2009年06月20日

プレイ日記11【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【古い小屋】
 『森の奥に、とうの昔に枯れてしまった何本かの木に囲まれた、
古い小屋があります。
このようなぶきみな場所にも生命は根付き、
いたずらずきのキツネたちが歩き回るのです。』
猫================猫

ここの目標はウサギの子とキツネの子を仲良くさせるのが
難しかったかな(;^_^A アセアセ・・・
同じ時期に子供を産ませるのがあせあせ(飛び散る汗)

【古い小屋】攻略データ

場所目標
古い小屋 1-1ウサギをひきつける
1-2キツネをひきつける
1-3キツネにウサギを食べさせる
1-4キツネを住み着かせる
1-5キツネを可愛がる
1-6キツネに子供を産ませる
1-7キツネの子をウサギの子と仲良くさせる
2-1ペカンの木を育てる
2-2ヤマアラシをひきつける
2-3ヤマアラシにペカンを食べさせる
2-4ヤマアラシを住み着かせる
2-5ヤマアラシを可愛がる
2-6ヤマアラシに子供を産ませる
2-7ヤマアラシの子を可愛がる

名前エサにする動物引き付ける植物
ペカンの木ヤマアラシ・リスヤグルマソウ
アザレアのしげみウサギ・シカキツネノテブクロ
タンポポウサギ・シカスイセン
キツネノテブクロウサギ・シカハングフォイル
ヤグルマソウウサギ・シカシャープ・マシュー
テングタケハリネズミジャスティンステム
シャープ・マシュー動物が満腹になります
ジャスティンステム動物をエリアから追い払います

名前好きなエサ動物の巣
キツネウサギ・リス・魚丸太(小)
ヤマアラシペカン・さくらんぼ・クリ切り株(大)
posted by オズ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

プレイ日記10【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【湖】
『この大きな湖は、森一番の名所です。
生命が根付ける要素はいくらでもあり、特に水が好きな鳥たちが喜びそうです!』
================

ここも特に難しいトコはないかな。
ガチョウは結構簡単に卵を産んでくれたけど
白鳥がなかなかツガイになってくれなかった。
エサーーとスイレンを増やしまくってたら
カミナリで半分以上燃えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
湖の半分ぐらいを埋め尽くしてたからな・・(;^_^A アセアセ・・・

【湖】攻略データ

場所目標
1-1虫が花粉を運んでいるスイレンをゆらす
1-2白鳥を引き付ける
1-3白鳥を住み着かせる
1-4白鳥に卵を産ませる
1-5白鳥の卵を孵化させる
1-6白鳥の子を可愛がる
2-1虫が花粉を運んでいるガマをゆらす
2-2ガチョウを引き付ける
2-3ガチョウを住み着かせる
2-4ガチョウに卵を産ませる
2-5ガチョウの卵を孵化させる
2-6ガチョウの子を白鳥の子と仲良くさせる

名前エサにする動物引き付ける植物
ラズベリーのしげみヤマアラシ・アナグマ・ハリネズミカスミソウ
スイレンアヒル・白鳥・ガチョウ-
ガマアヒル・白鳥・ガチョウビロードアオイ
沼地の草アヒル・白鳥・ガチョウ-
スベリヒユウサギ・シカサムリーフ
カスミソウウサギ・シカゲイリーズ・クレート
ビロードアオイアヒル・白鳥・ガチョウプレストングラス
ゲイリーズ・クレート動物の赤ちゃんが大人に成長します
サムリーフ動物が眠らなくなります
プレストングラス動物が大満足します

名前好きなエサ動物の巣
白鳥沼地の草・ガマ・スイレン地面(枝)
ガチョウガマ・ビロードアオイ・スイレン地面(枝)
posted by オズ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

プレイ日記9【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【ゴミすて場】
『このゴミすて場を森の一部に戻すのは、なかなか難しいかもしれません。
でもあなたの手助けがあれば、辺り一帯を、活気のある生態系に変えることも、夢ではないでしょう。』
----------------------------------

