2009年06月30日

ゲーム売ったり買ったり。


6月も終わりだー。
来月はドラクエ9だーー黒ハート
もう楽しみで楽しみでわーい(嬉しい顔)
あと二週間いろいろと雑用を終わらせておかないとね。

というわけで(?)ゲーム売ってきました。

シムアニマル 3,000円
とんがりボウシと魔法の365にち 3,000円
FFCCEoT 300円


シムアニマルとんがりボウシと魔法の365にちファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)

FFCCEoTは古いからか、沢山出たからか、面白くないからか・・・引き取り安!もうやだ〜(悲しい顔)
その他の2つは高値で引き取って貰えた揺れるハート

ドラクエがあるから買わない・・・って決めて来たのに
やっぱり買ってしまったーもうやだ〜(悲しい顔)
テイルズオブハーツ 3,480円

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)
おすすめ平均
starsテイルズシリーズ初プレイです
starsDS史上トップクラスのRPG
stars好きになれない
starsDSソフトではかなり良い
stars底力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レビューとかで評判が良いみたいだし、テイルズならいいかな・・と思ってついつい買ってしまいました。
少しやってみましたがなかなか面白そうです黒ハート
タグ:NDS
posted by オズ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

くまけしけし


2009y06m27d_225613782.jpgちょっとした暇つぶしに遊んでいた「くまけしけし」
ショックウェーブが終わって遊べなくなってしまい、
悲しいなー・・もうやだ〜(悲しい顔)と思っていたら、遊べるところ発見ひらめき
そうだよな〜無くなるにはもったいないもんなー。

テトリスオンラインってとこで無料ゲームとして遊べる黒ハート
テトリスも少しはやったんだけど、もう飽きてやってないふらふら
でも「くまけしけし」は面白いー。
posted by オズ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Webゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

アジサイの花。


サボリがちですがウォーキング続けてます。
こう蒸し暑いと汗ダラダラになり、途中のお店で買い物する時ものすごく恥ずかしいんですふらふら
アジサイの花はもう終わりですかねー。
まだつぼみがついてる株もあったので、まだ楽しめそうかな。
アジサイはあまり好きじゃないけど、こういう変わったのはいいかも黒ハート

2009y06m28d_203049870.jpg
posted by オズ at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Wiiのお知らせ。


なんだかWiiがまた青く光ってるから、何かダウンロードがきてるのかな?と思ったら、バグのお知らせでしたねふらふら
新しいモーションプラス?ってやつのバグをなおすためにそのうちWiiの更新をお願いするからね・・・ってことでしょ?
これってWiiをネットに繋いでない人はどうするんだろう。
結構いると思うんだよね。
姪っ子のところも確か繋いでなかったはず。
任天堂に送って直してもらうのかな?
(*-゛-) う゛〜ん
それにしてもどうしてこういうお知らせを任天堂のホームページに載せないんだろう?
タグ:Wii
posted by オズ at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

PS2のコントローラーが使えるように・・・ってもなぁ。


電撃オンラインに面白いのが載ってましたわーい(嬉しい顔)
「WiiでPS2&PS用コントローラを使えるようにするアダプタ」だって。
すごいね〜でも1,785円か・・。

Wiiのクラシックコントローラーが1,800円。

クラシックコントローラ
クラシックコントローラ
おすすめ平均
starsある意味ワイヤレスだった
starsモンスターハンターGで使ってみて
stars有線と思いきや
stars十字キーはとても気に入りました
starsWii

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


WiiのクラシックコントラローラーPROが2,000円。

クラシックコントローラ PRO(シロ)
クラシックコントローラ PRO(シロ)
おすすめ平均
stars進化してほしい
starsワロタ
starsすごい!!
starsMH3・クラコンの操作はPS風かPSP風か・・・
stars単品も良いですが!!同梱版も!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


値段的にあまり代わり映えしないがく〜(落胆した顔)
ならPRO買ったほうがいいな・・。

でもなーモンハン3買うの微妙になってきたし・・。
やっぱりオンラインしないと楽しめないのは無理っぽいしもうやだ〜(悲しい顔)
あとはバーチャルコンソールでゼルダがやりたくなった時のために必要なぐらいなんだよねー。
(*-゛-) う゛〜ん
タグ:Wii
posted by オズ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

Tシャツ揃ったー。【街森】


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)随分前にコンプ済だったりするのだが、書くのが遅くなってしまった(;^_^A アセアセ・・・
ぴかぴか(新しい)
グレースさんの家具も揃って、あとは元旦の時間旅行のみ。
これが結構面倒なんだよねふらふら
過去にも戻らなくちゃならないしね。
全部揃えるのに数日かかりました。
丁度二階に置ける数なので、二階で撮影カメラ
一着は自分で着ないと部屋に入れませんもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかうまく柄が撮れなくて右往左往しましたわーい(嬉しい顔)


