけ。
ガストとバーミアンはまだ休止状態。
ピザ屋は注文時間外になってたから使えることは使えそうだが
割引のこととか考えるとチラシを使って注文かネット注文のほうが安いかな〜?

これって東京とかだとお店がすっごく一杯出てくるのかな?
蕎麦屋とかの出前があると嬉しかったんだけどなー。
実家にいた頃は蕎麦屋の出前があったんだけど、結婚してからというもの蕎麦屋の出前は取ったことが無い。
あーーこんなこと書いてたら蕎麦が食べたくなってきたーふらふら

世間ではE3とかの話題が沢山出てるけど、情報が多くて自分のすきなゲームに関する話題を探すのが大変です。
FF14がオンラインだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
PS3が懸賞で当たらない限り、FFとはもうサヨナラなのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

Wiiでも任天堂の動画が一杯配信されてたけど、興味があったのはDSのゼルダの最新作とWiiのちびロボぐらいかな〜?
やたらとWiiスポーツの新しいやつとか載ってたけど・・・あれは沢山でワイワイ楽しくやるゲームだよね。
Wiiスポーツを買って私には合わないのがよくわかったもうやだ〜(悲しい顔)
モンハン3の情報として、どっかのゲームサイトにお試し無料期間20日とか書いてあってけど、やっぱりオンラインで遊ばないと意味が無いゲームなのだろうか?
オンラインで課金してまでやるかと問われると・・(*-゛-) う゛〜ん
それは厳しいなもうやだ〜(悲しい顔)

WiiのクロとDsiのレッドが出たね。
でも壊れない限り買い換えない私には関係無い話だ失恋
タグ:Wii
posted by オズ at 12:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ゴージャスシリーズ【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)時間旅行は取り合えず未来に行くことに。
でもなかなかグレースの売れ残りが厳しい状態。
村長さんにTシャツを貰いながら、進めていきました。
一番最初に揃ったのはやっぱりゴージャスシリーズ。
これは20%オフの時に我慢できなくて買ってしまっていたので
残りが2個だけだったのです。
さぁ残りのシリーズの頑張るぞーわーい(嬉しい顔)
しかし時間を進めると手紙がたまるのが面倒だふらふら


2009年06月03日

グレースの服【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)キノコ家具を集めている時にどうしても後一個が見つからず、時間を10日ほど戻して集めなおしました。
その時に花が枯れなかったので、進めたらどうなるのかな?・・と、あまり気にせず10日進めてしまったら・・バッド(下向き矢印)
見事に花は枯れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ・・・よく考えたらDSもそんな感じだったかも失恋
花が枯れたので踏ん切りがつきました(笑)
グレースのセール&ニューイヤーTシャツ狙いで時間旅行ダッシュ(走り出すさま)
グレースの50%オフの日にちに変更してお店をチェック。
でもなかなか狙った家具は残ってないんだなーふらふら
もう20%の時に買っちゃおうかな・・・とも思うんだけど
どうせTシャツでかなり時間旅行するんだから、頑張って粘ってみようとわーい(嬉しい顔)
取りあえずグレースのセット洋服は揃いました黒ハート


2009年06月02日

シムアニマル始めました【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマルシムアニマル買ってしまいましたよ、随分前ですけど(;^_^A アセアセ・・・
しばらくほったらかしだった。
しかしプレイ日記も見かけないし攻略サイトもみかけないわけで、かなり不安だったのに買ってしまった自分がわからん失恋

さらっと進めて最後まで行ったので取りあえずの感想。
公式のサイトにある画像が気に入ったんだけど
DS版だとやっぱりその可愛さなんて感じられないわけで・・もうやだ〜(悲しい顔)

シムアニマル公式サイト

どうやらDS版はかなり縮小版なのかな?
だってビーバーとかいないよ。
それに持ち物がWiiのはかなり持てそうだけど
DSは14個だか15個ぐらいしか持てない。
これが辛いふらふら

時間の進み方がイマイチよくわからん。
昼間行動してる動物が多いから、夜になると木の水遣りぐらいしかやることないし。
暇だからと木を植えすぎてるとすぐに雷雷で火事になるし・・。

木を揺らして実を落とし、それに水をかけて育てる。
花などは交配のために虫が飛んでる時に揺らすと株分け出来る。
そうやって動物のエサを増やしていくんだけど、どのくらいがちょうどいいのか加減が難しいなー。
飢えないようにと沢山増やすとすぐ雷雷だし・・。
エリアの満足ゲージを増やしていって、ゲージが一杯になると次のエリアに進める。
そのエリア毎の目標をクリアしていくと大体途中で次のエリアに進めるので、目標をクリアしないでサクサク進ませて最後のエリアの満足ゲージも一杯になった。
このゲームはスタッフロールがメニューの一つにあるので、きっと終わったら勝手にスタッフロールが流れることはないんだろう。
ということは達成項目の動物・森・植物が100%になったら終わりってことになるのかな?
動物の仕草の可愛さとか求めるならWiiのほうが良かったけど、こういう遣り込み系をWiiでやるのはな〜・・。
さてもう一回目標を全クリしながら進めてみます。
posted by オズ at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

定額給付金


定額給付金の交付決定通知書兼支払通知書が届きましたわーい(嬉しい顔)
なんだかんだと騒がれてたのにねぇ・・。
これを使って景気を回復しましょうグッド(上向き矢印)・・ってことなんでしょ?
期待通り・・・というかそれ以上に買い物してしまいましたよバッド(下向き矢印)
倍額以上の持ち出しです。
(*-゛-) う゛〜ん
posted by オズ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