このエリアは特に難しいトコは無いと思います。
動物の巣に切り株とか丸太が必要なぐらいかな
珍しい植物が咲いても、臆病になったり臭くなったり・・じゃあ使い道がないよふらふら

【ゴミ捨て場】攻略データ
場所目標
ゴミ捨て場 1-1ジュニバーのしげみを植える
1-2スカンクをひきつける
1-3スカンクに手からエサを食べさせる
1-4スカンクを住み着かせる
1-5スカンクを可愛がる
1-6スカンクに子供を産ませる
2-1アナグマをひきつける
2-2アナグマに魚を食べさせる
2-3アナグマを住み着かせる
2-4アナグマに子供を産ませる
2-5アナグマの子と仲良くなる

名前エサにする動物引き付ける植物
ジュニバーのしげみスカンク・ハリネズミ・シカヒエンソウ
アメリカオニアザミウサギ・シカ-
オオブタクサウサギ・シカ-
ベニテングダケハリネズミスパイニー・カタリア
ヒエンソウウサギ・シカカトキャップ
カトキャップ動物が臭くなります
スイート・ティファニー動物が臆病になります

名前好きなエサ動物の巣
スカンクジュニバー・ブラックベリー・虫切り株(小)
アナグマリス・魚・ウサギ丸太(大)
posted by オズ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

てるてる帽子の傘【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)てるてる帽子の傘が届きました黒ハート
昨日ゲームしたときにはきてなかったので
今日再度インしてみたらペリオ登場わーい(嬉しい顔)
雨降ってたら気分が出て良かったのにな〜雨
あともうちょっとでカタログも埋まりそうです。
(゚O゚;アッ!・・・でもATMは諦めてますけどね(;^_^A アセアセ・・・

2009年06月16日

プレイ日記8【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【滝つぼ】
『この人里はなれた森の一角には、滝の池があります。
ここは生命に満ち溢れていて、ずる賢いイタチも、姿を現すかもしれません。』
--------------------------
ここのメインはアヒルイタチ
アヒルのエサの水草関係を育てるのが大変だった。
まだ株分けしてるのにアヒルにどんどん食べられちゃって
全滅・・・なんてことにもうやだ〜(悲しい顔)
なのでエサはヤナギの実(というのかな?)をあげてました。
目標ではイタチに卵を食べさせるのが難しかったかな。
卵って結構早く孵化してしまうから。
そのタイミングがね〜たらーっ(汗)
とに角卵を産んだらその巣にイタチを何匹も配置しておき、なんとか目標クリアです。


【滝つぼ】攻略データ
場所目標
滝つぼ 1-1アヒルをひきつける
1-2アヒルを住み着かせる
1-3アヒルに卵を産ませる
1-4アヒルの卵を孵化させる
1-5アヒルの子と仲良くなる
2-1イタチをひきつける
2-2イタチに卵を食べさせる
2-3イタチを住み着かせる
2-4イタチを可愛がる
2-5イタチとアヒルを仲良くさせる

名前エサにする動物引き付ける植物
ヤナギの木ツグミ・カラス・ヤマアラシ赤いポピー
スイレンアヒル・白鳥・ガチョウ-
沼地の草アヒル・白鳥・ガチョウ-
赤いポピーウサギ・シカラムホルン
アンズタケハリネズミスパイニー・カタリア
ラムホルン動物と仲良くなることが出来ます
スパイニー・カタリア動物の機嫌が悪くなります

名前好きなエサ動物の巣
アヒルガマ・スイレン・沼地の草地面(枝)
イタチ卵・魚・虫丸太(小)
posted by オズ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

プレイ日記7【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【古い農家】
『この古い農家は、森が成長するには、もってこいの場所です。
噂によると何羽かのフクロウが、巣を作る場所を探し回っているそうです。』
--------------------------