2009年06月24日

プレイ日記15【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル残りは達成項目の植物データのコンプ。
普通にエリアにある植物を増やして、 引き付ける植物を咲かせていけば
そこそこ埋まると思います。
タンポポの株分けが息を吹きかけるとか
最初のころに書いたように【裏庭】の植物が
なかなかわからなかったりするぐらいだと思います。
【裏庭】のレタス・カボチャ・カリフラワーを出して、 植物データも100%になりました。
これで達成項目すべて100%exclamation×2
才才−!!w(゚o゚*)w これでシムアニマル終わりー黒ハート
システムは好きなんですが、あまり売れてなさげな感じも
まぁ・・わかるような微妙なゲームでしたがく〜(落胆した顔)
さてドラクエ9までどうしようふらふら


【達成・植物データ】

名前エサにする動物引き付ける植物
アザレアのしげみウサギ・シカキツネノテブクロ
ブラックベリー
のしげみ
クマ・アライグマ-
バラのしげみウサギ・シカルークス・ドリーム
ジュニバーのしげみスカンク・ハリネズミ・シカヒエンソウ
ハニーサックル
のしげみ
ウサギ・シカアメリカナデシコ
ラズベリーのしげみヤマアラシ・アナグマ・ハリネズミカスミソウ
カシの木リス・ヤマアラシ-
マツの木リス・ツグミ・カラス-
リンゴの木シカ・ヤマアラシアツケシソウ
カエデの木ツグミ・カラス・リスマリーゴールド
ペカンの木ヤマアラシ・リスヤグルマソウ
ヤナギの木ツグミ・カラス・ヤマアラシ赤いポピー
クルミの木ツグミ・カラス・ヤマアラシハンブルフラワー
サクラの木シカ・アライグマ・ヤマアラシマークス・シマー
カバの木ツグミ・カラス・リスローソンベイン
クリの木リス・ヤマアラシ・ツグミナツザキフクジュソウ
スイセンウサギ・シカドゥガンウィード
ヒナギクウサギ・シカ-

名前エサにする動物引き付ける植物
沼地の草アヒル・白鳥・ガチョウ-
スイレンアヒル・白鳥・ガチョウ-
タンポポウサギ・シカスイセン
赤いポピーウサギ・シカラムホルン
カスミソウウサギ・シカゲイリーズ・クレート
ブルーフラックスウサギ・シカサクラの木
ヤグルマソウウサギ・シカシャープ・マシュー
クロッカスウサギ・シカクルミの木
マリーゴールドウサギ・シカジェシールート
ヒエンソウウサギ・シカカトキャップ
アツケシソウウサギ・シカジャイアント・マグナソン
ビロードアオイアヒル・白鳥・ガチョウプレストングラス
キツネノテブクロウサギ・シカハングフォイル
ナツザキフクジュソウウサギ・シカオニールズ・ダークリーフ
ルピナスペレニアルウサギ・シカバラのしげみ
ヒマワリウサギ・シカカバの木
アメリカナデシコウサギ・シカクワイエット・ゾウアー
レタスウサギ・シカ-

名前エサにする動物引き付ける植物
ガマアヒル・白鳥・ガチョウビロードアオイ
スイカウサギ・シカ-
カボチャウサギ・シカ-
カリフラワーウサギ・シカ-
アメリカオニアザミウサギ・シカ-
オオブタクサウサギ・シカ-
スベリヒユウサギ・シカサムリーフ
ハナクサキビウサギ・シカ-
アンズタケハリネズミスパイニー・カタリア
ベニテングダケハリネズミスイート・ティファニー
テングダケハリネズミジャスティンステム
カトキャップ動物が臭くなります
ドゥガンウィード動物が森で一番の人気者になります
ゲイリーズ・クレート動物の赤ちゃんが大人に成長します
ジャイアント・マグナソン動物が眠くなります
ハンブルフラワー動物に嫌われます
ハングフォイル動物が天敵に立ち向かいます
ジェシールート動物が満腹になります

名前-
ジャスティンステム動物をエリアから追い払います
ラムホルン動物と仲良くなることが出来ます
ルークス・ドリーム動物と仲良くなることが出来ます
マークス・シマー動物が眠らなくなります
オニールズ・ダークリーフ動物が年を取って立ち去ることがなくなります
ブレストングラス動物が大満足します
クワイエット・ゾウアー動物が大満足します
ローソンベイン動物が森で一番の人気者になります
サムリーフ動物が眠らなくなります
シャープ・マシュー動物が満腹になります
スパイニー・カタリア動物の機嫌が悪くなります
スイート・ティファニー動物が臆病になります
posted by オズ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