この辺から動物のエサとして動物を育てることに。
まぁ・・正しい食物連鎖ですな。
フクロウのエサとしてリスを引き付けたり。
でもいつもいつも食べられるというわけでもないらしい。
襲い掛かったもののリスの反撃にあい、KOされるフクロウ(笑)
リスをエサにしてもいいんだけど、なかなか狩が成功しないみたいなので
魚を取りまくってエサにしてました。

【古い農家】攻略データ
場所目標
古い農家 1-1リスをひきつける
1-2フクロウをひきつける
1-3フクロウにリスを食べさせる
1-4フクロウを住み着かせる
1-5フクロウをフクロウと仲良くさせる
1-6フクロウに卵を産ませる
1-7フクロウの卵を孵化させる
2-1ブルーフラックスを育てる
2-2ハリネズミをひきつける
2-3ハリネズミに虫を食べさせる
2-4ハリネズミを住み着かせる
2-5ハリネズミに子供を産ませる
2-6ハリネズミを成長させる

名前エサにする動物引き付ける植物
クルミの木ツグミ・カラス・ヤマアラシハンブルフラワー
アザレアのしげみウサギ・シカキツネノテブクロ
ブルーフラックスウサギ・シカサクラの木
サクラの木シカ・アライグマ・ヤマアラシマークス・シマー
キツネノテブクロウサギ・シカハングフォイル
ハングフォイル動物が天敵に立ち向かいます
マークス・シマー動物が眠らなくなります

名前好きなエサ動物の巣
フクロウ魚・ウサギ・リス
ハリネズミ虫・ジュニバー・ベニテングダケ地面(穴)
posted by オズ at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

プレイ日記6【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル【タイニークリーク】の次は【まばらな森】
『ここは、まばらな森と呼ばれています。
森のこの辺りは、成長しつつある若木が何本か生えていて
にぎやかな場所になる可能性があります。
あのガラクタさえなんとか出来れば、ですが。』
---------------------------

ここはゴミカラスがメイン。
ゴミは水を何回かかけてやれば消えます。
タンポポの株分けは他の植物と違うのでちょっと注意。
普通の植物は花粉を媒介する虫が飛んでる時に、
植物を揺らすと株分けされます。
タンポポは虫が寄ってこないので、綿毛になったら
手に持って息を吹きかけると株分けされます。
ランダムで1〜2個に。
頑張ってればいずれスイセンが咲くでしょうかわいい
リスとかも来てくれるんだけど、目標と関係ないから殆ど無視状態ですふらふら

【まばらな森】攻略データ

場所目標
まばらな森 1-1ゴミをかたづける
1-2エリア内のゴミをすべて片付ける
2-1カラスをひきつける
2-2カラスに虫を食べさせる
2-3カラスを住み着かせる
2-4カラスを可愛がる
2-5カラスに卵を産ませる

名前エサにする動物引き付ける植物
クロッカスウサギ・シカクルミの木
タンポポウサギ・シカスイセン
スイセンウサギ・シカドゥガンウィード
クルミの木ツグミ・カラス・ヤマアラシハンブルフラワー
ドゥガンウィード動物が森で一番の人気者になります
ハンブルフワラー動物に嫌われます

名前好きなエサ動物の巣
カラスカエデ・まつの実・虫木(枝)
posted by オズ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

プレイ日記5【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル【裏庭】の満足ゲージが一杯になると次のエリアに進めます。
次は【タイニークリーク】
『森に少し入ると、タイニークリークがあります。
地味に見えるかもしれませんが、森のこの辺りでは命の源にもなっているのです。』

ここではウサギとツグミがメインなのかな。
目標はそんなに難しくないと思います
子供を産ませるのがちょっと手間取ったかな。
どちらもハート黒ハートマークが出ているのに相性が悪いのか
なかなかツガイになってくれなかったりもうやだ〜(悲しい顔)

それとこれはバグなのかな〜?
めずらしい植物が咲くと、『○○を咲かせることが出来るようになりました』という表示と共に画面がその花のところに移動する。
だけどこのエリアでジェシールートが咲かせる・・・という表示が出たのに花がどこにもなく画面の移動も無かった。
結果、花の詳細を見れなかったのでリストに掲載されなかったふらふら
なのでまた咲かせるためにマリーゴールドの株分けを頑張るハメに。
すぐに咲いてくれたのでいいんだけどね。

【タイニークリーク】攻略データデータ
場所目標
タイニークリーク 1-1虫が花粉を運んでいるルピナスペレニアルを揺らす
1-2親となる植物からバラのしげみを生み出す
1-3ウサギをひきつける
1-4ウサギにバラの花を食べさせる
1-5ウサギを住み着かせる
1-6ウサギをウサギと仲良くさせる
1-7ウサギに子供を産ませる
2-1カエデの木を植える
2-2ツグミをひきつける
2-3ツグミにカエデのタネを食べさせる
2-4バラの茂みを切り倒す
2-5ツグミを住み着かせる
2-6ツグミをツグミと仲良くさせる
2-7ツグミに卵を産ませる

名前エサにする動物引き付ける植物
マリーゴールドウサギ・シカジェシールート
ルピナスペレニアルウサギ・シカバラのしげみ
カエデの木ツグミ・カラス・リスマリーゴールド
バラのしげみウサギ・シカルークス・ドリーム
ハナクサキビウサギ・シカ-
ジェシールート動物が満腹になります
ルークスドリーム動物と仲良くなることが出来ます

名前好きなエサ動物の巣
ウサギハニーサックル・ブラックベリー・バラ地面(穴)
ツグミカエデ・まつの実・ヤナギ木(枝)
posted by オズ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

グレースの家具コンプ【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)まだゆっくりとですがやり続けてますわーい(嬉しい顔)
グレースの家具がやっと揃いました黒ハート
おかしシリーズとプリンセスシリーズです。
50%オフだとなかなか揃わない・・・と書きましたが
ニューイヤーTシャツが集まるよりも早く集まりました。
当たり前か・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちゃんと二階の狭い部屋で写真を撮ったと思ったんだけど
パソコンに送れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また入れ替えるのが面倒だったので、8×8部屋にセッティングした写真です。
(*-゛-) う゛〜ん 家具が見辛いあせあせ(飛び散る汗)



2009年06月11日

プレイ日記4【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル裏庭は前回で終わりだったんですが、
最後まで行って植物を100%にするために試行錯誤していたら
カボチャカリフラワーレタスが出ました。
右下の畑のような場所です。
よくわからないので推測ですがゲーム日付でかわるのかな・・と。
8月でスイカ、9月でカボチャ、12月と2月でカリフラワー、4月でレタスでした。
ということは6〜8月スイカ、9〜11月カボチャ、12〜2月カリフラワー、3〜5月レタス、って感じなのかな?
検証はしてないので間違ってるかもしれません、アシカラズ。あせあせ(飛び散る汗)
でもこれがわからなくて植物がなかなか100%にならず大変でしたーもうやだ〜(悲しい顔)
次のエリアは【タイニークリーク】です。


【裏庭】攻略データ

場所目標
裏庭 1-1リスに手からエサを食べさせる
1-2リスに手の匂いを嗅がせる
1-3リスを住み着かせる
1-4リスを可愛がる
2-1ブラックベリーの茂みを育てる
2-2アライグマを引き付ける
2-3大きな切り株を手に入れる
2-4大きな切り株をくりぬく
2-5アライグマの手の匂いを嗅がせる
2-6アライグマを住み着かせる
2-7アライグマを可愛がる

名前エサにする動物引き付ける植物
マツの木リス・ツグミ・カラス-
ブラックベリー
のしげみ
クマ・アライグマ-
ヒナギクウサギ・シカ-
カシの木リス・ヤマアラシ-
スイカウサギ・シカ-
カボシャウサギ・シカ-
カリフラワーウサギ・シカ-
レタスウサギ・シカ-

名前好きなエサ動物の巣
リスドングリ・マツの実・ペカンの実
アライグマブラックベリー・魚・リンゴ切り株(大)
posted by オズ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