プレイ日記14【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマルすべてのエリアの満足ゲージがたまったので
あとは達成項目のコンプです。
達成項目は【動物・森・植物】と3項目あります。
エリアの目標をすべて達成しながら進めたので
森は100%ですが、動物と植物はまだ100%になっていません。
動物はすべての動物を【大喜びさせる・子供を目撃する・ひきつける】でOKです。
ヤマアラシとフクロウの項目が埋まって無かったので
それをやって動物の項目も100%になりました。

【達成・動物データ】
名前好きなエサ動物の巣
リスドングリ・マツの実・ペカンの実
アライグマブラックベリー・魚・リンゴ切り株(大)
ウサギハニーサックル・ブラックベリー・バラ地面(穴)
ツグミカエデ・まつの実・ヤナギ木(枝)
カラスカエデ・まつの実・虫木(枝)
フクロウ魚・ウサギ・リス木(枝)
ハリネズミ虫・ジュニバー・ベニテングダケ地面(穴)
アヒルガマ・スイレン・沼地の草地面(枝)
イタチ卵・魚・虫丸太(小)
スカンクジュニバー・ブラックベリー・虫切り株(小)
アナグマリス・魚・ウサギ丸太(大)
白鳥沼地の草・ガマ・スイレン地面(枝)
ガチョウガマ・ビロードアオイ・スイレン地面(枝)
キツネウサギ・リス・魚丸太(小)
ヤマアラシペカン・さくらんぼ・クリ切り株(大)
シカリンゴ・ブラックベリー・サクランボ草原
クマ魚・ブラックベリー・リス丸太(大)
オオカミアヒル・ウサギ・リス丸太(大)
posted by オズ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

プレイ日記13【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次は最後のエリア【ぶきみな沼地】
『この不気味な沼地は、森のはじっこにあります。
噂では神出鬼没のオオカミが近くに住んでいるといわれています。』
猫==========猫

ここが一番大変だったもうやだ〜(悲しい顔)
オオカミのエサがー・・・あせあせ(飛び散る汗)
アヒルもいるけどアヒルをオオカミに近づけても
飛んで逃げちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)・・・当たり前か
なので他のエリアからウサギとかリスとかどんどん投入。
おかげでオオカミも沢山住み着いてくれました。
最後のエリアの満足ゲージが一杯になると、
最初のエリアの【裏庭】への道がひらけます。
これで一応終わりってことなのかな。
あとは図鑑を100%にするだけです。

【ぶきみな沼地】攻略データ

場所目標
ぶきみな沼地 1-1アヒルをひきつける
1-2オオカミをひきつける
1-3オオカミにアヒルを食べさせる
1-4オオカミを住みつかせる
1-5オオカミを可愛がる
1-6オオカミに子供を産ませる
1-7オオカミの子を可愛がる

名前エサにする動物引き付ける植物
クリの木リス・ヤマアラシ・ツグミナツザキフクジュソウ
ヒマワリウサギ・シカカバの木
ジュニバーのしげみスカンク・ハリネズミ・シカヒエンソウ
ナツザキフクジュソウウサギ・シカオニールズ・ダークリーフ
カバの木ツグミ・カラス・リスローソンベイン
ローソンベイン動物が年を取って立ち去ることがなくなります

名前好きなエサ動物の巣
オオカミアヒル・ウサギ・リス丸太(大)
posted by オズ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

プレイ日記12【シムアニマルNDS】


シムアニマル
シムアニマル次のエリアは【大草原】
『広い草地と広大な川岸は、森の中心となっています。
クマやシカなどの体の大きな動物たちが、ここに住み着いています。』
犬==========犬

クマがシカを食べちゃうので、近づいたら離す・・・ということもしましたふらふら
でもそんなに襲うことも無いかな。
クマは魚がいるところに配置しておけば、勝手に魚を食べてくれるしね。
リンゴはクマもシカもエサになるので、沢山植えました

【大草原】攻略データ

場所目標
大草原 1-1リンゴに木を植える
1-2シカをひきつける
1-3シカにリンゴを食べさせる
1-4シカを住み着かせる
1-5シカに子供を産ませる
1-6シカの子を可愛がる
1-7シカを成長させる
2-1クマをひきつける
2-2クマに魚を食べさせる
2-3クマに手からエサを食べさせる
2-4クマを住み着かせる
2-5クマに子供を生ませる
2-6クマの子とシカの子を仲良くさせる

名前エサにする動物引き付ける植物
ハニーサックル
のしげみ
ウサギ・シカアメリカナデシコ
リンゴの木シカ・ヤマアラシアツケシソウ
アツケシソウウサギ・シカジャイアント・マグナソン
アメリカナデシコウサギ・シカクワイエット・ゾウアー
ジャイアント・マグナソン動物が眠くなります
クワイエット・ゾウアー動物が大満足します

名前好きなエサ動物の巣
シカリンゴ・ブラックベリー・サクランボ草原
クマ魚・ブラックベリー・リス丸太(大)
posted by オズ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シムアニマルNDS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

